-PR-
解決済み

郵便局での郵便受け取り

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855284
  • 閲覧数989
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (4/59)

全く、くだらない質問ですいません・・・。
ネットオークションで、商品を買って、商品代引で
取引を行います。
ただ、昼間は仕事で家を空けているのですが、
家まで配送してもらうのではなく、
郵便局へ取りに行っての商品代引は可能なのでしょうか?

分かりづらい文章ですいません。

気持ちとしては、いち早く商品を受け取りたいので、
自宅ではなく、職場の近くの郵便局で受け取りたいんです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (76/261)

可能です。
配達されて不在ですと、「郵便物預かりのお知らせ」が入っています。私自身、郵便物の多くが郵便受けに入らないとかでしょっちゅうこれが入っており、郵便局自体が近いので午後10時以降に取りに行きます。
ただ、職場の近くの郵便局で、とのことですが、拠点となる郵便局(預かりのお知らせに書かれています)にて保管されているので、職場近くの郵便局=お知らせに書かれている郵便局、では無い場合、職場近くの郵便局へ転送してもらうことになります。(無料ですが、受け取りまで1日~2日、かかります。)
なお、預かりのお知らせに書かれている配達日時当日にそこの郵便局へ取りに行くのであれば、午後10時以降となります。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

こんばんは。(^^)

↓の下の方に書いてありますが、郵便局へ希望を出せば、職場や指定の郵便局で受け取れるようですよ。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

NO.1です。

↓は、再配達希望の場合みたいですね。失礼しました。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

郵便物は「時間帯指定サービス」夜間(19:00~21:00頃)までや「再配達サービス」があります。
私の場合不在で「再配達サービス」を利用して直接郵便局に受け取りに行ったこともありますので大丈夫と思います。
(2年前ですが今でも大丈夫だと思います)
http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/qa.htm
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (118/466)

再びこんばんは、NO1.、NO.2です。
何度もすみません。

色々調べているうちに思い出しました。
ワタシも以前、オークションで落札された品物を、相手の希望により、”局留め”で送ったことがあります。
宛名にそれを記載すればいいだけで、特に問題はありませんでした。

教えてgooの過去ログにも、↓なのがありましたので、ご参考までに。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (168/537)

郵便局も便利になったものでwebで再配達の依頼が出来ます。

>自宅ではなく、職場の近くの郵便局で受け取りたいんです。

職場に届けてもらうという方法があります。

再配達のお申し込み受付
https://yis.post.japanpost.jp/yusei/s01

ちなみに商品代引きは、郵便局窓口でも可能です。