• ベストアンサー

くそババァ!!と

お子さんから 言われたことは ありますか? 老若男女 問わず、男のお子さんを育てたお母さんに質問です。 男の子は誰でも、必ず1度くらい、母親を くそババァ!!と言う時があると聞きました。 恐~い!! そんなとき、お母さんたちは どう 対応してるのでしょうか?

noname#164894
noname#164894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「そんなくそババァがあんたのかーちゃんだよ、残念でしたー」が私の定番です。 怒ることはまずないですね。仮に息子が怒って言ったとしても。 所詮は勢いででた言葉ですし、冗談で言うときもあるでしょうし。

noname#164894
質問者

お礼

男の子を育てるお母さんて だからサバサバしてかっこいいんですかね。

その他の回答 (1)

回答No.1

「うるせ~バカ野郎 学校行ってる間にゲーム機全部売ってやる!」 と言ってやりました。

noname#164894
質問者

お礼

男の子を持つお母さんて、強くて素敵ですね。

関連するQ&A

  • おばあちゃん子

    子供相手の音楽教室で受付をしているものです。生徒さんで2歳になる女の子がいるのですが、ものすごいおばあちゃん子なんです。 その子は4歳の姉とお母さん、近所に母方の祖父母がいて、お父さんとは離婚なさっているようです。4歳の姉の方はそんなことないのですが、普通2歳ってお母さんから離れられないとか、すぐ抱っことか、たまにどこにでも行っちゃう子とかいますが、そのこはもう完全に「お母さんがいなくてもおばあちゃんと一緒が幸せ、お母さんよりもおばあちゃんが好き」みたいな感じなんです。おばあちゃんも「ちょっと異常ですわ」とかなり困惑されていました。お母さんが嫌いというわけではないようです。 レッスン中もまったく身に入らず、ずっと「おばあちゃんー」と泣き叫んでいました。ついにおばあちゃんも一緒に参加されたのですが逆効果、しがみついて離れず、外に出たいと泣き叫び、結局帰ってしまわれました。 来週月曜またレッスンがあるのですが、退会しますと言われそうで・・・。どうか子供の心理に詳しい方、なんと言って説得すればいいでしょうか?

  • 「おばあちゃんみたい」と言われました・・・

    先日大学の友人と話をしていたところ、私の着ていたボレロを見て、「私だったらそういうピンク色着ないな~おばあちゃんみたい」と言われました。それぐらいなら別にいいのですが、別の日に今度は「○○(←私の名前)って笑うとき手を当てておばあちゃんみたい~」と言われました。おまけに、そばにいた男の子からも、「いっつもおばあちゃんみたいにペタペタ歩いてるもんね」とも言われました。(いつもぺたんこ靴を履いているので余計そう見えるのかもしれませんが…)   高校時代は「小動物みたい」と言われていたのに、二十歳になって「おばあちゃん」なんて言われて傷つきました。おまけに、男の子も軽く流してくれれば良いのに、その子の話にのってきたのでショックでした。気にしすぎなのでしょうか?

  • おばあちゃん

    高校生の男です 私の家庭はお父さんとおばあちゃんしかいません お母さんはあったこともありません だからおばあちゃんがお母さん代わりです お父さんもおばあちゃんも朝から夜まで働いています。 おばあちゃんはもう高齢 何歳かはわかりません 多分65歳だと思います 年齢を知らない理由は 反抗期だったので中学から親の誕生日を祝わなくなりました ほんとに情けないことをしました。 どんなことがあっても私のために働いてきてくれるおばあちゃん 会社でのいじめに苦しんでるって話もお父さんから聞きました なのに私は親に対して壁を作っています この質問をした理由は最近おばあちゃんが死ぬ夢を見るようになったからです。 そのとき「もっと話したい」「小学校のときのように甘えたい」「ありがとうって言いたい」居なくなってからでしかわからないありがたさ 高校生になってからの不安 友達と話したこと ほんとは言いたかったのに変なプライドでありがとうもいえない プライドというよりもよくわからない気持ち 一言では説明できない気持ちで壁を作っている この世から居なくなっちゃう前に ありがとうをいいたいです 多分死ぬ前にありがとうって言っても 一生心に悔いが残るから いま元気なうちにありがとうと 一言言いたいです こんなに考えてるのにおばあちゃんを前にするといえない なにか言い方法とかありますか お願いします

