• ベストアンサー

嫌いな予定入った日に体調崩しました

嫌いな予定が入ると高熱が出るのは甘えですか? 昨日は失業保険認定日だったのでハロワに行かなきゃならなかったのですが何日か前から体調悪くて、 当日は37度の微熱が出ていましたが、無理してハロワ行ったら帰りにもっと体調崩してお粥しか食べられなくて、38度の熱まで出してしまい熱にうなされました。 でも今日になって熱がぐんと下がって、ご飯も少量ですがなんとか食べられたのですが、ストレスから熱が出たんでしょうか? ちなみに私が普段風邪引くと鼻を直撃してちり紙が手放せなくなるのですが、鼻は健在でその代わり頭痛が激しかったり、食欲不振と便秘気味で吐き気が激しかったりしたので不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149198
noname#149198
回答No.3

甘えじゃないと思いますけれど。 人によっては、そういうこともあるでしょう。不思議でも何でもないと思います。 でも、ほんとうにしんどくてたまらないなら、どこかで乗り越えるか逃げるかしないとだめでしょう。 無理しても乗り越えるか、それともあえて逃げるかは、自分の体調と相談しながら決めればいいんじゃないでしょうか。 乗り越えなくてはならないとしても、それでかえって自分の体調がどんどん悪くなってしまっては本末転倒なので、そういうときは逃げるのもありだと思いますけれど。

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#157261
noname#157261
回答No.2

私も小さい時注射が嫌いで でもやだやだって考えてると 熱が七度超えてて注射は受けないで済んだことがあります それと同じようかな やだやだって意識してると自然と熱が出ちゃうのかもね 失業保険認定が嫌だったの? ハロワに行くのが嫌だったの? でも用件は済んだのかな 嫌なことはとっとと終わらした方がいい どうせそれは避けられないことなんじゃない? 嫌なことはとっとと終わらせスッキリさせちゃおう

回答No.1

失業保険に拒絶反応が起きるならば、 保険金の全額を、 たとえば、 国連の難民救済機関などに 寄付するようにすれば嫌な日が 佳日になるのではないでしょうか。 日本では、それほど救えませんが 円高ですので、強い円が 世界では多くの人々を救います。

関連するQ&A

  • 体調が悪いと熱が下がる

    こんにちは^^。 私は、平熱が平均的な36度台(36.3とか)なのですが、少し頭が痛くて体がだるいな、微熱かな、と思って熱をはかると、必ずといっていいほど熱が下がっています(35度台)。体調が戻ると、熱は36度台に戻ります。(もちろん、本当の高熱が出ることもあるますが、稀です) 「なんでやねーん」とツッコミを入れたくなりますが、もうすっかりそれに慣れ、「ああ、頭がいたい・・・・。熱が下がってるかもしれない」などという会話が成立します。 同じようなことが起こる方はいらっしゃいますか?特に心配しているわけではないのですが、我ながら疑問です^^;。ちなみに、汗はほとんどかかないほうで、低血圧です。代謝が悪い方かな~と思っています。

  • 産後の体調不良

    次女の産後3ヶ月になります。(長女2歳3ヶ月) 12月に入り、私(母親)の体調不良に悩まされています。 12/1~一週間は39~40度の発熱。 翌週は微熱だったり、夕方から高熱が出たり下痢をしたり。 今週になってようやく熱も出ることはなくなりましたが、空咳が続いていたのが酷くなってえづくほどです。 また、今日は下痢ではないのですが時々お腹が痛いです。 食欲はあるのですが、食べたいもの食べたくないものがハッキリしていたり、 準備するのが体が重く、長女や主人の分を用意するだけで疲れて食べたくなくなったりもします。 熱は下がったのに咳が続くこと。 また、体の怠さが続いているのですが、これは長く続いた熱のせいで体力が落ちてしまったからでしょうか。 今は外に出たりしてまた発熱するのが怖く、家で過ごす毎日です。 高熱が出てるときに受診し薬はいただきましたが、薬がなくなって数日でまた発熱しました。

