ネット通販で購入した商品が届かない!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • ネット通販で購入した商品が届かない状況に困っています。配送先が実家であり、2点はすぐに届いたのに、残り1点がなかなか届かない状況です。発送状況を確認すると、配達済みになっているのに受け取りの郵便局が違う場所であり、おかしいと感じています。問い合わせメールも返事がないため、どうしたらいいか悩んでいます。消費者センターに連絡するべきでしょうか?
  • ネット通販で購入した商品が届かず困っています。実家に配送先を設定しており、2点はすぐに届きましたが、残り1点がまだ届かない状況です。発送状況を確認すると、既に配達済みとなっているのに受け取りの郵便局が違う場所になっているため、不審に思っています。問い合わせメールを送っても返事がないため、どう対応すればいいか迷っています。消費者センターに相談するべきでしょうか?
  • ネット通販で購入した商品が届かない問題に直面しています。配送先を実家に指定し、2点は迅速に届いたのですが、残り1点がまだ届いていません。発送状況を確認すると、既に配達済みになっており、受け取りの郵便局も実家とは別の場所になっています。問い合わせメールを送っても返事が来ないため、どう対処すべきか迷っています。このような場合、消費者センターに連絡するのが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット通販

3月末にネットで買い物をしました。 3点購入し、ばらばらのお店だったので 別々に荷物が届くようにしておきました。 私は東京にいるのですが、 実家に届くようにしてあったので 母と届いたかどうかの確認をとりつつ待っていました。 3点のうち2点はすぐに届いたのですが(国外から発送) 残り1点がなかなか届かなかったので(国内発送) 発送状況を見たら、配達済みになっていました。 しかも、受け取りの郵便局が私の実家とは 全然違うところの郵便局で、おかしいなと思い、 母に届いてないか確認してから、郵便局に確認しました。 追跡番号をいうと、レターパック+で すでに配達済みですね。と言われました。 お届け先の住所を教えてください。と言われたので 実家の住所を言うと、びっくりされて うちの郵便局からその住所へは配達していない。 と、言われました。 通販内で問い合わせメールをしましたが 返事が返ってきません。 どうしたらいいでしょうか。 消費者センター?に連絡してもいいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.5

サイト見ましたが、一応は??電話番号ありますよね? 電話してみたら? カスタマーセンター TEL:050-5840-9100 受付時間 09:00~12:00、13:00~18:00(土日・祝日除く) ここ、へんなトラブルが、多いサイトですね。

541usavich04
質問者

お礼

連絡しました。 店舗直通の電話番号を教えていただき、 その店舗に連絡したところ、 手違いがあったようで本日中にお送りします。 と、言われました。 商品が無事届くまで油断はならないですが とりあえず連絡がとれてよかったです。 私ひとりなら、多分その電話番号には 気づかなかったと思うので大変助かりました。 ありがとうございました!

541usavich04
質問者

補足

おお!ほんとですね! 購入した商品の会社に電話しないといけないのかと思っていたので、見ていませんでした。 ありがとうございます。 明日、連絡してみます!

その他の回答 (4)

回答No.4

問い合わせされたというのは購入先サイトですよね? おそらく土日は休業なのでしょうね、月曜日に何らかの連絡があるかもしれません。 なお、郵便局は誤記入でも配達します(って言うか、配達のみです)から、連絡しても無駄でしょう。 私の場合クロネコヤマトでしたが、再三の連絡をこちらからしたにも係わらず、調べて返事するとの約束すら守りませんでした。

541usavich04
質問者

お礼

問い合わせたのは結構前です(°_°) 郵便局に言っても仕方ないので これ以上はなにもいえません… ヤマトですらそれならもしかしたら これも同じようなことになるかもしれないですね(´;ω;`)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

補足を受けましたので。 差し支えなかったら、サイトを貼り付けてもらえませんか?

