ネット通販で購入した商品が届かない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • ネット通販で購入した商品が届かない状況に困っています。配送先が実家であり、2点はすぐに届いたのに、残り1点がなかなか届かない状況です。発送状況を確認すると、配達済みになっているのに受け取りの郵便局が違う場所であり、おかしいと感じています。問い合わせメールも返事がないため、どうしたらいいか悩んでいます。消費者センターに連絡するべきでしょうか?
  • ネット通販で購入した商品が届かず困っています。実家に配送先を設定しており、2点はすぐに届きましたが、残り1点がまだ届かない状況です。発送状況を確認すると、既に配達済みとなっているのに受け取りの郵便局が違う場所になっているため、不審に思っています。問い合わせメールを送っても返事がないため、どう対応すればいいか迷っています。消費者センターに相談するべきでしょうか?
  • ネット通販で購入した商品が届かない問題に直面しています。配送先を実家に指定し、2点は迅速に届いたのですが、残り1点がまだ届いていません。発送状況を確認すると、既に配達済みになっており、受け取りの郵便局も実家とは別の場所になっています。問い合わせメールを送っても返事が来ないため、どう対処すべきか迷っています。このような場合、消費者センターに連絡するのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット通販

3月末にネットで買い物をしました。 3点購入し、ばらばらのお店だったので 別々に荷物が届くようにしておきました。 私は東京にいるのですが、 実家に届くようにしてあったので 母と届いたかどうかの確認をとりつつ待っていました。 3点のうち2点はすぐに届いたのですが(国外から発送) 残り1点がなかなか届かなかったので(国内発送) 発送状況を見たら、配達済みになっていました。 しかも、受け取りの郵便局が私の実家とは 全然違うところの郵便局で、おかしいなと思い、 母に届いてないか確認してから、郵便局に確認しました。 追跡番号をいうと、レターパック+で すでに配達済みですね。と言われました。 お届け先の住所を教えてください。と言われたので 実家の住所を言うと、びっくりされて うちの郵便局からその住所へは配達していない。 と、言われました。 通販内で問い合わせメールをしましたが 返事が返ってきません。 どうしたらいいでしょうか。 消費者センター?に連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.5

サイト見ましたが、一応は??電話番号ありますよね? 電話してみたら? カスタマーセンター TEL:050-5840-9100 受付時間 09:00~12:00、13:00~18:00(土日・祝日除く) ここ、へんなトラブルが、多いサイトですね。

541usavich04
質問者

お礼

連絡しました。 店舗直通の電話番号を教えていただき、 その店舗に連絡したところ、 手違いがあったようで本日中にお送りします。 と、言われました。 商品が無事届くまで油断はならないですが とりあえず連絡がとれてよかったです。 私ひとりなら、多分その電話番号には 気づかなかったと思うので大変助かりました。 ありがとうございました!

質問者

補足

おお!ほんとですね! 購入した商品の会社に電話しないといけないのかと思っていたので、見ていませんでした。 ありがとうございます。 明日、連絡してみます!

その他の回答 (4)

回答No.4

問い合わせされたというのは購入先サイトですよね? おそらく土日は休業なのでしょうね、月曜日に何らかの連絡があるかもしれません。 なお、郵便局は誤記入でも配達します(って言うか、配達のみです)から、連絡しても無駄でしょう。 私の場合クロネコヤマトでしたが、再三の連絡をこちらからしたにも係わらず、調べて返事するとの約束すら守りませんでした。

質問者

お礼

問い合わせたのは結構前です(°_°) 郵便局に言っても仕方ないので これ以上はなにもいえません… ヤマトですらそれならもしかしたら これも同じようなことになるかもしれないですね(´;ω;`)

• sato7223
回答No.3

補足を受けましたので。 差し支えなかったら、サイトを貼り付けてもらえませんか?

回答No.2

私はつい最近Amazonで購入した品が、私は関東在住なのに札幌宛てで配達済みになっていました。 確認すると、発送済みメールが誤記載で、再度発送手続きをして事なきを得ました。 メールでも良いのでサイト運営若しくは販売者に連絡ですね。

質問者

お礼

郵便局に確認したら、 追跡番号自体が別の誰かの商品になってるか 発送者が間違って住所を書いたとしか思えない。 と、言われました… 問い合わせしても返事がないので どうすることもできない状態です(´;ω;`) 待つしかないのでしょうか。

• sato7223
回答No.1

誤発送でしょうかね? レターパックなら、2日もあれば届きますから。 販売者に、メールじゃなくて、電話で聞いてみてください。 それでダメなら、消費者センターへ。

質問者

補足

どこを見てもメールでしか問い合わせできません… でんわできるなら直接するんですが(´;ω;`)