• ベストアンサー

電車などの揺れを再現する振動ベッド

電車の揺れとか車の揺れってすごく気持ちよくてすぐに眠れるのですが あれを家のベッドで再現することはできないのでしょうか? 最近ベッドに入ると眠れません。 寝つけないのです。 電車などの揺れを再現する振動ベッドみたいなのがあれば使ってみたいのですが そのような商品はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

ウォーターベッドはどうでしょう。冬は温水にできるので温かいです。自分の動きが波のようにある程度続くだけで、外部から定期的な振動はできませんが。最近の研究でスマホや携帯などのモニターの光が脳を興奮状態にして睡眠を邪魔することがわかったそうです。とにかく部屋を暗くして、静かにするのが一番です。また昼間あまり運動しなかったり、頭を使わなかったりすると眠気も起こりにくいです。お年寄りの睡眠時間が短いのは、昼寝することもありますが、あまり寝なくてもいいほど運動も脳も使わないからだと思います。他にはストレスが強いとか、何か心配なことがあると気になって眠れなくなると思います。その場合は精神科の範疇だと思います。

TTOJYAQS
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

音だけならともかく、ベッドが揺れるほど振動を再現したら、建物ごと揺れて軋み、家族や他の居住者から苦情が出ます。 と言うことで、あり得ません。

TTOJYAQS
質問者

お礼

そんなに揺れなくてもいいんですがw