• ベストアンサー

違いはなに?(ラム)

ラムとマトンとジンギスカン 何がどう違うのでしょう? みんなそれぞれ、臭いが違うのでしょうか?

• K37
  • お礼率69% (43/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ラムは母乳を飲んでいる間の羊の肉のことです。 草を食べるようになると独特の酵素が体内で出来るのである程度の臭みがでます。これがマトンです。 ジンギスカンは料理名です。

K37
質問者

お礼

草を食べるとマトンに変わるんですね ラムの時期ってすごく少ないって事ですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ラム→子羊、マトン→成羊、ジンギスカン→料理名(ラムもマトンもあります。) 子羊の方が臭いは少ないです。

K37
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。