• ベストアンサー

ネット通販の配達先について

ネットで商品を購入したいと思っておりますが、そこで、相手のお店に銀行振込でお金を入金して、配達先はだいたい自宅などの住所を送信して、商品を送ってもらうのが普通ですが 配達先を自宅ではなく、例えば郵便局で止めていて名前等の確認で商品を受け取ったり、したりするようにしたいのですが どうもネット通販でしかも海外からの発送だったりするので、私の自宅等個人情報はなるべく知られたくないのですが、いい方法はないでしょうか?銀行振込での入金で発送先を郵便局等で公共施設等で受け取れるような、又いい方法はありますか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

・国内の発送元の場合  No.1氏の言うとおり、発売元の考えによります。  購入前に問い合わせた方がよいですね。  店舗によっては、受け取りに来ずに返送になる確率の高い「局留め・営業所止め」を断るところは多いです。  なお、郵便局で他社宅配便の「局留め」は当然出来ません。  逆の、郵便物の他社営業所止めも当然出来ません。  他社の運送物を留め置く理由はありませんからね。  最寄の運送会社の営業所は、各社サイトで検索すれば分かります。  事前に自分の最寄の営業所の位置を覚えておくと良いでしょう  (ヤマト・日通・佐川・西濃・福山・名鉄・郵便・・・)  ところで、オフィスコンビニでは、郵便だけでなく宅配便やメール便儲け取れる私書箱サービスを提供しているところがあります。  検索して探してみましょう。  例:http://www.mbe.co.jp/information/bbox.html ・海外の発送元の場合  海外からの荷物は必ず通関するので、郵便局留め・営業所止めの場合は  通関できない可能性が高いと思われるので、止めておくべきですね。

hideumauma
質問者

お礼

レスありがとうございました。さんこうになりました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

>私の自宅等個人情報はなるべく知られたくないのですが 局留めなどにしてくれるかどうかはショップ次第です。ただしあなたへの連絡先を一切知らせないというのは無理かと。 それより、そんなに信用できない所に先に入金するというのは矛盾してると思いますけどね。

hideumauma
質問者

お礼

レスありがとございます。たしかに信用できないところはこわいかもです。参考になりました。