• ベストアンサー

通販で買った商品を勤務先で知る方法

通販である商品を購入して 届け先は自宅であるとします。 その時、勤務先で商品が自宅に到着したことを知るような方法は あるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

商品が自宅に届きましたっという通知を欲しいのならば、 ショップで購入したときにどこの運送業者を使っているかが分かっていれば、携帯&スマフォ&アイフォンなどで確認メールを受信できます。 佐川、クロネコ、あたりが有名どころなのですけど、どちらも専用のサイトにアカウントを作成して、メールアドレスを入力して、各種の設定で到着後のメール送信を設定しておけば、家に到着した時点で、メールがきます。 運送業者が分からない場合は、購入する通販ショップにどこの運送業者を使うかが書いてあると思うので、そちらの業者にアカウントなりを作成していただければ、大丈夫だとおもいます。 ちなみに電話が出来るのであれば到着後の電話というもの出来ますよ。

関連するQ&A

  • 通販の商品を自宅以外で受け取りたいのですが…

    主人の両親と同居しています。お金にすごくうるさいためネット通販の商品を注文したりするのにも干渉や文句を言われたりします。ですので自宅以外で商品を受け取りたいのですが、その通販会社はコンビニ受取のサービスはしていません。引っ越したばかりで頼める友人もなく主人の勤務先に配達も職場的に頼めない感じです。何か良い案いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット通販の配達先について

    ネットで商品を購入したいと思っておりますが、そこで、相手のお店に銀行振込でお金を入金して、配達先はだいたい自宅などの住所を送信して、商品を送ってもらうのが普通ですが 配達先を自宅ではなく、例えば郵便局で止めていて名前等の確認で商品を受け取ったり、したりするようにしたいのですが どうもネット通販でしかも海外からの発送だったりするので、私の自宅等個人情報はなるべく知られたくないのですが、いい方法はないでしょうか?銀行振込での入金で発送先を郵便局等で公共施設等で受け取れるような、又いい方法はありますか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 通販サイトで商品を購入するのですが…違法ですか?

    ある通販サイトで2個まで送料無料で3個目からは送料がかかるという商品を購入しようと思っています。送料を無料にするために親のアカウントと自分のアカウントでそれぞれ二つずつ注文しようと思うですがこれって違法ですか?届け先は同じ住所です。

  • 商品の送付先が勤務先の場合、気を付けることは?

    ネットショップ(女性アパレル)を運営しております。 今回初めて、お客様が商品のお届先を勤務先に、とご希望されました。 (ご家族に内緒にされたいためとのこと。) お届先が勤務先の場合、何か私たちの方で気をつけることはありますでしょうか? 初めてのため、よく分からないのですが、ご自宅へのお届けと違って 気をつけた方がよいことがありましたら、ぜひお教え下さい。 よろしくお願い致します!

  • 通販で注文した商品が足りませんでした

    注文したのをすっかり忘れてしまったのですが、昨日、1ヶ月ほど前に通販で購入したものを袋から開けたところ、書籍を8冊を注文したはずが、7冊しか入 っていなく、1冊足りませんでした。しかし、そのことに本棚に片付けているときに気づき、書籍一冊一冊についている透明な薄い包装は破いてしまいました。ですが、未読で開封しただけの状態です。納品書には注文した数と同じ冊数も書いてありました。入っていなかった書籍には特典があるみたいなのですが、それも入っていませんでした。 この場合はその通販会社にこの旨を伝えれば足りなかった書籍を発送してくださるのでしょうか?しかし、商品到着から1ヶ月程も過ぎていますので、今さらこのような事を言われても通販会社の方ではどのようにもできないのでしょうか。いつも利用している通販だったので安易に信用しすぎていたのかもしれません。さらに、先日も商品の入れ違いで、その通販に連絡したばかりなので、このようなことを言われても信用されない気がします…。もうその書籍は諦めて改めて購入し直した方がいいのでしょうか…。

  • 商品の勤務先へ、特に休日のお届けについて

    ネットショップ(女性アパレル)を運営しております。 今回初めて、お客様が商品のお届先を勤務先に、とご希望されました。 (ご家族へ贈り物を内緒にするため。) レターパック350でお届けし、予想では日曜日にお客様の会社へ届きます。 会社には通常自宅と同じ様な受け取りポストがあるのでしょうか? 一般的に会社がお休みの場合は受け取れず、再配達の必要が出てくるのでしょうか? 会社ごとに違う場合や、贈り物を渡す日のこともあると思うので、 やはりお客様ご本人にお尋ねした方がよいでしょうか? *お品の勤務先へ、特に休日のお届けについて、私たちの方で一般的に注意すべき事 は何かありますでしょうか? アドバイス頂けますと助かります!よろしくお願い致します!

  • 通販で商品が届かない

    ネット通販で商品が届かない場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか? 購入した物はリュックで金額は9240円で高額ではな いのですが、指定された銀行口座に振り込んでから一週間過ぎても商品が届かなく、何回もメールしても一切返事がありません。 どなたかいいアドバイスお願いします! ちなみに、購入先はhttp://www.arousxes.com/←これがアドレスです。 とても悔しいです。泣

  • 先ほど通販で商品を注文したのですが、

    先ほど通販で商品を注文したのですが、 先にお金を振り込んで、それから商品をとどけますというタイプのもので 届け先の住所の入力スペースもないし、 「いたずらなどで注文メールを送り 振込みがなければ、警察に通報しますよ(曖昧な記憶です;)」というような内容のページが 注文完了ページに出ました。(入力したのはメールアドレスと名前だけです。) いくら振り込むのかもはっきりしません。 届いたメールのURLに飛んでも アクセスできないので(これは私のPCが悪いかもしれません;) 怖いのでキャンセルしたいのですが やり方が載ってないし、キャンセルも怖いです。 このやり方は普通ではないですよね?よく分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 先日通販サイトで商品を購入したのですが

    先日通販サイトで商品を購入し商品がクロネコで発送され到着が遅いので商品を問い合わせたところ五月六日に北大阪ベースに到着してそのまま本日までずーっと北大阪ベース店のままなのですがこれはどいうことですか? 文章が変ですが気にしないで下さい・・・

  • 差押えしたいけど、勤務先がわからないとき・・・

    債務者が未払いのため、所轄裁判所からの支払督促により債務名義を取りました。 当方で把握していた勤務先は既に退職しており、新しい勤務先はわかりません。 不動産は所有しておらず、預金もありません。 残るは、勤務先からの給料債権を差し押さえたいのですが、 肝心の勤務先がわかりません。 携帯、自宅とも呼び出し音はなりますが電話には出ません。 勤務先を知るいい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう