彼氏の家に遊びに行くことは良いの?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか?
  • 彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?
  • 嘘をついて行くのがいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今度彼氏の家に遊びに行くのですが…

私には彼氏がおり、今度彼氏の家に遊びに行くことになりました。 彼氏18歳、私18歳であり共に大学1年生です。二人とも実家暮らしです。 付き合ってから1ヶ月もしないのですが、お互いほんとに大好きですごく仲がいいです。 そして、今日母に「今度彼氏の家行くねー」って言ったのですが… 「あんまり彼氏の家にはいってほしくない」、「一線越えるようなことはしちゃだめ」など微妙な反応でした。 私は、彼氏は実家暮らしだし泊まりに行くでもないし、こんなこと言われると思っていませんでした。 そこで聞きたいのですが、 1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか? 2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.5

お母様は質問者さまをとても大切に思っているから心配なのです。 まずは、質問者さまの事を誰よりも真剣に心配して思ってくれているのはお母様です。 彼氏なんかよりずっとずっと真剣に大切に思っています。 そんな人に「嘘をつく」ことはしないでください。お願いします。 (社会人になって色々な事をもっと経験して大人になるまでは) 彼氏の家に遊びに行く事はあまり良くないことなのでしょうか? 実家といっても、家人が留守にしてれば2人っきりになってしまいます。 18歳の男の子です。理性より本能が勝ってしまって身体の関係を持とうとする可能性があります。 身体の関係を持つという事は妊娠する可能性があります。 初めてでも、1回だけでもあります。 彼からせまられたら、拒むことが質問者さまに出来ますか? 「本当に好きなんだ」などと言われたら拒めますか?(こう言ってせまってきたら、それは好きだからではなく行為がしたいからです) そういった事をお母様は心配しているのだと思います。 身近な友人で彼氏がいて妊娠した人はいないから大丈夫、自分には無関係と思わないでください。 身近にいなくてもまだ学生や未婚で妊娠する人は現実にいるのですから。質問者さまがそうならないとは限りません。 男子大学生のみんながみんな野生優先ではないとは思います。 質問者さまの彼氏も質問者さまを大切にしてくれるかもしれません。 大切にするという事はすぐに身体の関係を持たないことです。本当です。 彼氏がどんな人かわからないからお母様も心配するんです。 彼氏の家に遊びに行く前に、質問者さまの家に彼氏が遊びにくる事は出来ないですかね? 別にちゃんとした挨拶をするとかじゃなくて、ちょっとデートの前に質問者さまの家に寄ってお茶するだけでも。 どんな感じの男の子か見る事が出来ればお母様もかなり安心できます。 質問者さまの家には行きたくない、という彼氏であれば、ちょっとダメです。 やましい心がなければ質問者さんの家にも遊びに行けると思います。 まだ付き合って1ヶ月たらずです。彼氏の事をもっとよく知りましょう。 お母様に心配をさせないような、18歳らしいお付き合いをしてください。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は私のことを心配して言ってくれているのですね。 母を悲しませることは絶対にしないようにします。 また先ほど母に、 彼はすごく優しい人で私はそんな彼が大好きなんだと説明したら最初よりは嫌そうにしなくなりました。 母と後日私の家に彼を連れてくる約束をしました。 彼に会えばきっと母も彼の良さをわかってくれると思います。

その他の回答 (8)

noname#227506
noname#227506
回答No.9

大学三年生(21歳)です。 私の場合は、去年勝手に家を出て行って、彼と同棲を始めました。 今回の同棲については親の許可なんて取っていません。 >1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか? 良いか悪いかは質問者さんが決める事です。 1人1人が生きる目的は「自分自身が幸せになる事」です。 親とはそのための「手段」です。 言い方を変えれば「ツール」であり、もっと言うのであれば「親とは子供が幸せになるための『道具』」に過ぎません。 彼氏の家に遊びに行くことで自分が幸せになれるのであれば、自分のしている事は正しいものと見なし、貫けばいい。 逆に親の言う事に付き合っても自分が幸せになれないのであれば、親のしている事は間違っているものと見なし、付き合わなければ良い。 それだけの事です。 >2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか? 嘘をつくのも良いですし、若しくは一方的に「今後は全面的に自分のやりたいようにやらせてもらう。親の言う事は二度と聞かない。」と宣言してしまって、これをなし崩し的にでも既成事実化する事だと思います。 (私も今回の同棲についてはこれに近い手で行きました) 今はまだ家に遊びに行くだけのようですが、 行く行くは外泊とか同棲とかも考えてはどうですか? 自分を守れるのは自分だけです。 親なんて結局は子供より先に死にます。 もちろん、親は親なりにイロイロ思う所があるのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。 こう言うのに批判的な人たちもいるようですが、あまり気にしない方がいいですよ。 こんなの批判的な人たちの見識が狭いだけですから。 世の中にはイロイロな家庭があります。 だとしたら当然「親の意に沿わない子供が居る家庭」があっても良い事になります。 「親の意に沿わない」事も一つの立派な『個性』です。 ともかく、他人の人生に何の責任も負わない人たちは勝手な事しか言いません。 この様な人たちの批判に耳を貸すほど馬鹿な事はありません。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気持ちを尊重してくださってありがとうございます。 私は家に遊びに行くことは悪いとは思いません。しかし、やはり体の関係を持つとなると、そこまでの責任はまだ持てないのでそういう行為はしないようにします。

