• ベストアンサー

揺れについて

乗り物や場所で一般の人が気持ち良くなったり、心地よくなる揺れ、振動ってありますか? 良く聞く話では、電車の揺れが心地よいと聞くので電車以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.2

ロッキングチェアに、私の祖母は晩年よく乗ってました。 子供が小さいときは、竹で編んだ馬(頭の横につかまる棒があるもの)にまたがって揺られてました。 友人に、狭いアパートの部屋にななめにハンモックを吊るして寝てる子がいました。 こんな答えでよろしい?

keganidayo
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。 なるほど、ロッキングチェアとハンモックですか、これはたしかに心地よさそうですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

車ではないでしょうか??? 緩やかな道を走っているとき!

keganidayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人にもよると思いますが、一番身近で考えると車の揺れは外せないのかも知れません。