• 締切済み

派遣コンパニオンの契約を解約したいです。

私は昨日、バンケットコンパニオンの派遣に契約しました。 しかし今日になって、やっぱり契約を無かったことにしたいと思うようになってしまいました。 風俗に近い仕事をすることが怖くなってしまったんです。(ピンクコンパニオンとかではないです) コンパニオンについて詳しく調べずに契約してしまい、後々色々調べて、やっぱり無理だ…と感じてしまいました。 しかし、昨日の時点で既にシフトを2日間入れてしまいました。(最初は必ず2日間シフトを入れないといけない決まりでした) ホームページのルールには、シフトを移動するときの決まりは書いてありますが、出勤自体を取消したり、契約解消するときの決まりは書いてありません。 契約書にも、シフトの移動の決まりしか書いてありませんでした。 しかも、「~日前にシフトの移動を申し出た場合、ペナルティ~円、~日前ならペナルティ無し」といったような決まりです。 シフトを入れた2日間は、シフトを移動する場合はペナルティ期間外なのですが、シフト自体を無くし契約解消するとなると、ペナルティがかかってくるかどうかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 契約をした次の日に、契約を無かったことにってできるのでしょうか。 契約書には印鑑は押しておらず、名前だけです。 ちなみに未成年の学生です。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

いつのシフトを入れているのかわかりませんが、ギリギリだと先方に迷惑をかけますので、月曜日にすぐ「登録を抹消したい」と伝えてください。理由は「親から学業優先にしなさい、と反対された」でいいのではないでしょうか。 「この仕事が・・・」というと、「調べずに応募したのか」とか、いろいろありそうですし。 とにかく、丁重に「親によく相談をせずに契約してしまい申し訳ありません」と謝ってください。 ペナルティの話は、自分からしないほうがいいですね。おそらくドタキャンでないなら課せられないと思いますので。

riho_myo
質問者

お礼

親に反対されて…という理由、使わせてもらいました。 何も突っ込まれなかったので、本当によかったです。 助かりました(>_<) ありがとうございました!

• seble
回答No.1

「すいません、やはりやめます」 と電話を入れて下さい。 法的には特に問題なくやめられます。 その会社がどのくらい法律を守るかはわかりませんけど、普通のバンケット程度であればそれほどひどい事は言われないと思います。 その手の商売では、出入りが激しいのが常識で、1日でやめる人もしょっちゅういるはずです。シフトに穴が空いて困るぐらいの事は言われるでしょうけど、まあ、仕方ない、ごめんなさいとだけで勘弁してもらう、普通はそれd終わりです。 まして未成年なので、あまり四の五の言うようなら警察へ駆け込んで脅かされたとか訴えれば、逮捕とかは無理にしても、電話の1本ぐらい入れてくれると思います。

riho_myo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません(>_<) 無事、辞めることができました。 ありがとうございました!