  • ババアというオッサン

    自分たちのことを棚に上げて、なぜ女に対してババアと平気で言ってのけるんでしょうか。 このように、醜いおっさんのくせに以上の女性をババアと言うおっさんの悪口を言うスレです。老若男女、あなたのご意見をお聞かせください笑 ダウンタウンと坂上が出ている本音ではしご酒を見て、松本と坂上がマックスに対してババアと言っているのがいらっときました。 しかも、それが一緒に飲めて嬉しいと喜んで盛り上げようとしている姿に対してです。 本当に気を遣っていないならともかく、まだ見た目も綺麗なのに、ちょっとお笑いよりのMAXだから言えるんでしょうけど。 マックスは笑っていましたが、内心すごく傷ついてテンション下がってると思いました。

  • おばあちゃんが何度も呼ぶ

    こんにちは。20歳♀です。 私・父・母・(母方の)おばあちゃんの4人暮らしです。 昼は私は学校、父は仕事、母はパートで朝から14時くらいまでは家を留守にするのでおばあちゃん一人です。 基本寝たきり(ベッドで起きて座っている時もある)です。 夜は一階におばあちゃんの部屋があり、3人は二階で寝ています。 昼にも呼ぶのですが、特に夜になるとおばあちゃんが「看護婦さ~ん(以前入院していたため)」「○○~(お母さんの名前)」と呼びます。 気づかない時は行くまで呼び続けます。 母が気づかない時に私が行ったこともありますが、私じゃ駄目じゃ~お母さんを呼んでと言われます。 呼ぶ頻度は日によって違いますが、寝ている間は5回くらいでしょうか? お母さんが行くと、「おしっこが出た(オムツはしています)」「なんだったかいの~忘れた」「体を起こして」などの用件です。 オムツを替えた後はおばあちゃんは再び寝付きます。 おしっこは本当に出ている時と出ていない時と半々です。 その度にお母さんが夜中に起きて駆けつけるのでお母さん、しんどいと思います。 なんだか、私まで悩んでしまいます。。 入院していた時にナースコールの使い方を教えても分からなかったみたいなので、機械を使って呼ぶようにするのも無理だろうし、 施設やヘルパーさん、薬も使いたくないと思います。 今出来る範囲で、少しでも母が楽になれる方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • おばあちゃん・・見習った方が良い?

    先日小3の息子の授業参観の帰り、いつもとは違う公園で小3息子と4歳になる息子を遊ばせる事になりました。 そこで見知らぬ2歳位の(まだお話ができない位)男の子と元気な50代位のおばあちゃんが先に遊んでいました^^ とても感じの良い方でした。 (ベテランの保母さんっぽい感じ) うちの息子二人が吊り橋状の遊具で小さな男の子がいるのにも関わらず、揺らして遊んでいたので私は慌てて、小さな子が居るときはやめなさいと注意しました。 男の子は両手でしっかり手すりに捕まって笑っていましたが、うちの子もそうでしたが2歳くらいの頃といえば大抵の子が怯えますよね?危険行為だと思い注意したのですが(躾でもあります)・・・ おばあちゃんは意外にも「大丈夫大丈夫!私もいつもわざと揺らして遊んでるのよ^^」と言いながらもっと激しく揺らしていました。うちの子達も楽しんで私の制止も聞かず、激しく揺らし始めました>< 近くにいたおばあちゃんに当たりそうなくらい; 他でも同じ事をされても困るし、男の子も足を時々踏み外しそうになったので、結局見かねて3人で違う遊びをするように薦めました; おばあちゃんはジャージを履いて活発で言ってることや遊び方はとても男の子には魅力的で説得力もあるのでちょっと尊敬に値しますが・・・ 私の今まで4人の息子を育ててきた経験上、見習うところは見習いたいのですが真似はできません。 皆さんのご意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 子供とおばあちゃんの関係について