回答No.8

私は付き合って5年たった 同い年(24歳)の彼氏がいます 主さんの、お母さんの考えもよくわかります。、 もちろん、主さんの考えも多少わかりますが 彼氏の家に遊びにいって 別に泊まらなくとも、仲がいいとしても! 恋人として付き合っているんだから そういう行為もあるかもしれないんだから。 おたがい大学生であるからといっても まだ年齢てきには親からしたらまだ子供なわけです(二十歳までは) もしも、彼氏とそういう行為してしまった場合、 しそうになった場合。 お互い、これから二十歳になり大人になるのに、大人として 自分で責任とれるような行動したほうがいいですよ? あたしも、学生のときは あまり夜遊び?とかしなかったけど、当時あそんでた男友達とそういう行為もありつつ 親を心配させたこともあるし、 「責任とれるよう大人として行動してね」といわれたことがあります。 むしろ、彼と本人同士は仲がよくても、 お互い両親は付き合ってること、彼氏彼女いること話しているのでしょうか? まずは付き合っているものだから、挨拶は大事ですよ? 大人としてマナーです 2つめの質問についてですが 彼氏の家に行く場合「友達の家に行く」など嘘をついて行く それはあえりえないです ちゃんと親公認、知ってのうえではなしたほうがいいかと。 むしろ、嘘ついても、女の勘、親の勘はあたるもんですよ? 隠しても、親は気付くはずです 親に隠れながらいくより、堂々といったほうが 気持ち良く彼とつきあえるのでは? ちなみに、あたしはお互い親公認で、同棲もし、 今は彼の実家でお世話なっています。 もちろん、結婚も考えています

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり嘘はまずいですね。 私の母は必ずと言っていいほど私の嘘を見抜くのです。 正直にオープンに付き合っていきたいです。 母を悲しませることはしないようにします。

回答No.7

彼の家へ行く好意は親にしたら大事な娘を取られHしている姿が浮かぶでしょうね 貴女はそんな事まで考えての行動でもないと思います 大人は後ろめたいことばかり 考えます 自分たちがそうだったから 娘の行動も疑うのです あまり お互いの家はよろしくないと思います **公園あたりで遊んでくるね といゆう話なら 親も気をつけてね ぐらいになるでしょうけど。彼の家にいくには?親の嫌がることを無理にやることでもないでしょう 彼だって ごめんね まだ家に行くこと許してもらえなくて  と言えませんか? 周りからも信頼と応援もらうような 恋にしてください **チャンどこ行くの? うん 彼の家に行ってきます 早くお帰りよ ハーイ そんな日が来ます 親孝行も彼と旨く付き合える一つの要素です。貴女が家までちょこちょこ来たら自分の用事が次になる事もあるとおもいますからね。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、親に信頼される交際がしたいです。 後日、彼を私の家に連れてきて母に、こんないい人なんだよってわかってもらえたらいいなと思います。

回答No.6

もう大学生ですよね。 もう少し頭が使えるようになりましょう。 そりゃ、お母様も心配なのは理解できます。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり正直に言い過ぎてしまったみたいですね。 でも、母は必ずと言っていいほど私の嘘を見抜くのです。 やはり母には嘘をつけません。

回答No.4

普通の人間の頭なら 他人のテニトリーに行く=SEXをしにいくと目を見ながら宣言してるのと同じです。 そんなことしないは貴方の頭の中だけ 小学生が友達の家に行く年齢じゃなければ 9割9部そう考えるのが普通です。 貴方の母親も若いとき同じ事を親に言って それが自分に降りかかった 自分の経験もあるから相に違いないと思う これです。 いい歳なんだから、世渡りの言葉は覚えましょう。

