• ベストアンサー

ユニクロで揃えるとしたら?もしくは、品質値段のバランスの取れてる商品

どうも、カプリコーンです。 ユニクロというと一昔前までは(いつの事やネン)、 安かろう悪かろうのイメージでしたが、 近年では連続部門売上高1位を毎年記録し、商品の品質も格段に良くなり 優良企業としての地位を不動のものとしています。 ところで、ユニクロ商品もたくさんありますが品質、値段と凄く良かったって言うもの皆さん1つはあるんじゃないですか。 是非、それを教えてください。 男性物でも、女性物でもバックでも靴下でも下着でもいいので、多くの人の参考になるような回答お願いします。 話は変わりますが、ユニクロって女性用下着ってありました? やっぱり「餅は餅屋」なのかなあ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4473
noname#4473
回答No.6

お礼ありがとうございます えーっと、コットンニットのアンサンブルとは 綿ニットのカーディガンと半袖セーターのセットですね。ユニクロだとセット販売ではないんですが、カーデ1900円、セーター1900円くらいで手にはいるんです。他の店で買うと、倍ぐらいするんです(^^;) ユニクロのいいところは、シンプルなところですね。何にでもあわせやすいのに、 無地でしっかりした作りの服は高いことが多いので、その点は凄く好きです。 ベビー服もはじめていたとは知りませんでした。よさそうですね。  ただ、家の近所の小学校では「ユニクロの服にはちゃんと記名してください」というおふれが出たそうです。上着など、間違えてしまうことが多いらしい(^^;) 冬ともなると、まるで制服のようにユニクロのフリースを小学生が着てます。 余談ですが、ヘビ柄シャツだったら、↓にあるかも? ユニクロとちょっと似てる価格帯のお店です

参考URL:
http://www.bluegrass.co.jp/beaux-arts/index.html
capricorn
質問者

お礼

コットンニットのアンサンブル説明ありがとうございます。 なかなか可愛らしいコーディネイトですね。 安く揃えられるのはユニクロの魅力の一つですよね。 小学校でユニクロの服には記名> ちょっと笑っちゃいました。そんなに多いならいっそのこと制服にでも。 ヘビ柄> 私の家の近くにはお店がないです かなり遠出しないと・・・。同県にあるだけにもどかしい。

その他の回答 (6)

• bamce
回答No.7

こんにちは。 私はちょっと前までユニクロで働いていました。 その経験から言ってよく売れていたのは、ユニクロを有名たらしめた「フリース」ですね。そして、スウェットもよく売れていましたし、ジーンズもよく出ていました。それから、靴下とトランクスも多かったです。 以前よりもぐんと色も増え、選ぶ幅も増えたし、品質はとても丈夫でよいです。 女性用の下着もありますが、これは私はあまりお薦めしません。値段はよいのですが、すぐよれよれになってしまいます。 ユニクロは薄手の生地のものよりも、厚手の生地のものの方がしっかりしていて、購入するのなら厚手のものをお薦めします。 最近購入したものでよかったものは、レディースの1900円のスウェットパンツです。パジャマ代わりによく着ているのですが、着心地もいいし、これはお薦めですよ。

capricorn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロにお勤めだったのですか? 薄手の物はあまりお勧めしないと・・・。 そうですね、 値段的にも薄手の物が丈夫に作れたらスゴイですもんね。 寝巻き代わりにスウェット> 私もユニクロ製上下2900円のスウェットセットを寝巻き代わりにしてまスゥ~。 ですね~~、皆さんお勧めですよ~~☆

• Eivis
回答No.5

ユニクロでよいのは何と云っても男性用では[下着類]です。 ニット・ボクサーブリーフ・・・・・・¥495-(バーゲン?) クールネックT-シャツ(長袖)・・¥1000- クールネックT-シャツ(半袖)・・・¥500- フリースの上着や安いウールセーターで評判を落としたようですが、他の外国メーカーのデザインも大したことはありません。 飽きられたのも事実でしょうが、飽きるように世論を誘導した人間の存在も否定できないでしょう、日本人は暗示に弱いのです。 色彩主体のデザインという観点から見るとあれだけ豊富な色違いの製品を出している販売戦略も悪くないし、他店には少ないので 私のように同一の形の色違いを楽しむ人間には、デザインポリシーとしても価格面から云っても貴重なメーカーだと思います。 スリッパ、ワッチキャップ、カラビナポーチなど小物類も安価で買いやすく、390円のフリースマフラーは思わず買いました。 時々ネット上で行なう二日間限定のようなバーゲンは目が離せません。。。

