厳しいおじさんとの関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • おじさんはゲームが大好きなのに、一緒にやろうって言うと、ゲームいらいらするんだよな。お前は、勉強して、本とか読んでた方がいいぞ。と言ってきます。
  • こんなに厳しいおじさんじゃなかったはずなのに、悩み事相談したら厳しくなりました。
  • でも、遊ぶ事もできない、勉強だけじゃ苦しくてしょうがないです。いじめとか、今までのずっと辛かった事おじさんに全部話しました。でも、おじさんはそこらへん同情してくれません。周りに合わせようとしても、自分を返って小さくする。確かに、友達と遊んでも疲れちゃうしおじさんが言うとおりなんだけど・・・周りと比べると辛くて、比べるなと言われても、それはなかなかできない事で・・・おじさんは自分が勉強しなくて後悔したからって勉強しろと言っています。僕は辛くても勉強頑張ってるんだけど・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

おじさんが厳しい

おじさんはゲームが大好きなのに、一緒にやろうって言うと、ゲームいらいらするんだよな。お前は、勉強して、本とか読んでた方がいいぞ。と言ってきます。 あの時、おじさんは僕に何のゲームやってるの?おじさんはパックマンだwとか言ってきたのに。 こんなに厳しいおじさんじゃなかったはずなのに、悩み事相談したら厳しくなりました。 でも、遊ぶ事もできない、勉強だけじゃ苦しくてしょうがないです。 いじめとか、今までのずっと辛かった事おじさんに全部話しました。 でも、おじさんはそこらへん同情してくれません。 周りに合わせようとしても、自分を返って小さくする。 確かに、友達と遊んでも疲れちゃうしおじさんが言うとおりなんだけど・・・ 周りと比べると辛くて、比べるなと言われても、それはなかなかできない事で・・・ おじさんは自分が勉強しなくて後悔したからって勉強しろと言っています。 僕は辛くても勉強頑張ってるんだけど・・・ なんで、おじちゃんは僕にこんなに厳しくするんだろう・・・ おじさんは、僕がまだ話してない悩み事も全部聞いてくれるそうです。 だけど、性同一性障害かもしれない、とりあえず同性愛者なんだ。 おじさんのような人が好き。だから、今はおじさんに力になってもらいたい。 性癖も・・・何もかも我慢だと苦しくて苦しくて仕様がないです・・・ きっと、おじさんに怒られちゃいますよね・・・ したのイラストそっくりの、ガッチリしてて強面なおじさんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきり言う。 質問者様は、そのおじさんに迷惑がられてる。 それをはっきり言わないのは、そのおじさんの優しさだ。 高校生なら、成長のためにも大人とつるむより同世代の仲間とつるむべきだし、 第一、恋愛(これは恋愛とは言えないレベルの我が儘にしか見えないが)は己一人でするものじゃない。 自分の気持ちだけで突っ走って、相手の気持ちや都合などお構いなし。 あなたは暇な高校生かもしれないが、おじさんは社会人として働いてる人。 高校生のように暇じゃない。 。。。とは言っても、恋愛は自分で痛い目を見なくちゃ自覚は持てない。 思いっきり突っ走って、おじさんにぶつかって行って、思いっきり怒られ、拒絶されたほうがいい。 それで君はひとつ大人になれる。←これ絶対!

wind_go_ok
質問者

お礼

回答ありがとうございました。