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私が正直に言い過ぎたのかもしれません。 でも、私は親に嘘をつくのがあまり好きではないし、母は必ずと言っていいほど私の嘘を見抜くのです。 やはり母に嘘はつけないと思います。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 >1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか? 前提として質問者さんが経験の無い方なのか、母親にそういう経験の話や過去に彼氏云々の話をしたことがないのか?によると思います。 母親の反応を聞く限りは話したこと無いと推測されますが・・・。 正直18歳、大学生、女性というステータスだけで言うと既に経験があってもおかしくないんじゃ?ってのが現代的な発送な気がする。 ただ、母親の年齢がわからない状況ですので、年齢によっては「10代でなんて・・・」とか「交際1ヶ月で・・・」なんて発送もあると思います。 また、他のかたが書いているように母親、または近しい人で類似するシチュエーションで嫌な経験をした事があるんじゃないでしょうか? >2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」な >ど、嘘をついて行くのがいいのでしょうか? バレる嘘ならばつかないほうがいいです。 それと、今後の交際状況や母親の心配状況によっては「彼氏はこんないい人なんだよ」ってわけではないですが、家に招いて母親に紹介してみるのも有りだと思います。 これについては母親が彼氏さんの人柄に触れて安心出来るって話ですね^^ ただ、質問者さんがどのように考えているかはわかりませんが、他の回答者さんが書いているように自宅でも部屋に上がれば密室です。 考えが浅はかな男性、思春期でセックスに興味が過剰にある男性だと親の有無を気にしなかったり(音を静かにすれば良い)、そもそも家に招く時点で親が留守って可能性もあるあるなシチュエーションだと思います。 お互いに好きならばセックスする状況になることも想定しておじゃまするといいかもしれませんね。 以下は参考までに。 彼氏さんを疑うつもりは無いですが、男って交際経験によってはセックスを数回することにより交際状況に満足して相手への態度が疎かになったり、雑になる。交際当初優しかったり、頑張っていたようなことを自分の性格主観に切り替える場合があります。 これについては個人差がありますが大小なれど必ずある話です。 今回しちゃうかもしれないと上記に書きましたが、したことによって交際に変化が出ることも有りますのでご認識を。 楽しい交際を! 以上

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母に、 彼はすごく優しい人で私はそんな彼が大好きなんだと説明したら始めよりも嫌そうではなくなり、後日彼を私の家に連れてくる約束をしました。 彼に直接会ってくれれば、母も彼の良さをわかってくれると思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

家に行くのはモ-テルにいくのと同じですよ つまり密室であり不特定多数の人出入りできない 日本では部屋と寝室が別れていない、つまり 寝室にいくと言い換えることができます、そこで 大好きといっていれば大人の関係になることは 否定できない。 <今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか いく理由ありません

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は私のことを心配して言ってくれているのですね。 もう約束をしてしまったのでキャンセルはできないですが、親を悲しませることはしないようにします。

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/432)
回答No.1

 60代の男性です。  お母さんに、心配してる様な経験が有るのです。 相手を思う嘘は、有りと思います。                      NIKAIDOH

mieaichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのかもしれませんね…。 どっちにしろ、母は私のことを思って言ってくれているということを忘れないようにします。

関連するQ&A

  • 彼氏の家に初お泊り…?

    彼氏の家に初お泊り…? 今年大学生になったばかりのカップルですが彼氏が東京で一人暮らしで私は地元で実家暮らしをしています。 付き合いは2年近くで彼氏の家には何回もいっています。彼の親も私のことは知っていて挨拶もしました。私の家に彼がきたことは一度しかありませんが母に挨拶してもらいました。 次のGWに彼が地元に帰ってきます。 高校生の時から泊まりにこいといわれていましたが高校生であるということで断っていました。 高校生の時は彼も納得してくれましたが大学生になったら絶対泊まれといっていました。 そして大学生になった今GWに泊まりにこいといわれました。 私自身遠距離しているため彼とのお泊りはしたいと思いますが家が厳しいためその話をしても駄目だといわれてしまうと思います。 しかし大学生になっても泊まりにこれない人はもう無理だと彼氏はいい、今回無理なら振られるかもしれません…。 そんな男やめろと思うかもしれませんが私は彼が大好きなのでどうしようもないんです。 私が前友達の家に泊まった時には友達の家(家族)に電話をかけるような家族で私もお泊りはほとんどしたことがないため友達の家に泊まると嘘をついてもばれる気がします。 また私自身親に嘘はつきたくありません。 (1)無理を承知で親に頼み込む しかし駄目だった場合彼氏と別れるかもしれない (2)ばれる覚悟で一人暮らしの友達の家に泊まるという 親は自分を大切にしてくれてると実感していますがやはり泊まりたいです。 ちなみに彼とはもうえっちをしています。 泊まりにいってもやる回数増えるだけですが… ほんとに悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?? わかりにくい文章ですいませんが回答お願いします。

  • 彼氏の家

    初めて質問させて頂きます。 私には、付き合って約半年になる彼氏がいます。 私は21歳、彼は23歳で、お互い学生です。 彼は、私のことを大事にしてくれていて、とても優しくて誠実な人です。 だいたい、週2、3回会って色々なところに行っていますが、会うのはいつも外です。 私は、彼の家に行ったことがありません。(彼は、私の家に来たことがあります。) お互い実家暮らしの為、あまり家に行ったりできないのはわかるのですが、一度くらい、彼の家に行ってみたいのです。 今まで何度か、彼の方から「うちに遊びに来なよ」と言われたことがあるのですが、私がその話を具体化させようとして、「ホントにいい?」とか「いつ行っていい?」と聞くと、いつもなんとなくやんわりと断られます。 それですごく傷ついた記憶があり、つい何日か前にもまた「今度うちに来なよ」と言われたので、どう反応していいか困ってしまいました。 その時は、また断られたら嫌だなと思って、テキトーに流してしまいました・・・。 私はすごく彼の家に行ってみたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?>< 「今度の○曜日とかに、家に遊びに行きたいな」とか言ったら、ひいてしまいますよね・・・? また、彼は彼女がいることを家族に知られるのが嫌なんだと思いますが、それもすごく淋しいです。 男性は、彼女の存在を家族に知られたくないものですか? もしそうなら、その理由も教えて下さい><

  • 彼氏のお泊りについて。

    私の5歳上の彼氏が、今度初めて家に泊まりに来ます。 両親に確認すると、特に母は楽しみだと言ってくれて一安心でした。ですが、母に、彼氏と一緒に寝てもいいかと聞くと突然顔つきが険しく なり、「絶対にダメ。そんなの相手も常識なさすぎる。」と言われてしまいました。まさかダメだと言わるとも思っていなかったので、びっくりして何も言えず気まずい雰囲気にその時はなりました。 彼氏にその事を伝えると、「そんなの寂しすぎる。じゃあもうやめておこうかな。」と言われ余りに極端じゃないかとそれにもまた驚きました。ですが、私もやっぱりせっかく泊まりに来てくれるのだし一緒に寝たいと思い、もう一度母に相談しました。すると「絶対にダメ。もうこれ以上言うんだったらお泊りダメだから。」と言われ、もうこれ以上聞いてはいけないと思いやめました。 私も彼氏も常識がないのかもしれませんが、なぜそこまで言われたのかがわからないんです。 まさか、初めて泊まりに行く彼女の家で性行為に及ぶなども考えているのでしょうか。彼氏とはもう、したことはあります。(両親にはもちろんその事は言ってません)父にも一緒に寝ることを相談しようかと考えましたが、また同じような反応を見せられては困るし、母よりも聞きにくいです。やはり2人で一緒に寝るというのは、親からしてみれば心配な事なのでしょうか。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 実家暮らしで、彼氏を家に呼べない…。

    私はちょっと前まで、一人暮らしを4年近くしていました。 事情があって、実家に戻ったのですが、彼氏を家に呼びにくいんですけど、 みなさんはどうですか??どうしてますか?? おうちでHもしたりしてます?? 今までずっと一人暮らしだったため、実家に彼氏を連れてきたことないんです。ちなみに、私たちは貧乏なのでホテルとかはちょっと無理…。 お互い実家なので困ってます!! 私は母と2人暮らしなんですが、最近母の彼氏が亡くなったこともあり、連れてきにくいし、あまり彼氏の話をしていません…。 しかも、母は私に何も言わず部屋に入ってきたりして(夜寝ているときとか)、かなり迷惑!!!!! 我が家は、昔の造りで、部屋ひとつひとつが独立しておらず、ふすまやドア1枚ですべてつながるという、プライバシーも何もない!!(怒)おそろしい家なんです…。 お互い実家でおつき合いをしてる方、どうしてます?? また、40代、50代の親世代の方へ 子供が彼氏、彼女を連れてきたり、泊まったりするとやっぱりきになるもんですよね?