回答No.2

私はつい最近Amazonで購入した品が、私は関東在住なのに札幌宛てで配達済みになっていました。 確認すると、発送済みメールが誤記載で、再度発送手続きをして事なきを得ました。 メールでも良いのでサイト運営若しくは販売者に連絡ですね。

541usavich04
質問者

お礼

郵便局に確認したら、 追跡番号自体が別の誰かの商品になってるか 発送者が間違って住所を書いたとしか思えない。 と、言われました… 問い合わせしても返事がないので どうすることもできない状態です(´;ω;`) 待つしかないのでしょうか。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

誤発送でしょうかね? レターパックなら、2日もあれば届きますから。 販売者に、メールじゃなくて、電話で聞いてみてください。 それでダメなら、消費者センターへ。

541usavich04
質問者

補足

どこを見てもメールでしか問い合わせできません… でんわできるなら直接するんですが(´;ω;`)

関連するQ&A

  • ネット通販の配達先について

    ネットで商品を購入したいと思っておりますが、そこで、相手のお店に銀行振込でお金を入金して、配達先はだいたい自宅などの住所を送信して、商品を送ってもらうのが普通ですが 配達先を自宅ではなく、例えば郵便局で止めていて名前等の確認で商品を受け取ったり、したりするようにしたいのですが どうもネット通販でしかも海外からの発送だったりするので、私の自宅等個人情報はなるべく知られたくないのですが、いい方法はないでしょうか?銀行振込での入金で発送先を郵便局等で公共施設等で受け取れるような、又いい方法はありますか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • あて先不明等で戻ってきた荷物の戻り先について

    差出人住所を書き間違えた場合、あて先不明等で戻ってきた荷物の戻り先を変更することはできますか? 先日オークションでレターパック350を発送しました。 届け先の郵便受けに入りきらず、局で保管されているのですが取引相手の方が再配達の申し込みをなかなかしてくれません。 (その方には何度か連絡を入れているのですが、返信もなく追跡しても保管になったままです) このまま保管期間を過ぎ、差出人のところへ戻ってくることになった時に、 差出人住所が間違っていた場合は近場の郵便局で保管になりますよね…? 最近住居を変えたばかりなので、差出人住所を間違って書いてしまったような気がします。 その場合に、局に申し入れて確認や、間違っていた場合には差出人住所(戻ってくる先の住所)を変更して頂くことは可能でしょうか? ややこしくてすみません。ご教授下さい。

  • ネット通販の商品届かず「配達完了」?

    インターネットで数量限定品を買い物をし、不在等にならずに確実に受け取るため、5日後の午前中を配達希望日時に設定しました。 配達希望日の当日、一日中配達を待っていても一向に来ません。 通販サイトの発送メールにて荷物番号が知らされているので宅配業者の荷物追跡を利用して確認するとなんと配達完了となってるではないですか。 急いで宅配業者に確認を取りましたら、配送先住所に配達済みとのこと。 でも届いていない。 これって明らかに誤配ですよね。 確実に宛先に配達したという宅配業者。 こういう場合って、宅配業者に補償して貰えるのでしょうか。

  • クリックポストが届かない

    クリックポストが配達済みになっているのに届きません。 追跡を見ると7月1日に最寄りの郵便局から「お届け先にお届け済み」となっていますが2日の夜と昨日ポストを確認しても何も入っていませんでした。 お届け先にお届け済みというのはポストにはちゃんと投函されたということですよね? そしたら同じマンションの誰かがポストからはみ出たのを取って行ったのでしょうか? たまに郵便受けに縦に入れててはみ出た状態で郵便物が届くこともたまにあります。(鍵付きですがはみ出てるやつはそのまま取れます。) 横に入れればちゃんとポストに入るものを縦にはみ出るように入れる郵便局員もどうなのでしょうか? クリックポストの配達はバイトの方がやっているのですか? とりあえず明日郵便物に問い合わせますが、クリックポストで発送したことと追跡番号の他に何が聞かれるかわかりますか? またこのまま紛失の場合は保証などはあるのでしょうか?