  • 体調がよくありません…

    体調がよくありません… ここが痛い!こんな症状!といったピンポイントに悪い箇所がうまく説明できません。 熱は微熱程度もないのですが、風邪などで熱が出たときのように頭が少し重く、鼻で息をすると息を吐くときに熱いような感覚があります。 また、たまにかなりの胸やけがあり、その時にゲップをすると痛気持ち悪く最悪です。 胸やけは頻繁には起こりません。 あとは、喉の奥に少し違和感があり、頭の中、脳みそに違和感があります。脳を締め付けられるような痛みはないのですが、少し痺れるような、軽く触られているような気持ち悪さがあります。 痺れはかなり軽いですが肩から上、頭のてっぺんにかけて痺れるような感覚が時々あります。 フットサルをしているのですが、症状が出始めた一週間程前から、異様に暑がり、倒れそうなほどフラフラして、40度近くの高熱のなかスポーツをしている感じでした。帰って熱を計ると平熱でした。 食欲はめちゃくちゃあります。不眠もなくよく眠れます。考えると症状がでるような気がします。 症状は寝起きの時が1番酷く、日中は違和感を感じる程度です。 喫煙者ですがまったく吸いたいと思わず、努力なく一週間の禁煙に成功しています。 解りにくい文章ですが、何か考えられる病名などないでしょうか? また受診するなら何科でしょうか? 1番気になるのは、頭の奥の軽い痺れや違和感です。 よろしくお願いします。

  • 体調が良くなりません。

    体調が良くなりません。 はじめまして。 数週間前に熱が出て、放っておいても体調が良くならず、 仕方ないので土曜日病院に行ったところ、溶連菌感染症と診断されました。 熱は下がり、時々微熱になるくらいなのですが、吐き気とめまいが止まらず、 バイトなどに行けず困っています。迷惑も掛けてしまい申し訳ないのです。 (熱は無いのでお医者様に行って大丈夫と言われました。) 今月稼げないと2週間後に行う検査なども行けません。 吐き気とめまいは調べたところ溶連菌の症状に入っていないようなのですが どうなのでしょうか・・・??? ストレスが酷いのでそこからなのでしょうか。 (お金が無いので病院に行くことは出来ないです・・・。行けるとしても2月以降になってしまいます・・・。) ぜひ教えてください。

  • 体調が悪い時の幼児食

    体調が悪い時の幼児食 子供が胃腸系の風邪になり、数日前の夜中に3回ほど嘔吐しました。 病院に連れて行った後、様子を見ながら水分とお粥を与えましたが、その後は嘔吐はしていません。 ただ嘔吐が治まった後から下痢をしています。便の状態からみて結構な下痢です。 本人は、微熱もあり鼻水も凄くて少ししんどそうですが、食欲はあるみたいです。 (嘔吐が治まった後なので、少量ずつと思うのですが「もっと」と言って泣きます(^^;) 皆さんは、お子さんが体調の悪い時はどんなものを食べさせているのでしょうか? いつもは風邪をひいて熱があっても、普段通りご飯を食べる子なので、特に別メニューとかにはしないのですが、嘔吐・下痢は初めてでレシピが思いつかず困ってます。 教えて頂けると助かります。 子供は1歳半。離乳食完了期です。

  • 産後1年9ヶ月 体調不良

    自分の体調が悪く、不安なので相談させてください。 よろしくお願いします。 今子供は1歳9ヶ月でかわいい盛りです。 36歳で帝王切開で出産しました。今38歳です。 1年3ヶ月くらいで生理が再開しました。 今もまだ母乳を上げています。 食後の一服?やねんねの時、甘えんぼさんの時などに飲んでいます。 多分そんなに沢山は出ていないと思います。 産後、しょっちゅう熱を出すようになりました。 月に1週間ほど熱が出て、その前後はだるいです。 月の内に体調を意識しないで過ごせるのは、10日程度かもしれません。 40度の高熱を出すわけじゃなく、微熱37~38度前くらいです。 熱は高くないのですが、異常にだるく起きれない事もあります。 でも子供の世話があるので無理して起きて頑張っています。 病院で検査してもらっても、なぜか異常無しです。 だから特に治療もしてもらっていません。 病院は2軒大きな病院で見てもらっていますが、どちらも異常なしです。 最近また熱が出て、かなり辛かったです。 熱は出て、しんどくて起き上がれないほどなのに、どこも悪くない。 もう病院に行くのも「どうせ・・・」みたいな気分になります。 産後、同じように原因不明の熱が出た方、いらっしゃいませんか? 参考にしたいので、是非アドバイス下さい。 お願いいたします。

