• 締切済み

丸い肉のジンギスカン屋

東京都内で丸い薄い肉のジンギスカン屋はないですか? 色々なジンギスカンの店にいったのですが、全店 丸い肉ではなかったです。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 検索したらニュートーキョーは冷凍丸肉ではありませんでした。 ジンカンたべてぇなぁ。

回答No.2

丸い肉は安い肉です。 美味しい店、有名店だと生ラム生マトンだったりするので丸く成形した肉では無いんでしょうね。 丸い肉も、溶けてほぐれれば普通の肉ですよ。 ニュートーキョーの屋上ビアガーデン食べ放題が丸だったような気もするけど、酔ってたから(笑)覚えてないなぁ・・・ 肉のハナマサで丸い冷凍ラム売ってたような気が。 うろ覚えばかりですいません。

tigerw
質問者

お礼

丸い肉美味しいんですけど、なかなか店にないですねー ハナマサは近所にないので。。

回答No.1

東京あたりだと殆どがチルドラムスライスですからねぇ。 丸い薄い肉・・・半頭巻き、ラムロールですね。 肩・ロース・バラ・モモなどを巻いて冷凍したものです。 北海道ではポピュラーな(普通に精肉店で売ってます)焼肉商材なんですが・・・ 普通の焼肉屋にはありませんでしたか? ジンギスカンを売りにするお店では、どうしてもチルドラムに人気の軍配が上がってしまいます。 そんなワケで店では中々お眼にかかれないのでは? いっそのこと通販を利用して家庭で焼くとかは???

参考URL:
http://www.29notoyo.co.jp/hokkaidolambr.htm
tigerw
質問者

お礼

焼肉屋こんど調べてみます。 自分で焼くしかないのかなー

関連するQ&A

  • 東京で美味しいジンギスカン(ラム肉)のお店を教えて

    東京で美味しいジンギスカン(ラム肉)のお店を教えてください!

  • ジンギスカンの肉

    急な質問なんですが、 明日の夕方までに、 ジンギスカン用のラム肉を探しています。 当方、埼玉県岩槻市在住なので、 できれば埼玉県内でラム肉を販売しているお店を 知っている方はいらっしゃいませんでしょうか? 行動可能範囲: さいたま市、戸田市、川口市、蕨市、鳩ヶ谷市、 蓮田市、上尾市、久喜市、幸手市、岩槻市、春日部市、 越谷市、草加市、杉戸町、白岡町、宮代町、伊奈町、 松伏町、吉川市、東京都足立区。

  • 美味しいジンギスカンのお店教えて下さい!

    横浜に在住の者です。 今週末に彼の誕生日祝いをする予定で 彼に何が食べたいかを聞いたところ『ジンギスカン』と 言われました。 そこで質問です! 横浜市内か東京都内で美味しいジンギスカンのお店を 教えて下さい!

  • 札幌でジンギスカン

    8月に札幌に行きます。宿泊はすすきのです。 昼か夜にジンギスカンが食べたいのですが、人気店の「だるま」や「しろくま」はお店自体が狭く、食べたら退く!といった、長居は出来ない感じで、来店しにくいです… せっかく北海道へ来たので、薄いラム肉のジンギスカンではなく、 上記の店舗のような厚めのお肉が食べたいです。 札幌駅又はすすきの駅近くで、割と広めの店舗で、ジンギスカンを食べられるお店をご存じないでしょうか?

  • ジンギスカンなどの羊肉は臭い。。

    こんにちは。。。 お肉料理はほとんど大好きなのですが、羊の肉(ラム?)がどうしても好きになれません(*_*; ☆ジンギスカンとかを焼いているお店に入ると吐き気がしてしまいます。 それを言うと主人が、本当の新鮮で良い肉は臭くないよ!と言います。 『北海道などで新鮮な良い物を出すお店で食べればきっと食べれるよ。。』と言います。 @そんなに違うものなのでしょうか・・? 新鮮なお肉ならあのワキガ臭みたいな臭い・・【私的には似ている感じ】・・はしないのですか? 皆さまのご意見下さいませ・・・・(?_?)

  • ジンギスカン好きですか?

    羊サンの肉は独特な匂いがありますが、 あなたはジンギスカンが好きですか? ジンギスカン食べる時どんなタレを使いますか? あわせて好きな具材も教えてください。

  • ジンギスカン

    北海道旅行を計画してます。 北海道料理ジンギスカンってありますよね、あの焼肉の、これって絶対羊の肉なのですか? 他のバージョン、豚肉ジンギスカンとか牛肉ジンギスカンとかってないのでしょうか? 自分羊の肉は臭い、硬いイメージがあって良い印象がありません。 知ってる方、教えてください。

  • 東京の長沼式ジンギスカン

    以前、札幌でたべた長沼式ジンギスカンが忘れられません。 東京で食べれるところはありませんでしょうか? あらかじめ肉をタレをつけこんであって、柔らかくてとてもおいしかったです。 ちなみに札幌の店名はJINKICHIというお店です。

  • ジンギスカン

    都内または東京寄りの千葉県内で美味しいジンギスカンまたは羊肉料理を食べられるお勧めのお店を教えてください

  • 札幌市内のジンギスカン

    札幌市内のジンギスカンのお店を探しています。 旅行雑誌などに載っていないけど、安くておいしい、地元の方がお勧めする店があれば是非教えてください。生でも食べられる肉がある店だとなおうれしいです。 よろしくお願いします。