• 締切済み

こんな社長はどう思いますか?

tibitamaの回答

• tibitama
回答No.10

社会人なりたてということは、富士山登山の一番下に立って上を見上げているのです。 上に立って生きている人が、自力で登ったかヘリコプターで下されたかはわかりません。その途中にどんな苦労があって、どう対処したかはわかりません。  人でなしな方法をとったのかもしれません。でも、立派なことをやり遂げて死んでしまった人とどちらが正しいかは難しいところです。    会社もそうだと思います。私有車をあらわせて、社長のモチベーションが上がったり、会社がちゃんと儲かってるんだなと他人に判断されて信用されれば、社長として正しいなと思うからです。人間としては正しくないと思うのですが。  従業員のことを思いやらない社長は、社員が一生懸命働きません。少しづつ少しづつ業績がおり、いずれ社員にみすてられルんじゃないかと思います。  業界内でも評判が悪いなら、いずれよその会社にとって代わられるかもしれません。  今辞めない人が多いのは、辞めることとお給料や待遇をはかりにかけていたほうがましと多くの人が判断してるのでしょう。それだけの業績やお給料が払えるのでしょう。    社会に出たてのあなたにはわからない事がまだまだあるのですよ。他の方がすごくわかりやすいことをいっぱい書いてますよね。私も始めて気がつくことがたくさんあります。一緒に勉強しましょう。