  • ずっと体調が悪い

    こんにちわ。32歳の未婚女性です。 ここ1年、だるさがまして体調が悪くなってきたのですが病院にいくほどでもないとおもっているのですがよく分からず、教えていただければうれしいです。 今年の症状 ・夏ばてか熱射病か不明の微熱で夏に1週間休む(市販の風邪薬2箱飲んで治らず2箇所いった病院の薬も効かず、養命酒を飲んでだるさが無くなったが微熱はかわらず、結局熱があるまま復職) ・冬に風邪気味になり夏と同じように薬を飲んでも熱がさがらず1週間以上。 ・土日は両日半日位、だるい症状が続き横になっていることが多い 症状の内容 ・微熱がでることが多い。 ・つねに体がだるい ・特に土曜日に1日近く横になっていることが多い ・血液検査では貧血気味の診断 ・生理の時の頭痛がたまに長引き、そのまま微熱が続く。 こういったことで病院にいっていいのか、どこの科に行けばいいのかよくわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • 4月から体調がおかしいです。

    かなり困ってるので、お答えしてくださる方探してます( ; ; ) 4月から体調がおかしいです。 4月の中旬に、38度の熱、吐き気、下痢、便秘、喉の痛みを感じ、 それから体調がおかしくなりました。 一時的には体調は治りましたが、また4月の末に38度の 熱と吐き気、下痢のようなお腹の緩みはあるのにでない感じの便秘になりました。 そして、昨日の夜から全身に蕁麻疹。 あと、熱を出したあたりから感じていた、耳が一時的に聞こえずらくなる感じ。 毎回、決まった時に急に右耳が耳閉感に襲われ、右耳だけこもったようになります。低音が聞こえにく?なったような感じです 右耳は1.2時間篭った感覚が続いた後、元に戻ります。 こんなに立て続けに体調を崩すのはバイトと大学の両立をうまくできていないからだとは思ってます。 右耳がおかしくなるのもバイトのときだけです。 この立て続けに起こる症状はなんなんでしょうか? ストレスでしょうか? 因みに、皮膚科、内科、耳鼻科にはいったんですが、どこも病名とかはっきりいってもらえず、もやもやしてるところです、、、。

  • 体調が悪いです

    ここ2週間で日に日に体調が悪くなってるんですけど なにが原因かわかりません。 症状は ・内出血 あざ ・微熱 37.4℃が4月から続いてる ・ひどいむくみ むくみすぎてビリビリ痺れます 関節も痛くなるほど。 ・貧血 立ちくらみ 30秒くらい視界が真っ暗になる。 ・食欲がなくて全然食べてないのに快便 便秘体質なのですがここ毎日出ます。 ・ヘルペス ・体重減少 2ヶ月で-5kg こんな感じです。 内出血は文字だけじゃ伝わらないので写真載せときます。 写真みたいな内出血と どっかぶつけたような青アザが脚に 出来たり治ったりを繰り返してます 押しても痛くありません。 わたしは精神的に弱いので 微熱もストレスのせいかなって思って 放っておいたんですけど ここまで続くとちょっと気になります。 ここ2週間で酷くなってるので 妊娠かなと思ったんですが 4日前に生理がきました。 この症状で何か重い病気の可能性とかありますか? 病院は昨日行ってきたんですけど 風邪ですねって 薬だけ貰っておわりました。 小さなクリニックなので なんか信用できません。 誰かたすけてください。

  • 相次いで体調不良

    長文になります<(_ _)>私が下痢腹痛食欲不振だるさ体の痛み熱で体調不良起こし治ったと思いきや1日後に父が脈拍早く血圧高めで食欲不振と体の痛みを訴えました。私は治りましたが父の事が心配です。何科に掛かれば良いのでしょうか?&カテに関係無しですが呪いのビデオ好きな人居ますか?私は好きです

専門家に質問してみよう