• 締切済み

女性に質問します

会社に好きな女性がいます。 でも、好きな女性は共通の仲のいい同僚の女性がいる時といない時では全然態度が違います。 その女性は、同僚がいない時はあまり話してくれないし、遠慮し てとても気を遣って話している気がするのですが、同僚がいると仲のいい同僚と同じように自分にも話しかけてきて、普段からよく話しているみたいにするので、少し戸惑ってしまいどうしていいかわからない時があります。 このような場合、その女性はなぜ同僚がいる時といない時ではそんなに違う態度になると思いますか? また、その女性は自分がいない時でも、仲のいい同僚には自分と普段からよく話しているみたいにな感じにしていると思いますか?

noname#171750

みんなの回答

• mxi6www
回答No.2

こんばんは。 私は、その女性と真反対ですね…。 私以外の人がいる場合は、なぜか男性と話せなくて、私とある男性2人の時は普通にはなせるんです。 なぜかは、私自身も分からなくて… ですが、質問者様のおっしゃっているその好きな女性は私とは反対で1対1のときのほうが話づらくなってしまうのだと思います。 それか、質問者様が好きな女性とその好きな女性の同僚の女性は、2人共質問者様に好意を持たれているのでは…? もし、そうだとしたら質問者様とその女性達で話す時に女性達がお互いをライバル視して、質問者様の好きな女性の方も話されるのでは…と。 質問者様の好きな女性の方は、恥ずかしがり屋というか内気というか…おそらくですが…。 私自身の話や、私自身の勝手な想像ばかりで申し訳ありません。 質問者様の恋が実るように応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

その女性はなぜ同僚がいる時といない時ではそんなに違う態度になると思いますか? >その女性が私と同じく話下手で内気なのだとしたら、 2人でうまく会話をする自信がないんじゃないかなと思います。 仲の良い女友達がいたら、うまく会話できなかったとしても、 友人がフォローしてくれるだろうし、安心感もあると思うので…。 友達がいるときからでも話して、仲良くなれば自然に2人のときも話せるようになるのでは …と思います。 その女性は自分がいない時でも、仲のいい同僚には自分と普段からよく話しているみたいにな感じにしていると思いますか? >これもその方の性格によると思います…内気な方ならそうだと思います。 思いますばっかりですみません(。--。)参考までに…。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。