※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:郵便局に誤配されたようなのですが)
郵便局によるゆうパックの誤配に関する問題
このQ&Aのポイント
ゆうパックの品物が郵便局に誤配されたため、再配達を依頼したが届かず、連絡も取れない状況に困っています。
お祝い事でたくさんのお祝いが届く中、ゆうパックの品物が届かず、誰に贈られたかわからず困っています。
郵便局のHPに記載されていたコールセンターに連絡したが、再び連絡が取れなくなり、解決策がわかりません。
ゆうパックの品物を郵便局に誤配されたようです。
郵便局に不在票をもってゆうパックの品物を受取に行ったのですが、忙しそうだったので、不在票を渡して再配達をお願いしました。配達完了の知らせを受けたので、ポストを見に行ったら何も入っていませんでした。
困って郵便局に何度も電話したのですが、何も対処してもらえず、郵便局のHPに記載されていたコールセンターに電話しました。そしたらやっと調査を始めてくれたそうなのですが、また連絡が取れなくなりました(こちらが電話しても担当者が不在、何日も担当者から折り返しの電話がない)
これって、どうしたらいいんでしょう。。。
実は、私の方でお祝い事があって、今、あちこちからお祝いが届いているんです。おそらく、そのうちのひとつではないかと思うのですが、ひとりひとりに「お祝い贈った?」って聞きづらいです。もしお祝い贈ってなかったら請求しているみたいで…。
私の方で、何かこうしたらいい、とかいうのはありますか?
お礼
お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。何度かやりとりをしたのですが、再び一ヶ月ほど連絡がない状態が続いています。やはり、監察局に届けた方がいいのですね…あまり大きなことにしたくないのですが…。