• ベストアンサー

ユニクロでバイトをしようと考えています。

ユニクロのバイトをやるにあたって唯一心配なのがホコリです。 ホコリでアレルギーになるほど多くのホコリがあるものなのでしょうか. またバックヤード及び開店前、開店後の清掃でマスクを着用する事は可能でしょうか?

noname#224301
noname#224301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k1101
回答No.1

ホコリで仕事するかしないか決めるという考え方面白いね。あなたがダストアレルギーなら勤めない方がいいでしょう。あなたの都合で店が動くのではなく店に合わせるのが働きたい人の義務です。面接のときに聞けばいいんじゃないの?ダストというのは常に空気中に浮遊しているものじゃないのかな?接客業は基本マスクはしないものだよ。マスクしている人見たことない。さらに言わせてもらうなら自己管理がちゃんと出来ない人は社会人失格だからね。