• ベストアンサー

神戸でマトンを売っているお店

スーパーでラム肉は、わりと高い価格で売っていますが マトンを気軽に楽しみたいんです。通販だと送料が高いし・・ 神戸近郊でマトンを売っているお店をご存じないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.2

現物を確認したわけではありませんが、いかりスーパーで販売している可能性は非常に高いですね。 昔、近所にいかりスーパーがありましたので、時々行ってましたが、海外の変わったものも豊富に販売していました。 特に印象深かったのが、ワニ肉やダチョウの肉やハトの肉などの精肉です。 マトンなら当たり前に売っていると思いますよ。 蛇足ですが、現在の様にミネラルウォーターなどどこにも売ってなかったどころか、『スーパーで水を買う』と言うことなど考えもしなかった四十年近く前に、初めてミネラルウォーター(海外製)を買ったのもいかりスーパーでした。 (ペットボトルなどない時代で瓶入りでした) 当時、子供だった私は、サイダーと間違えて買ったわけですが(汗) 神戸近郊なら、三宮、住吉、JR芦屋、芦屋岩園、西宮苦楽園に店がありますが、JR芦屋は比較的小さな店舗です。

su89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いかりスーパーですか?高級な、そして品揃えがユニークなスーパーなのかな。 しかし、安くは無さそうですね(..;) ミネラルウォーター販売の元祖でもあるんですか? 一度覗いてみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

いかりやスーパー、百貨店の食品売り場

su89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 百貨店も(大丸・そごう)も覗いて見ます。