• ベストアンサー

病院に行きたがらない彼。

nao70tの回答

• nao70t
回答No.1

極度の面倒くさがりか、もしくはこわがりさんか、言われていた何か不都合か生じるパターンですかね。 面倒くさがりさんの場合は無理矢理連れて行っちゃいましょう(笑) 2番目の場合私は極度のこわがりなので病院嫌いです。基本行きたくありません。よっぽど大変なことにならない限り我慢です。 「病院行った方がはやく良くなるよ?行った方が安心じゃない?」なんて声をかけてみたり、一緒に行くことを提案してみてはいかがでしょうか。 3番目の場合、私の彼は保険証を持っていない為何回病院に行くことを勧めても行ってくれませんでした。本人曰わく本当によっぽど酷くないと行かないらしいです。この場合は頼み込む、もしくはお金少し出すから!という具合に説得…なんていうのはいかがでしょうか。 とにかく本人にお願いして行きたくない理由を聞いた方がいいのかも。 何かの病気だった場合はやく受診していた方が絶対良いと思います!!ご回答者様の安心のためにもぜひ病院に説得して行かれて下さい。

bigspring5
質問者

お礼

ありがとうございます。 理由を聞いても『明日行くから』としか言わず、そのまま横になっています。 その『明日』になっても行きません。 一緒に行こうと伝えましたが、それでも行きたがらない。 入院したりする可能性を考えているのかなとも思いますが、『早い受診にこしたことはない』といっても病院には行きたがりません。 不可解です。