• 締切済み

アルバイト

スシローのキッチンでバイトする事になりました。そこでスシローのキッチンでバイトしていた人に質問なのですが、マスク着用は全店舗必須ですか?

みんなの回答

回答No.1

マスクをしたくない口実として例外の凡例を探しているのであればお門違いです。 作業中のおしゃべりなどで跳ぶ唾液や突発的なくしゃみなどだけでなく、抜き打ちの査察 などの際に装着していないとお店としてはかなりマズい事になります。 お客さんが食中毒や体調不良を訴えた時に真っ先に疑われます。 バイトといっても食に携わるバイトは割と命に関わる選択肢が多数存在します。 夏場は雑菌の繁殖が早いために手洗いを忘れただけでお店が傾くこともあり得ます。 装着を命じられたのでしたら黙って付けるか拒否して別の仕事を一から探すかの二択です。

関連するQ&A

  • スシロー(回転寿司)のアルバイトについて

    スシローのアルバイトを始めようと思っています。 ホールとキッチンがあるんですが、俺は、キッチンを希望なんですが、どんな事をするんでしょうか?経験している方ぜひ教えてください。 宜しくお願いします<m(__)m>

  • 「に」と「と」

    ・マスク着用が必須になっております ・マスク着用が必須となっております 意味は違いますか? どちらも正解ですか? 「に」と「と」の使い分けを教えてください。

  • スシローでのバイト

    スシローのバイトはどんなことをするのですか? ホールとキッチンの仕事内容教えてください! スシローで働いてる高校生は多いですか? ハードですか?

  • 兵庫県加古川市で

    回転寿司スシローのキッチンでバイトをしようかなと思っています!! 高校は通信制に行きます 採用は通信制だと不利でしょうか? ☆キッチンではどんな事をしていますか わかる方回答よろしくお願いします!!!

  • アルバイトのホールとキッチン

    高校2年生女子です。 今年の二月から今までずっとお寿司屋さんのキッチンをしていたのですが髪の毛染めたいので髪色自由ってところ探してたらスシローが出てきたので明日バイトの面接に行く予定です。 トーンの規制?があるのかとかも聞く予定なのですがフロアかキッチンかで迷っています。 今入っている寿司屋の方ではキッチンでずっとやってたので慣れているしそれなりにやりやすいとは思ってるんですけど、どっちもどっちって感じで悩みます。 内向きな性格なのでキッチンの方がいいのですが聞かないとわからないことはキッチンの方が多いと思っています。 内向きな性格をなおしたいっていうのもありフロアに挑戦してみようかなと思うのですがなんせ声が小さい上自分に自信がないので接客なんて出来るのか、、と不安です、、 それなら元々キッチンをやっていたしキッチンにした方がいいのではないかと葛藤しています、、、、 どちらの方がおすすめとかありますか? 最終的に私が決めるので決めてくださいとはいいません

  • バイトのことで質問です☆

    高1です。今すごくバイトがしたくて、部活今日やめてきました。。質問なのですが、みなさんはバイトを週に何日やってますか?曜日も教えて欲しいです☆あと一日何時間やってるか教えてください☆(平日&土日)あとあたしのバイト先はスシローのキッチンの方で働こうと思っています。明日電話しようと思っています。なにかスシローのことで知ってる方も何でもいいので色々教えてください☆

  • 牛角のキッチンのバイト

    牛角のキッチンのバイトをしようかと検討しています。 そこで質問があります。 1)牛角のキッチンはどのような制服や帽子を着用しますか? 2)キッチンの人がホールの仕事をやる事はありますか? 3)簡単で結構ですので、仕事内容を教えてください。 1つだけでも回答して頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • アルバイト

    品出しアルバイト応募したら連絡こなくて 電話してみたらもう埋まったと言われました また次探さないといけないんですけど接客は嫌でキッチンがいいです 接客とキッチンが別れてるバイトってありますか? 接客苦手な人なんのバイトしてるか教えてくださいт т

  • アルバイトについて

    今年の春、高校2年になります。 そこで、バイトを始めようと思うのですが、2カ所で迷っています。 シダックスとリンガーハットです。 私は人見知りなので、キッチンがいいです。 そこでいくつか質問があります。 まず、シダックスです。 自分の希望を伝えた上で、キッチンだけというのはあり得るのでしょうか? リンガーハットでは、 キッチンを希望しても、いくらかホールに出なければいけないのでしょうか? 経験者の方など、お答えいただけたらうれしいです。

  • 出会いとアルバイト

    大学2年生で今新しいバイトを考えているところです。 バイトではもちろん仕事をがんばりますが、この機会に出会いもあればいいなと思っています。 そこで質問1なのですが、以下のバイトで出会いが多いと思われるのはどれだと思われますか? 1マクドナルド 2ファーストキッチン 3すかいらーく 4モスバーガー 5和食さと 6ザ・めしや 7ロッテリア 8家族亭 9ケンタッキー 10すき家 質問1で考えているのは、店の規模(アルバイトの数)、店員の流動性(募集をよくかけているか)や店員の年齢層(大学生や高校生が多いか)、同世代の人の働きさすさなどです。 また、質問2なのですが、例えばマクドナルドといっても都会なので店舗が多数あります。どんな店(立地や規模など)を選ぶのがベストだと思われますか? 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう