• ベストアンサー

蟹の刺身 上品な食べ方を教えてください。

蟹の刺身を食べる時に、先っちょに醤油などを付けてから、口に入れる時は 箸を使うのでしょうか? それとも手で撮んで、そのまま上から口に垂らす様に食べればいいのでしょうか? 上品な食べ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

殻付きの場合はそこを持って食べる といっても、口の上に垂らすように・・・ではなく しょうゆをつけた先から少しずつ口に入れればよいのでは? この調子だとボタン海老も食べられませんよ・・・・・。 「お行儀悪いけど、おいしいわ!」とバックリ食べても許される食材だと思う。 あー、殻がしっかりしているタラバなどは手で食べます。 ずわいは箸でもつまめますね。

その他の回答 (1)

noname#214607
noname#214607
回答No.1

事前に その料亭( 又は旅館 )に 言っておけば 脚を外して 皿盛りに なります・・ どうやっても 脚が付いたままでは 蟹刺しは 上品な食べ方には不向き・・