• ベストアンサー

ユニクロでバイトをしようと考えています。

ユニクロのバイトをやるにあたって唯一心配なのがホコリです。 ホコリでアレルギーになるほど多くのホコリがあるものなのでしょうか. またバックヤード及び開店前、開店後の清掃でマスクを着用する事は可能でしょうか?

noname#224301
noname#224301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.1

ホコリで仕事するかしないか決めるという考え方面白いね。あなたがダストアレルギーなら勤めない方がいいでしょう。あなたの都合で店が動くのではなく店に合わせるのが働きたい人の義務です。面接のときに聞けばいいんじゃないの?ダストというのは常に空気中に浮遊しているものじゃないのかな?接客業は基本マスクはしないものだよ。マスクしている人見たことない。さらに言わせてもらうなら自己管理がちゃんと出来ない人は社会人失格だからね。

関連するQ&A

  • アパレル店、戯言しかほざかないスタッフ

    アパレル店でバックヤードで働いていまして、閑散期入荷が少なく袋剥きの作業が終わるとバックヤード清掃(掃除機かけやクレンザーと取っ手付きのスポンジでの床の黒ずみ取り等)やハンガー整理に駐車場内のコケ取りを指示の方にお願いされます。ですが報連相がなってないやな奴に休憩時間に何変な事してんだよって言われまして、入荷が少ない閑散期だからこそバックルームの清掃や整理がよく出来る訳なのにグチグチ言われるのはおかしくないですか?開店後夕方近く売場モップ掛けに割り当てられている方には開店まえも含めていつも清掃ありがとうと言っています。差別ですよね?

  • ユニクロで揃えるとしたら?もしくは、品質値段のバランスの取れてる商品

    どうも、カプリコーンです。 ユニクロというと一昔前までは(いつの事やネン)、 安かろう悪かろうのイメージでしたが、 近年では連続部門売上高1位を毎年記録し、商品の品質も格段に良くなり 優良企業としての地位を不動のものとしています。 ところで、ユニクロ商品もたくさんありますが品質、値段と凄く良かったって言うもの皆さん1つはあるんじゃないですか。 是非、それを教えてください。 男性物でも、女性物でもバックでも靴下でも下着でもいいので、多くの人の参考になるような回答お願いします。 話は変わりますが、ユニクロって女性用下着ってありました? やっぱり「餅は餅屋」なのかなあ?

  • 本日ユニクロでの出来事です!!

    私は友人とユニクロに買い物に出掛けました。 シルキードライの商品でサイズがなかったので店員さんに聞こうとしましたが近くにいなく、パンツコーナーにいました。 私が遠くからすいませんみたいなことを仕草にだすと後ろを向き気づかない振りをしました。私もわざとじゃないと思い目の前までいきすいませんサイズだしてもらいたんですがと言うときました。 なんか疲れてるのか嫌々な感じが伝わってきました。それで店員がバックヤードいき探してきたらこのハンガーにかかってる現品しかないんで言われました。私はハンガーのはいやなんでこれはいいですと言いました。 そしたらいやな顔してじゃあすいません諦めて下さいね。みたい言われました。前の店員さんなら他店から取り寄せましょうか?など優しい接客されていましたのでびっくりしました。 私が他店とかであったら取り寄せできますか?と聞いたらあぁできますよあちらで。と言われいい加減嫌々な接客がわかりむかついてきまして、もうええわお前てきとーやな。と言い最後に名前なんて言うん?○○です 覚えとけよと言い帰ってきました。 皆さんこれを聞いてどう思いますか?私は普通に下からすいませんこのシルキードライのSサイズありますか?と聞いただけです

  • <バイト>辞めることを伝えるタイミングについて

    スーパーでバイトをしています。 私は高校3年生でもうすぐ受験があるので いまのアルバイトを辞めたいと思っていて シフト管理をしているチーフに その事を伝えようと思っているんですが それを言うタイミングが無くて困っています(T_T) ちなみに私は朝から昼までバイトしていて 朝が私のチーフの2人 昼は他の人達が何人も出勤しています。 なので、朝言おうと思っているのですが 仕事中(品出し中で開店前の忙しい時間)に言っても大丈夫でしょうか? それに仕事始めに言うので後々気まずくないか心配です…。