  • EMSで送った郵便物

    ちょっと不安になってます。よろしくお願いいたします。 先日EMSで韓国へ送った郵便物ですが、住所に書き漏れがあることに気づきました。毎日郵便追跡で調べていましたが毎回”配達局持ち戻り”になっていて変だとは思っていたのですが。。理由はいつも”その他”です。 伝票を再確認しましたら、建物の名前まで記述していますが事務所名を忘れていました。受取人名は記述しています。 このような状況で、配達局に着いてから毎日のように配達はしていただいているようで。。。なんだか申し訳ないです。発送してから9日、配達局に到着してからは7日経ちました。 こういう場合、郵便物は届けられる事があるのでしょうか。また、日本に戻ってくる事はあるでしょうか?日本に戻ってくるのであれば、いつごろになるでしょう。。あるいは確実に届けていただくために、事務所名を配達局にお伝えする事はできるのでしょうか?? ・・・郵便局でお聞きすればよいことなのかもしれませんが、今ちょっと気になってしまいまして。。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 郵便追跡サービスについて

    1週間程前に、「簡易書留」で郵便物を出しました。 その後、郵便追跡サービス機能で配達状況を見ていたのですが、届け先の最寄の郵便局「発送」という通知で最後になっていました。 これって、ちゃんと荷物が届いているって事なんでしょうか? 「荷物受け渡し完了」とかって通知にはならないんでしょうか?

  • 配達ミスについて:あて所に尋ねあたりません

    レターパックライトで友人に発送したものが、「あて所に尋ねあたりません」となり、私のところに戻ってきてしまいました。 毎年送っている住所なのに(5回以上送っています)、今回だけ「あて所に尋ねあたりません」で戻ってきてしまいました。 お届け先の郵便局に電話をかけて確認したのですが、「その住所に人は住んでいないため。」と言われました。 その後友人にも確認しましたが、引っ越しもしていませんし、現在も住んでいます。 もう一度荷物を発送したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 腹が立つし困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 通販で買ったものが届かなかった経験はありますか?

    先日、ネットで買い物をしました。 配達に来た時に出られなかったら悪いので、ポスト投函で済むように手配しました。 発送は追跡番号有の某なんたらパケット。 ですが発送通知が来てから結構待ったのに品物が来ない。 調べてみると、4日も前にお届け済みです・・・とな。 不安になり地元の担当郵便局に問い合わせしたら、我が家に配達しましたと譲らない。 家族が受け取ってないかとか、ポストから盗まれたんじゃないかとか、何となくこちらの非にしたそうな感じ。 私は在宅で仕事をしているので、昼間は必ず在宅です。 私宛の物が多いので郵便が来たら真っ先にポストへ向かい確認、ポストからの盗難はあり得ません。 おそらく近所の家に誤配達され、そしてそのまま盗られてしまったっぽい。 近所に泥棒が居るのに断罪出来ないモヤモヤ、安いものだったからまだマシですが、スッキリしないです。カードで買ったし、電話番号とか、個人情報とか入ってるのに。 受け取りサイン無しでも追跡があるから大丈夫かと完全に油断していました。 届けたと言い張られたら、届いてない事の証明って案外出来ない。 サインうんぬんだって、誤配達先に悪意があったら私の苗字書きそうだなーとか・・・すっかり人間不信です。 通販のイザコザ、不着トラブル、皆さんはありますか?

  • 落札商品の郵便局での受け取り

    先日ヤフオクで代引きで落札した商品が今日届いたのですが、 家を留守にしていたため受け取ることが出来ませんでした。 私は昼はほとんど家にいないので、郵便局に直接受け取りに 行こうかと思ってす。 郵便局に電話で問い合わせてみたところ、不在届け(?)があれば、 可能との事でした。 不在届けは持っているのですが、受け取りの際に身分証明書などは必要なのでしょうか? また郵便追跡サービスで調べたところ、 6月21日 お届け先休日等のため保管 配達予定日:6月28日 となっていました。 コレは28日までは配達がないということなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 郵便局留めについて質問です。

    郵便局留めについて質問です。 ネット通販で買った商品を郵便局留めにして受け取れば、発送した業者に住所を知られずに済むと聞きました。 しかし、商品の受け取りには保険証などで本人確認をする必要があるようで、その際に郵便局には住所を明らかにすることになります。 そこで疑問に思うのは、本人確認の際に郵便局に知れたこちらの住所が、発送主である業者に伝わることがないのかということです。 漏洩という形でなくても、正式なやりとりの中でそのような事は起こりうるのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、御教え下さい。