• 締切済み

アルバイト

スシローのキッチンでバイトする事になりました。そこでスシローのキッチンでバイトしていた人に質問なのですが、マスク着用は全店舗必須ですか?

みんなの回答

回答No.1

マスクをしたくない口実として例外の凡例を探しているのであればお門違いです。 作業中のおしゃべりなどで跳ぶ唾液や突発的なくしゃみなどだけでなく、抜き打ちの査察 などの際に装着していないとお店としてはかなりマズい事になります。 お客さんが食中毒や体調不良を訴えた時に真っ先に疑われます。 バイトといっても食に携わるバイトは割と命に関わる選択肢が多数存在します。 夏場は雑菌の繁殖が早いために手洗いを忘れただけでお店が傾くこともあり得ます。 装着を命じられたのでしたら黙って付けるか拒否して別の仕事を一から探すかの二択です。