  • シフトを週5→週2へ

    私は現在飲食店で、開店前の朝2時間だけの清掃のバイトを週5でしています。 ですが、時給800円で2時間だけなので、あまり稼げず、バイトのかけもちを考えています。 清掃バイト後の夕方から4時間程を週に4日または5日働きたいと思うのですが・・・ 清掃のバイト週5プラスだとさすがにちょっとキツイので、清掃バイトの方を減らし、 夕方からの方をメインにしたいのです。。 新しいバイトの方をメインにしたいので、週5を例えば週2にして欲しいと言ったら店側に怒られますかね・・・? 面接のときその時は無職だったのでいつでも入れると言ってしまったのですが。。 バイトのかけもちをしたことがないので、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • バイト人から嫌われました

    コンビニで働いてるものです。 先週まで仲良かった先輩から嫌われました。 私:働いてもうすぐで1年目、昼間メインで時折夕勤にも出てます 相手:3年目の私より20上の先輩。副業で働いている。 前までは楽しく会話してました。 しかし、相手が揚げ物放置した状態で別の方と話していたので揚げ物仕込もうとした時にキレ出して「じゃあ勝手にやってれば!?」と言われました。 私のお節介が過ぎたのだと思い謝ろうとしましたが「近寄らないで!」とお客さんがいる前で言われたり仕事終わりに別の従業員に私以外にお菓子配ったり無理やりバックヤードから追い出そうとされ心が折れそうです。 でもちゃんと話したいと思ったんですが「ごめんね〜無理無理」と笑いながら言われ避けられてしまいました。 元々4月に入って辞めた子も多く自分も新しく覚えなきゃ行けない仕事のこともあって接客と別の仕事両立してやる事あって慣れるまで練習しないとって思うこともありました それが相手にとって良くない印象にも捉えられた要因だと思ってます。 昨日あった出来事でかなり傷心的になってしまったのと過去の重度のいじめでPTSD患わってしまっててバイトに行くのが怖いです。 辞めればいいものの本部や会社側の上司からお客様からの評価がいいと受けられており来週に表彰されるとの事とその件で更に接客を磨いていきたいと言われ辞めれずにいます。

  • 辞めたバイトの制服について。

    1ヶ月前、飲食店のバイトを短期間で辞めてしまいました。 責任者とシフトのことで揉めてしまい電話口で辞めてしまいました。 相談は制服についてなんですが、そこのお店では、シャツ、エプロン、バンダナ、名札を支給され、シャツのみ持ち帰ってました。 辞めてからシャツは宅急便で送ったのですが、お店側から「他にエプロン、バンダナ、名札があったはずだ、返してください」と言われました。 私が持ち帰っていたのはシャツのみなので後のものは現地にあるはずなんです。 私は新人でロッカーなどはなかったのでバックヤードの隅っこにあるスペースに置いてました。(私だけではなく他の人の制服も置いてあったりした) 無い物を返せと言われても返せません。 この場合どうすればいいのですか? 持ち帰ってないのだからありませんと返してよいのでしょうか?

  • アルバイト

    スシローのキッチンでバイトする事になりました。そこでスシローのキッチンでバイトしていた人に質問なのですが、マスク着用は全店舗必須ですか?

  • 清掃のバイトのことで質問です

    清掃のバイトをやっているものです。普段は色んな店や会社などに掃除しに行ってるのですが、昨日終わり頃従業員が明日原発とか言ってました。もしかしたら聞き間違いかもしれませんが普通そんなところって掃除しに行きますか?一般の清掃員が原発の清掃に行くことは普通にある事なのでしょうか?原発は危険な場所というイメージがあったので驚きました。震災の被害のあった原発ではないですが、その場合でも少なからず何かしらの影響は受けてしまいますか?原発 清掃で検索してみた所、怖いことなどが書いてあり、事故などもし何かあったらと考えると正直気が進まないのですが、原発だから行きたくないという理由で休むのは非常識だと思いますか?僕が気にしすぎなだけなのでしょうか・・?心配なのでよろしくお願いいたします。できたらすぐにご回答いただけるとありがたいです。

  • 白内障の手術後の留意点ついて。

    70歳の男性です、2年位前から定期的に通院している眼科医から白内障の手術を奨められました 現在仕事をしており、仕事内容が少し埃の多い職場(仕事中は防塵用のマスク眼鏡着用)なので 手術後の心配をしております、手術後一ケ月位は安静が必要とも聞きましたが手術後の留意点を どなたか教えて頂けたらと思います、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう