• 締切済み

今度初めて彼女の家に行きます

misukelove2の回答

回答No.1

スーツは逆に変だと思います 笑) ”結婚させてください”の挨拶の時でいいんじゃないでしょうか?笑) ”きちんとした格好=スーツ” ではないと思いますけど・・・。 普段、着なれないものを着ることで緊張感2倍になってしまいますよ。 カッコつけずに、普段のあなたでいいと思います。 スーツなんか着なくても、誠実さは伝わると思いますよ。

nickri-n
質問者

補足

ありがとうございます。 質問した後日にお父さんに彼女が私はスーツで来た方がいいの?と聞いたそうなのですが「そんなの自分たちで考えろ!」と言われたそうです。 書いてなかったのですが来年の5月に私の仕事の都合東京に行くことになりまして一緒について来てくれることになっています。恐らく5月までに行ける機会はその1回しかないと思うので連れて行くことに対して私はやはりきちんとした挨拶をしなければいけないのではないかと思ったのです。

関連するQ&A

  • 彼氏のお家にいくときにぃ。。。

    高校三年の女の子です☆ 私ゎ付き合って一ヶ月の彼氏がいます♪ 今度の学校がお休みのときに彼氏のお家に遊びに行くことになりました☆ 学校帰りに何度か彼氏のお家に行った事があります。 そのときゎおばあちゃんが毎回お家にいて会って軽く挨拶を交わします。 やさしく声をかけてくれるのであたり前ですが私もおじゃまします、とか おじゃましましたと声をかけて出入りするようにしています。 お父さんとも一度会ったことがあります◎ 名前を言って軽く挨拶をした程度です。 今までゎ毎回学校帰りだったので制服でおじゃましてました、 部則が厳しくて化粧もしていないし、スカートも長いままなので 外見を見る彼氏の家族の目も気になりません。 けど、今度ゎ私服で行きます・・・・ 休みの日なのできっと彼氏のお母さんもお仕事がお休みなので会うことになります。 やっぱり最初ゎ好印象で行きたいと思っています◎ 化粧ゎそんなにしないで行こうとおもっています。 やっぱり髪の毛ゎ巻いたりしないでストレートのままで行ったほうがいいんですかねぇ??あと、ズボンで行こうかすかーとで行こうか迷っています。 お尻がきになるのでできればスカートがいいなと思うんです。 けど、彼氏のお家にスカートゎ。。。って思われちゃうかなぁ?? とか玄関でブーツを脱いだり履いたりするのゎ迷惑かなぁ??? とかいろいろ考えてしまいます・・・・ 高校生なので高校生らしく彼氏のご両親と仲良くしたいんです。 マナーを全然しらないので教えてほしいです。 おねがいします(>_<)

  • 不良が家に

    クラスにちょっと派手な格好の不良女がいるんですが、そいつに金を貸せと脅されました。金額は二万でいいとか言われて、次の日に仕方無く持っていったんですが、何故かそいつは金を渡そうとしても受け取らず、今度の 休みに家に取りに行くから待ってろと言ってきました。 僕はゾッとしたけど、なんで学校じゃなく家に金を取りに来るのかなんて聞けません。なんだか金取られるよりひどいことされそうで怖いです。どうして家に来るんでしょうか?

  • 今度彼氏の家に遊びに行くのですが…

    私には彼氏がおり、今度彼氏の家に遊びに行くことになりました。 彼氏18歳、私18歳であり共に大学1年生です。二人とも実家暮らしです。 付き合ってから1ヶ月もしないのですが、お互いほんとに大好きですごく仲がいいです。 そして、今日母に「今度彼氏の家行くねー」って言ったのですが… 「あんまり彼氏の家にはいってほしくない」、「一線越えるようなことはしちゃだめ」など微妙な反応でした。 私は、彼氏は実家暮らしだし泊まりに行くでもないし、こんなこと言われると思っていませんでした。 そこで聞きたいのですが、 1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか? 2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか? お願いします。

  • 家に行ってもいいですか?

    僕にはアプリで知り合った同じ歳(25歳)の彼女がいます。僕にとって2人目の彼女です。1人目は手を繋ぐことに一生懸命になって3ヶ月でフラれてしまいました。今度こそフラれないようにしたいと思っています。 明日、お互いに有休を取って遊びに行く約束をしてたんですが、さっき、彼女から「風邪引いて熱出した」ってラインがきました。僕は今、仕事中なんですが居ても立っても居られません。僕、彼女の家に行ってもいいものでしょうか?やましい気持ちは全くなく、純粋に介抱してあげたいと思っています。僕、料理できないけど、彼女はキュウリが大好きだから差し入れに持って行ってあげたいです。 彼女の住所は知っています。早くに教えてもらってました。彼女のマンションは、昔お父さんがセカンドハウスとして使っていた家で、それを譲り受けたそうです。 S駅で乗り換えてK駅から歩いて16分くらいって聞いています。けっこうな田舎町だそうです。可哀想です。僕、彼女が心配なんです。穴のあいた靴下を履いて行かないように気をつけます。 僕、彼女との付き合い方がよく分かりません。 僕、彼女の家に行ってもいいですか?

  • パジャマから私服に着替えるタイミング

    題名の通りなんですが、私服に着替えるのはいつですか? 私は家にいる時は起きた時の格好で過ごしちゃいます。 パジャマで洗濯物干したり部屋掃除したり、出掛けない日は寝間着で過ごし、出掛ける日は寝間着で支度(化粧)を始め出掛ける前に私服に着替えて家をでます。 母になったので、常識的な事が知りたいです。

  • 女友逹が家に来るときの服装。

    高校生です。 明日、彼女とその友ダチ二人で僕に誕生日プレゼントを渡しに家に来ます。 どのような服装がいいのでしょうか? いつもどうりの格好は下にスウェットを履き、上は普通のTシャツです。 私服のほうがいいのでしょうか・・・。 女性のかたお願いします(>人<;)

  • 家デート

    付き合ってまだ1ヶ月もたたない彼がいます。 彼の仕事が夜遅くまである為、平日はまず会えないのですが、金曜の夜や休みの日に、食事に行ったり何度かデートをしました。 そんな彼に、「今度の土曜日暇?」 っと聞かれ、私は17時まで仕事が入っていたので「そのあとだったら会えるよ」っと返したら 「じゃあ、家でDVDとか観てゆっくり過ごそうか」 っと言われました。 恥ずかしながら私自身、23歳になるのですが、ちゃんと男性と付き合ったことがなく、もちろん家に遊びに行ったことなどありません。 だから、家かぁ…っとためらい気味です。 しかも、私、次の日も仕事あるから遅くまではむりだし…。 っと。 彼にはまだ返事をしていないのですが(*_*; 別に家じゃなくても、ご飯食べて映画とか、カラオケとかでもイイんだけどなぁ…っと私は思ってしまっているんですが… こういう時はどうしたらいいんですかね?(-_-;) 因みに彼は2コ上です。

  • 彼の家の常識、わたしの家の常識(顔合わせ)

    ※顔合わせの提案は、彼の親のほうからしてきた。 ※わたしの親は、以前彼の親からの誹謗中傷を受けており、彼の親の顔も見たくないと言っていた。が、いつまでもそう言っているわけにはいかないので、彼親の意向を承諾した ◆彼の家側 ・「顔合わせのことについては、そっち(わたしの家側)に任せる」 ・そのメールから1週間ほどして、日時を指定してきた ・彼の親は自営業で飲食店(夕刻~夜間)をしていて、指定してきた  日時は、彼の親の店が休みの日 ・彼の親はいつでも好きなときに、店を休むことができて、時折そうして行楽に行くらしい ・顔合わせの場所は、彼の地元で、喫茶店(野良着でぶらりと入るような)かファミレス ・格好は、ラフなセーターにジーパン ◆わたしの家側 ・日時は結果として、わたしの父が会社の休みをとった ・彼の親が指定した日時は、わたしの父の会社では繁忙な日であり、本来休暇が取りにくいところを、1週間かけて調整をとり、どうにか休みをとった ・場所は、わたしの家側で決めた(最初に、彼実家側から任すと言われているので) ・場所は彼の地元とわたしの地元の中間地点で、フレンチのお店 ・格好は、軽礼装。 彼の家の常識に、わたしは唖然となっています。 結婚の顔合わせに「野良着でぶらりと入るような喫茶店やファミレス」 て、あんまりだと思うのです。しかも、ジーパンって・・・ 彼が、わたしの親に挨拶に来たときも、彼の親は 「いちいち親への挨拶などする必要ない」と言ったそうですし そこは、わたしが彼に頼み込んで挨拶に来てもらいました (わたしとしては、結婚をしたい相手の親への挨拶は当然するものだと 思うのですが・・・) そのときも、彼は、トレーナーにジーパンという格好で来ようとして わたしが彼に「スーツで来て!」と伝えたため、結局スーツ着用で来てくれたのですが、「なぜスーツ着用」なのか解らない様子でした。 普段着(トレーナーとジーパンにグッズ)でいいじゃん、なんでいけないの?みたいな感じで・・・ 常識(ことに冠婚葬祭に付随するもの)が、彼の家側とわたしの家側で違いすぎて、とまどっています。

  • バイトの面接

    こんにちは 私は高校生です。 今週の土曜日にバイトの面接があるんですが どういう格好で行けばいいのでしょうか? 休みの日なので制服はどうかと思うし、 かといって私服はどういうのを着れば良いのかわからなくて…。 教えてください!

  • 服装で悩んでいます。

    こんど、1日だけのインターンシップに参加します。 そのときの服装で、何をきるべきなのか悩んでいます。 その企業からきたメールには、「スーツを着用する必要はありません。私服でお越しください」とありました。 私服で来いとあるんだから私服で行くべき!?でもどうなんだろう…と悩んでいます。 いったいどういう格好で行けばいいのでしょう?アドバイスお願いします。