• 締切済み

札幌ジンギスカンでロールのマトン肉!

この冬に札幌へひとり旅に出掛けます。 その際、ジンギスカンを食べようと思っているのですが、最近はラム生肉の店が多いようで昔ながらのマトンロールを楽しめるお店がいまいちわかりません。 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tkh97286
回答No.2

「札幌 マトンロール」 で検索したら、幾つか出てきましたよ。 ・アサヒビール園 羊々亭 ジンギスカン など 北海道民では有りませんが、子供の頃は、焼肉=ジンギスカン だったのでジンギスカンが北海道の名物だとは知らなかったです。 私には質問者さんがマトンロールを冷凍と理解してるのは分かりました。

chame_take
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りなのです。私も焼肉イコールジンギスカンでして、あのロール肉の臭みも固さも私にとっては旨みなのです。生ラムではどうしても物足りなくて・・・

• rex32
回答No.1

言っては悪いが ジンギスカンの肉は殆どが冷凍加工を施しています これは 肉切りスライサーで切り易くする為 なので 札幌でも 東京でも 日本全国 同じ食材なのです・・

chame_take
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロールスライスが冷凍なのは理解しております。ただ札幌でこのロールスライスをどうしても食べたいのです。懐かしさ、ビールの旨さ、雰囲気を味わいたいのです。