• ベストアンサー

落札商品の郵便局での受け取り

先日ヤフオクで代引きで落札した商品が今日届いたのですが、 家を留守にしていたため受け取ることが出来ませんでした。 私は昼はほとんど家にいないので、郵便局に直接受け取りに 行こうかと思ってす。 郵便局に電話で問い合わせてみたところ、不在届け(?)があれば、 可能との事でした。 不在届けは持っているのですが、受け取りの際に身分証明書などは必要なのでしょうか? また郵便追跡サービスで調べたところ、 6月21日 お届け先休日等のため保管 配達予定日:6月28日 となっていました。 コレは28日までは配達がないということなのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

受け取りの際には身分証明書の提示が必要です。 運転免許証、保険証があればベストでしょう。 あと、印鑑(認めでもOK)かサインも必要です。 配達予定日が6月28日と言うことですが、 郵便局によっては、最初の配達から3日間、 再配達をすることがあるので、 窓口での受け取りを希望する場合は、 郵便局へ事前に連絡して置いた方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

noname#40926
noname#40926
回答No.4

不在通知が無いのですか 代引きの商品でしたら お問い合わせ番号と住所と名前の確認できる公的証明があれば 窓口で受け取れます  もし不在がちであれば24時間受け取れる郵便窓口か 働いていらっしゃなら 職場転送もしてくれます 

回答No.2

わたしは留守が多いので、しょっちゅう郵便局へ出向いて受け取っています。 受け取るには、不在配達連絡票と身分証明の提示が必要です。 わたしはいつも運転免許証を提示しています。 その後、伝票に自筆のサインが必要です。 >コレは28日までは配達がないということなのでしょうか? 多分そうだと思います。 ただし、電話で連絡して配達日時を指定することは可能です。

• chines
回答No.1

運転免許証と判子が必要だと思います。 配達予定日:6月28日 となっていました。 コレは28日までは配達がないということなのでしょうか? >不在届けに書いてある電話番号に電話して 配達の日にちと時間を指定できるはずです。