capricorn
質問者

お礼

お返事どうもアリガトウです。 私はトランクス派で、しかも無地派なのでユニクロの商品は適価で 無地商品を多く扱っているので重宝致します。 評判>やはり、安くても良いものを作るというところで評価されてきたのだから、 これからもその姿勢を貫いて欲しい 飽き>斬新な素材、斬新な柄。の物に挑戦して欲しい!! ユニクロの人見てないかな。蛇柄のシャツが欲しいッス。Tシャツじゃなくて 襟付きの、できればテロンテロンの素材で。 仮面ライダー龍騎で浅倉毅が着てるようなやつ・・・(分かるかな?)。 390円のフリースマフラー>なんか肌触りよさそう。 小物類>1000円のリュック買いました。 ネット上で限定バーゲン>送料っていくら位かかるんでしょう? お店で買うのと結局トントンじゃないんですか? でも、目が離せないって言うぐらいだから・・・・。

回答No.4

こんにちは^^ ユニクローー! 私実はユニクロヘビーユーザー・・。 ユニクロでよかった商品 →2900円で購入した、ヴィンテージのジーパン。  ユニクロよって言わなかったら誰も気づかなかった。  他、パンツ系は2900円で購入できる商品ばかりなのでたくさん買いました。 →5900円で購入した、ダウンジャケット。  やはり寒い冬を越すために購入したのね。  ぜんぜん寒くなかったし、しっかり羽も入っていました。 あと、フリースも強いね、ユニクロ! 暖かくて安い。 まもなく寒い時期が来るので重宝しそう^^ では。ご参考まで。。 追記:パンツ・シャツありますよ。    パンツ2枚990円。    キャミ1枚500円etc 詳しくはユニクロホームページ見て。

参考URL:
http://www.uniqlo.co.jp/index_f.html
capricorn
質問者

お礼

お返事どうもアリガトウです。 2900円だからたくさん買う> ひょっとして着ないのもあるのでは? ダウンジャケット> 品質についてはブランド物に勝るとも劣らないですよね。 2900円のジーパンは私も良いと思います。 この秋はジップアップパーカーを2着買って大満足です。

• kyoko0412
回答No.3

やはり 【フリース】 ですね 前が全開するタイプが家族4人全員でお気に入りです 私が始めに買ったピンクのフリースは今年で3回目の冬を迎えます まだまだ大丈夫そうです   去年はエンジ色を買い(たしか700円位?) 今年はオ-クションで未使用品の黄色を300円で買いました うちはユニクロ家族です(^o^)

capricorn
質問者

お礼

お返事どうもアリガトウです。 フリースが700円ですか?! それはお買い得ですネ! ユニクロ家族!良いと思いますヨ! 他に着ている人がいて、すれ違っても気にしないで着ていてくださいネ。 人間中身が大事なんですから。 むしろ、服の趣味が一緒ということでお友達に・・・。 と、そこまでしたら図々しいヤツですかね(笑)。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

たしかユニクロでは、女性用下着は、パンツ・キャミソールくらいしか扱ってなかったと思います。 私が買ってよかったな~と思ったユニクロ製品・・ すごくいい!と思った物は特にないんですけど、 コットンニットのアンサンブルは、結構よかったです。 近所にユニクロがあるんですが、あまり近所にあると、すれちがう人ほとんどがユニクロ製品を着ているので、買う気が失せます(^^;)

capricorn
質問者

お礼

お返事どうもアリガトウです。 コットンニットのアンサンブル> 綿の…ニット?帽子かな?…アンサンブル???組み合わせ? スイマセン、勉強不足です、分かりません(>o<)。 近所にユニクロがあるとそうですね、 あまり買う気が起きないかも・・・。

回答No.1

今まで買ったユニクロ商品の中で一番いいと思ったもの・・・ 私はユニクロベビーの長袖ボーダーシャツかなぁ。 確か790円くらいだったと思いました。 さすがユニクロ洗濯には強くできてます。洗っても今のところあまりくたびれた感じはしませんし。。 ちょうど寒くなってきたこの季節、重宝しています。

capricorn
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ユニクロベビーというとお子さんの服ですね。 子供は大きくなるの早いから、 あまり高いのを選んでもすぐに着れなくなってしまってもったいないし、 かといって、すぐにボロボロになってもダメだし。 なるほど、子供の服に利用するというのはいいですよね。 お店が近くて着ている人が多い環境でも子供も小さいうちは気にしませんから(笑)。 丈夫というのは大事なポイントですよネ(^^)。