• ベストアンサー

カニの刺身

カニの刺身を送ってくれる店が知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.2

http://www.mie1.1st.ne.jp/~nao/kaniichibanya/resipi/kani/sasimi.html 生のかにをご家庭で調理するのが一番ですが。。。 かにのさばき方です(生のズワイかにが美味しいです) (株)かに工房 という とこでは冷凍したものでカニ刺身というものがあるそです URL 参考にしてください (私食べたことがないので 味は??です)

参考URL:
http://www.kanikoboh.co.jp/
hatyuke
質問者

お礼

カニ刺身ありますね~♪ 私の母の還暦祝いに、母が食べたいと言っていましたので 探していました。 今夜主人が帰宅しましたら、相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30350
noname#30350
回答No.1

鮮度や配送の観点から、カニを刺身で送ってくれる店はないように思います。(私が知らないだけかもしれませんが) 刺身に出来る活きた蟹を送ってくれる店だったらたくさんあります。 あとズワイ蟹やタラバ蟹の脚肉を剥いた物を生のまま冷凍した「かにしゃぶ」用のポーションと呼ばれる商品はあります。しゃぶしゃぶにして半生状態で食べる事は出来ますが、刺身で食べるのにはちょっと向かない商品だと思います。

参考URL:
http://www.kaniyudemeijin.com/,http://www.hokusen.co.jp/,http://www.rakuten.co.jp/seacrab/
hatyuke
質問者

お礼

いろいろな店のホームページ、参考になりました。 刺身以外にも購入を考えていますので、利用させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蟹の刺身 上品な食べ方を教えてください。

    蟹の刺身を食べる時に、先っちょに醤油などを付けてから、口に入れる時は 箸を使うのでしょうか? それとも手で撮んで、そのまま上から口に垂らす様に食べればいいのでしょうか? 上品な食べ方を教えてください。

  • カニ、蟹についての話ですが。

    こんばんは。男です。 毛蟹、タラバガニ、越前ガニ、花咲カニなど。 で 茹でカニ、焼きガニ、カニすき、又は刺身など。 茹でカニ、焼きガニなどは良いのですが、 カニすきとか、極端なのはラーメンに毛蟹が丸ごととか。 これってうれしいですか?! めんどくさくないですか?! 熱くないですか?! 食べずらくないですか?! 毛がにを食べた翌日手がひりひりしていませんか?! 食べやすさも味の内かと思います。 質問は、 ●カニはおいしいか?めんどくさいか? (茹でカニ、焼きガニ、刺身除く) です。

  • 近畿で蟹か海老の刺身を買えるところ(親父にプレゼント)

    年末から実家に帰ってきてます。(実家は大阪、京都に一人暮らしの23歳男です) さっき親父がビールのつまみに刺身を買いに行ったんですが、お店が開いてなくてポテトチップスを食べてました。 いつも何もしてやれていなく、刺身が好きな親父においしい刺身を買ってあげたいと思ってます。私はバイクが趣味なこともあり、明日一日かけて刺身(生で食べれる伊勢海老か蟹)を買いに行きたいです。もちろんスーパーに売っていると思いますが、苦労して買いたいので近畿圏でどこか売っているところはありますか? だいたい市場とかなんでしょうか?年始でもあいてますか? 色々知りたいです。お願いします。

  • 蟹料理を食べたいのですが

     蟹料理について調べていたのですが、北海道では蟹はお刺身で食べられないのでしょうか。また、手頃に蟹のフルコースを食べるとすれば、ススキノあたりが一番いいんでしょうか。北海道に限らず、おいしくて易いか仁尾お店があれば、具体的な値段やメニューとともに教えてください。お願いします。できればおすすめの季節を付け加えてくださると嬉しいです。

  • 北海道で蟹が食べたいです

    以前にこのサイトで旅行プランのアドバイスを戴いたものです。色々なアドバイスありがとうございました。 お陰様で大体のプランは確定したのですが、もう一つ、折角の北海道なので、蟹のお刺身(洗い?)を食べてみたいんです。網走・ウトロ・羅臼・釧路あたりで、蟹のお刺身が美味しいお店を教えてください(お値段もできれば安いところが嬉しいです) 今の所は(一応)網走にある「かにの大内」で、「流氷あらい」を考えてはいるんですが、ちょっと寄り道になってしまうので…。 それから、色々調べても「時価」という所が多いんですが、8月に蟹のお刺身だと、どの位の予算を考えておけば良いんでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ロブスターの刺身について

    ロブスターの刺身はとても美味、新鮮なロブスターが手に入った時に作るのですが、はさみを刺身にして食べても大丈夫かどうか、踏み切れないでいます。 レストランでこの刺身を食べた時にも、はさみの部分は刺身になって来た事はなく、ばい菌が付きやすいのかもしれない。(それともただはさまれるのが怖くてやらないだけ?) はさみは、蟹の肉に似ていて刺身にするととても美味しそう、どなかたご存知でしたら教えて下さい。

  • 12月下旬に北陸でカニ&お刺身のお宿

    わが家は毎年12月下旬に京都か兵庫にカニを食べに行っていたのですが、最近はその方面に飽きてきたので北陸の方に行こうと思ってます。おいしいカニがたくさんあっておさしみもあるお宿がいいです。オススメのお宿を知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 鳥取港で松葉ガニ!

    こんにちは。今度の週末に鳥取に行きます。 レンタカーで、鳥取空港から直接、鳥取港の「かろいち」へ行って、松葉ガニをお昼に食べたいな、と思っています。 といってもフルコースではなくて、海鮮丼と、カニの刺身と焼き物、白イカ……というような感じにできたらいいなと…… かろいちのホームページを見たら、カニのお刺身があるのは「海陽亭」しかないように見えるのですが、ここで良いでしょうか? クチコミには、いまいちだったというようなものもあり、迷っています。 また、もしかしたらホームページに載っていないお店も、他にあるのかな、と思いまして、ここで質問させていただきました。 新鮮な魚介類を食べられるお店を、是非教えてください。 鳥取港より良いところで、空港からの距離が近いところがあったら併せてよろしくお願いします!

  • カニについて

    いよいよカニシーズンですね。先日「カニが安くて美味しいお勧め宿は?」という質問に回答しました。ところが質問者は冷凍カニに抵抗があるらしく「生」のカニにこだわっておられました。・・・そこで質問です。 この時期「カニ食べ放題」や「カニ+温泉」「カニバスツアー」(概ね1泊1万~1万5千円くらい)などの広告をよく見かけますが、冷凍でないカニを料理するお宿ってどのくらいあるのでしょうか? 私はカニ好きでいろんなところに出かけましたが丹後半島にあるお宿(1泊2万3千円)のリピーターです。そこでも勿論カニは冷凍です。以前仲居さんに聞くと「冷凍と言ってもシーズ中にとれたてのカニを船底で瞬間冷凍するので味は落ちない」と説明されました。確かに刺身で食べてもとても美味しかったです。 勿論「生」のカニを扱うお宿もあるとは思いますが1泊2~3万では所詮無理だと思います。私の想像では大半というかほとんどのお宿が冷凍のカニを扱っている気がしますが実際はどうなんでしょう?ご存知の方教えて下さい。

  • 北海道でかにを買いたい

    GWに札幌に行きます。観光客相手のお店はどこも高額でなかなかカニを入手できません。なんとか安くておいしいかにを見つけたいのですが、安価に売っている店をご存知の方、教えてください。タラバか花咲カニがいいのですが。。

専門家に質問してみよう