  • 彼氏の家に初めて行くのですが…

    今度初めて彼氏の家に遊びに行きます。 私はまだ男性と体の関係に発展したことないので、まだ彼氏としたくないです。 彼氏の家に行ってなにごともなく終われるでしょうか? やはり男性は彼女が家にくるということはそういうことを期待してしまいますか? ちなみに彼氏は実家暮らしです。

  • 彼氏のお家にお泊り

    付き合って1年半。お互いに実家暮らしのカップルになります。 変な話かもしれませんが、1年半付き合っておきながら彼とのエッチはまだ経験しておりません。 地元は近いのですが、社会人と就活生という立場にあるのと、お互い出不精な性格もあり、最近はデートもしておりません。 こんな私達ですが、今度彼の両親が出掛けるので、泊まりに来ないかと彼から誘いがありました。 私は彼の実家に何度かお邪魔したことはありますが、ご両親にご挨拶したことはなく、手土産を彼から渡してもらう程度です。 しかも私はその日アルバイトがあるため、夜遅くに伺うことになります。 これを踏まえた上で質問です。 彼との初のお泊りということで私自身はすごく行きたい気持ちがあります。しかし、ご両親がいないなか、言い方は悪いですがホテル替わりに彼の実家を使うようで、気が引けてしまうのも本音です。 また、お風呂や洗面所などの水回りを勝手に使って良いのか、もしダメなら、お風呂に入ってから伺えば良いのか等、彼の実家にお泊りをするときに気を付けなければいけないこと等教えていただければ嬉しいです。

  • 彼氏の家が遠くて長居できません…

    大学1年生の女子です。 今付き合ってる人がいるのですが、お互い実家暮らしで、 家が離れているので、家に遊びに行くには片道2時間以上かかってしまいます。 私も彼氏も、どこかに出かけるデートよりも、 家で二人っきりでまったりと過ごすほうが好きなのですが、 家が遠いせいであまり長居できません。 家以外に二人っきりになれるいい場所などあるでしょうか。 ちなみに私は埼玉、彼氏は神奈川住みです。 ご解答お願いします!

  • 家が狭い

    私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。 泊まりのデートはうちでしか出来ないので よく彼はうちに来てたのですが 最近は 「家が狭いしユニットバスだし古いからあまり行きたくない」 と言われました。 6畳のワンルームで一人でも狭いので 確かに二人だと狭すぎます。 まだ結婚の話は出ないので彼氏の実家には行きたくありません。 だからと言って彼は別れるつもりはないそうです。 彼は収入が少ないからラブホなどのホテルに泊まるのも嫌なそうです。 彼の要望としては「会いたいし泊まりたいけど君んちは狭いから嫌 何か良い案ない?」 との事ですが どうすれば良いでしょうか? お互い30代です。 同棲は私がまだ時期じゃないと思ってます。

  • 今度彼氏の家に行きます。

    今度彼氏の家に行きます。 今お互い中3で今度初めて彼の家に遊びに行きます( ^ω^ ) 一応勉強する予定なです! 親がいると気まずいらしいので親がいないときにしようっとことになりました! 付き合ってもうすぐ一年なのですが最近お互い初めてキスしたり、デートもまだ数回しかてないくらいなので変なこととかはされないと思っていますが大丈夫だと思いますか? しかも彼はあたしが嫌がることはしないタイプだし優しい人なのでエッチなこととかはされないと思っていますが 中3の男子って...性欲とかあるんでしょうか? あるならそれは抑えられるんですかね? その他家に行く時のマナーや勉強以外にもお家デートのときにできること教えてください!

  • 彼氏の家泊まりに行くときの言い訳

    こんばんは。 もうすぐ遠距離恋愛が終わり、彼氏が近くに引っ越して来ます!!!とってもわくわくしてるんですが、一つ心配なことがあります。 私は母親と2人暮らしなので、彼氏の家に泊まりに行く時になんて言えばいいか分からないです。 今私は就職活動中で、バイトもしていないので自由時間がたっぷりあります。なので就職するまでの間おそらく彼氏の家に入り浸りになると思うのです…(というかそうしたいのです!) 母親公認の仲なので、たまには彼氏のとこ行ってくると言ってもいいと思いますが、何度も何度もは言えないと思います。 みなさんは、恋人の家に泊まりに行くときなど、ばれにくい嘘ってどんなこと言ってますか??