• 締切済み

産後の体調不良

次女の産後3ヶ月になります。(長女2歳3ヶ月) 12月に入り、私(母親)の体調不良に悩まされています。 12/1~一週間は39~40度の発熱。 翌週は微熱だったり、夕方から高熱が出たり下痢をしたり。 今週になってようやく熱も出ることはなくなりましたが、空咳が続いていたのが酷くなってえづくほどです。 また、今日は下痢ではないのですが時々お腹が痛いです。 食欲はあるのですが、食べたいもの食べたくないものがハッキリしていたり、 準備するのが体が重く、長女や主人の分を用意するだけで疲れて食べたくなくなったりもします。 熱は下がったのに咳が続くこと。 また、体の怠さが続いているのですが、これは長く続いた熱のせいで体力が落ちてしまったからでしょうか。 今は外に出たりしてまた発熱するのが怖く、家で過ごす毎日です。 高熱が出てるときに受診し薬はいただきましたが、薬がなくなって数日でまた発熱しました。

noname#193036
noname#193036
  • 病気

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

お医者様での判断があるのに、ここでの判断や診断は不可能です。 かかりつけのお医者様で再度診ていただくか、紹介状を書いていただいてセカンドオピニオンを受けるなり転院するなりを考えてみてください。 いずれにしても、一発で完璧な診断ができないことは、どこのお医者様でもありうることです。