• 締切済み

冷凍のお刺身を売っているお店(神戸で)ご存知無い?

冷凍のお刺身を売っているお店(神戸で)ご存知無いでしょうか? 食卓に毎日お刺身が欲しいのですが...買い物行かない日も有るし 通販は、冷凍便の送料高いですよね... ローソン100でしめ鯖は買えるの知ってます。検索しても見つかりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mnmm
回答No.3

冷凍しても刺身で食べれるという事は 身が崩れ難い・・と言う事・・ 鮪や海老 烏賊等は 解凍後 又冷凍しても 次回も刺身で食べれる・・と言う事です・・

su89
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

日本で流通している生鮮品はほとんどが「冷凍品」です。 生きたまま流通しているのは「イカ」位ですね。 店頭に並ぶ前に解凍して販売しています。 スーパー、魚屋さんに「冷凍のまま販売してくださいと」いえば 分けてもらえますよ。

su89
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

ほとんどのスーパーマーケットは冷凍を解凍して売っています。 「解凍する前のが欲しい」と言えば良いのじゃないですか?

su89
質問者

お礼