     2歳になる息子について、ご意見を伺えればと思っています。  私は、難産で出産後3ヶ月程、実家にいました。その後、母乳が出なくなってしまい、1ヶ月に1度出産した病院に通う為、実家に戻っていました。ミルクになってからも、月に1度は実家に行きます。その際、1週間程居るのですが、私に対してと、おばあちゃんに対しての子供の対応が違うのです。  (1)おばあちゃんにはひっきりなしに何処でも付いて行く。(後追いのように)私には後追いはありません。  (2)夜寝るときはおばあちゃんに抱っこを求めます。私には求めません。(添い寝すると寝てしまいます)  (3)おばあちゃんとのバイバイを嫌がります。しがみついて泣きます。私にはバイバイします。  以上の3点が物凄く気になっています。・・・というのも、私は母親とは折り合いが悪く、母親からこの3点について嫌味を言われるので、気になってしまい、母親である自信がなくなります。また、私の母親も自分が母親のように振舞います。子供がママと呼ぶと自分が呼ばれたと返事をします。  宜しくお願いします。

  • おばあちゃんとおばあちゃま

    ちょっと適当なカテゴリーが見つからないのですが。 私は2才8ヶ月の娘がいる男ですが、私の母は私の娘に「おばあちゃん」と呼ばせています。そこで妻の母が同じ呼び名だと区別できなくなると思ったのか「おばあちゃま」と呼ぶように教え込んでいます。 そして私達夫婦はその呼び名に特に違和感を覚えるでもなくずっと過ごしてきたのです。所が先日私の母から「非常に不愉快だ、向こうのお母さんは自分の事が私よりも格上だと思っているとしか思えない。もしくは非常識極まりない。改めて欲しいしそれがおかしいと思ってないような人なら今後同席したくない」と強い口調で言われました。 本人としては自分を「おばあちゃま」と呼ばせたい訳ではないとのこと。 どちらのおばあちゃんが正しいとかそういう事ではなく、言葉の使い方として「おばあちゃま」が「おばあちゃん」よりも格上なのかどうかが知りたいのです。 それとこのような呼び分け方に対して何も思う所が無かった私達夫婦と妻の母は非常識なのでしょうか。 私個人としては妻の母が私の母に気を使って呼び名を変えさせた、程度にしか考えてなかったのですが。 よろしくお願いします。

  • おばあちゃんが乳ガンだったみたいです

    おばあちゃんが乳ガンだったみたいです。 ずっと検査にいってなくて、何日か前に検査すると乳ガンで…詳しくは分かんないですが、全身に転移してて、手術も出来ない状態で薬で治していくってお母さんが言ってました。だけど、それって治すためじゃなくて、延命治療だってなんとなく分かってます…。きっともう長くないんだと思います。だから残りの人生をたくさん楽しませてあげたいです。おばあちゃんが、小学生の孫にされて嬉しいことってなんだと思いますか?あと、お母さんのお母さんだから、お母さんはすごく悲しんでるんです。私は一緒に悲しむか、元気付けるかどっちの方がいいですか?それと、もしおばあちゃんがいなくなったときに、ひいおばあちゃんがどうなってしまうか心配です。自分の子どもがさきにいなくなるなんて、悲しくて仕方ないとおもうから、どうしよう。質問が多くてごめんなさい、よろしくお願いします!

  • おばあちゃんの思い出…などの絵本探してます。

    友達の子(6歳男の子)が、最近おばあちゃんを亡くして落ち込んでいると聞きました。そこで、おばあちゃんや、おばあちゃんの思い出などについて書かれた絵本や童話をプレゼントしたいと考えています。どなたか、ご存知ではありませんか?