• 締切済み

女性に質問します

会社に好きな女性がいます。 でも、好きな女性は共通の仲のいい同僚の女性がいる時といない時では全然態度が違います。 その女性は、同僚がいない時はあまり話してくれないし、遠慮し てとても気を遣って話している気がするのですが、同僚がいると仲のいい同僚と同じように自分にも話しかけてきて、普段からよく話しているみたいにするので、少し戸惑ってしまいどうしていいかわからない時があります。 このような場合、その女性はなぜ同僚がいる時といない時ではそんなに違う態度になると思いますか? また、その女性は自分がいない時でも、仲のいい同僚には自分と普段からよく話しているみたいにな感じにしていると思いますか?

noname#171750
noname#171750

みんなの回答

  • mxi6www
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

こんばんは。 私は、その女性と真反対ですね…。 私以外の人がいる場合は、なぜか男性と話せなくて、私とある男性2人の時は普通にはなせるんです。 なぜかは、私自身も分からなくて… ですが、質問者様のおっしゃっているその好きな女性は私とは反対で1対1のときのほうが話づらくなってしまうのだと思います。 それか、質問者様が好きな女性とその好きな女性の同僚の女性は、2人共質問者様に好意を持たれているのでは…? もし、そうだとしたら質問者様とその女性達で話す時に女性達がお互いをライバル視して、質問者様の好きな女性の方も話されるのでは…と。 質問者様の好きな女性の方は、恥ずかしがり屋というか内気というか…おそらくですが…。 私自身の話や、私自身の勝手な想像ばかりで申し訳ありません。 質問者様の恋が実るように応援しています。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

その女性はなぜ同僚がいる時といない時ではそんなに違う態度になると思いますか? >その女性が私と同じく話下手で内気なのだとしたら、 2人でうまく会話をする自信がないんじゃないかなと思います。 仲の良い女友達がいたら、うまく会話できなかったとしても、 友人がフォローしてくれるだろうし、安心感もあると思うので…。 友達がいるときからでも話して、仲良くなれば自然に2人のときも話せるようになるのでは …と思います。 その女性は自分がいない時でも、仲のいい同僚には自分と普段からよく話しているみたいにな感じにしていると思いますか? >これもその方の性格によると思います…内気な方ならそうだと思います。 思いますばっかりですみません(。--。)参考までに…。

noname#171750
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でもその女性は、自分と共通の仲のいい女性の同僚がいると、明るくてよく話してくれるし、何か質問すると楽しそうに話してくれますが、同僚がいないとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、好きな女性はなぜ同僚がいる時といない時では、自分への態度がこれほど違うと思いますか? また好きな女性も同じように、自分は同僚がいる時といない時では態度が違うと思っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    会社に好きな女性がいるのですが、好きな女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあります。 仲のいい共通の女性の同僚がいる時は、普通に楽しそう に話してくれますが、自分と2人になるとあまり話してくれなくなるし、話していても目も合わせてくれません。 このような場合、自分が思っているような感じで、好きな女性も自分のことが苦手だとか2人だと気まずくて話せないとか、同僚と話していると思いますか? また、好きな女性が自分へ仕事の要件を仲のいい同僚を通じて言おうとしたことがあって、同僚が直接言わないとダメだよと言っていたことがあったのですが、やはり自分と好きな女性が何か気まずい感じになっているのに気付いていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、その女性は自分のことが苦手なのかなと思うことがあって、他の人とは楽しそうに話しているのをのを見かけるのに、自分と 話す時はあまり話してくれなくなるし目も合わせてくれません。 でも、その女性と共通の仲のいい同僚がいるのですが、その同僚に聞くと好きな女性は自分とは普段から話しているみたいに言っているらしく、よく○○さんどこにいる?とか探しているらしいです。 なので、同僚にはそんなことはなくて普段は全然話してくれないよとは言いにくいです。 このような場合、なぜ好きな女性は普段は自分とはよく話しているみたいに言っていると思いますか? また、本当に苦手な男性には普段から仲がいいみたいに話さないと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性は自分より5歳ほど年下なので、自分と二人で話す時は礼儀正しく言葉遣いも丁寧な感じですが、お互い共通の仲のいい女 性の同僚がいると、敬語ですがフレンドリーな感じで話してくれます。 それで、好きな女性は普段は言葉遣いは丁寧で礼儀正しいけど、本当は自分に親しみをもってくれていたら嬉しいです。 このような場合好きな女性は自分に対して、本当は仲のいい同僚みたいに思ってくれていると思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 昨日までは、違う部署なので仕事のことでたまに話す程度で、それまでは自分と話す時はどちらかといえば苦手なのかなとか嫌われているかもしれないなという印象でした。 でも、昨日は職場の共通のよく話す同僚がいるので、三人で話したのですが今までとは全く違い好きな女性と色々と話すことができました。 でも、今までは好きな女性は何で何か話しかけても冷たい感じだったのかなと思います。 このような場合、本当は嫌いだけど共通の仲のいい同僚がいるからよく話してくれただけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 その女性とはあまり話せなかったのですが、共通のよく話す同僚の女性がいるので、同僚の女性と自分が楽しそうに話していたから話しかけやすくなったのか、最近になって普通に話せるようになりました。 仕事中は自分は必要以上はしゃべらないので、あまりしゃべらないタイプで話しかけにくいと思われていた可能性が高いですか? あと、共通の仲のいい人がいるというのは、親近感があったり仲良くなりやすいと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場の女性で用事があってその女性のデスクまで行って話しかけると、全くこちらを見ずに話す女性がいます。 自分が声をかけてから一度も見ないので、自分と 話しているとわかるのかなと思うことがあります。 それに、話していても全くこちらの話に興味もなさそうでそっけない感じがします。 でも、他の人にはとても優しくて礼儀正しいし楽しそうに話しているのを見て、何か自分はよほど悪いことをしてしまったのかなと気になっています。 何もなくて嫌われているならしょうがないですが、何かあったなら謝った方がいいのかなと思います。 このような場合、共通の仲のいい同僚にそれとなく何かあったか聞いてもらってもいいと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 女性に質問です

    職場に好きな女性がいましたが、とても印象のよい人だったため、あいさつもできず残念に思っています。 自分はその人が辞めると知らなかったため、最後に会って話した時に、いつもと違うなと 思っていました。 別れ際の笑顔がとても印象的で、何かあったのかと思いましたが、まさか辞めてしまうとは思いませんでした。 自分には辞めるとは言うつもりはなかったとのだと思いますが、最後に話しかけてくれただけでも、よかったなと思います。 共通の仲の良かった同僚もいるので、もしかしたら同僚から好きな女性の話も聞くかもしれないし、何かの時に会うこともあるかもしれません。 もしそのようなことを期待するなら、同僚には好きな女性が今はどうしているとか、連絡をとってるかとか気にしている様子にしていた方がいいと思いますか?