• 締切済み

女性にお聞きします

自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性は自分より5歳ほど年下なので、自分と二人で話す時は礼儀正しく言葉遣いも丁寧な感じですが、お互い共通の仲のいい女 性の同僚がいると、敬語ですがフレンドリーな感じで話してくれます。 それで、好きな女性は普段は言葉遣いは丁寧で礼儀正しいけど、本当は自分に親しみをもってくれていたら嬉しいです。 このような場合好きな女性は自分に対して、本当は仲のいい同僚みたいに思ってくれていると思いますか?

noname#164899
noname#164899

みんなの回答

• gyong
回答No.1

職場の先輩への常識的な接し方にすぎないと思います。 仲のいい同僚とかではなく、社交辞令の域は超えていないかと。 話す内容や目的によりますが、そういうことが書かれていないのでこれ以上のコメントはできません。