• ベストアンサー

看護士を目指す友人へのプレゼント

iwkn0526の回答

• ベストアンサー
  • iwkn0526
回答No.3

看護大学4年生の者です。 質問者さんのご友人はこれから入学されるとのこと、また質問者さんも高校生とのことなので、これからの看護学生生活で使える文房具や実習着を入れるバッグなどどうでしょうか? 3色・4色ボールペンは実習で重宝するので喜ばれるかと思います(^^) これから看護学校を受験するのなら、勉強の息抜きにお茶セットやバスグッズなども喜ばれるかもしれませんね。 ナースウォッチや聴診器などは学校によっては指定のものを一括購入するので、無駄になってしまうかもしれないのであまりお勧めしません。 また、高価なので質問者さんの負担が大きいしご友人も気を使われるかもしれません。 いろいろ書きましたが、質問者さんのように応援してくれるお友達の存在が一番うれしいと思いますよ。 ご友人に喜んでもらえるといいですね。 ご友人の合格をお祈りしてます。