• ベストアンサー

肉の名前?

マトン ラム ジンギスカン それぞれ何の肉ですか?

noname#16806
noname#16806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 343
回答No.5

何れも羊のお肉です。 生後1年以上の羊肉がマトン、生後1年未満の羊肉がラムです。 それらをつかって料理したものがジンギスカンです。

その他の回答 (5)

• hirakawa
回答No.6

横着せずに検索しましょう。 全く同じ質問が、二十四時間十五分前にありましたよ。 05/10/10 13:36 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1704191

• gotaro-m
回答No.4

マトン:生後1年から7年位までの成長した羊で、独特の風味があります。肉質はやや堅め。 ラム:乳離れしてから生後1年未満の子羊。肉色は淡い赤で、最も美味とされています。 ジンギスカン:中華料理「コウヤンロウ(鍋羊肉)」が元になったと言われる羊肉の焼き肉。

noname#26108
noname#26108
回答No.3

マトン→2歳以上の羊 ラム→1歳未満の子羊 ジンギスカン→ジンギスカン鍋を使って羊肉を焼いていただく料理 というわけで全部羊関連。ジンギスカンは肉の名前ではありません。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

マトンは「羊」 ラムは「子羊」 ジンギスカンは「羊肉を使う料理の名前」 です。

• rinring
回答No.1

マトン=羊 ラム=子羊 ジンギスカン=上記の肉を使った料理の名前です。