• 締切済み

彼氏の家

初めて質問させて頂きます。 私には、付き合って約半年になる彼氏がいます。 私は21歳、彼は23歳で、お互い学生です。 彼は、私のことを大事にしてくれていて、とても優しくて誠実な人です。 だいたい、週2、3回会って色々なところに行っていますが、会うのはいつも外です。 私は、彼の家に行ったことがありません。(彼は、私の家に来たことがあります。) お互い実家暮らしの為、あまり家に行ったりできないのはわかるのですが、一度くらい、彼の家に行ってみたいのです。 今まで何度か、彼の方から「うちに遊びに来なよ」と言われたことがあるのですが、私がその話を具体化させようとして、「ホントにいい?」とか「いつ行っていい?」と聞くと、いつもなんとなくやんわりと断られます。 それですごく傷ついた記憶があり、つい何日か前にもまた「今度うちに来なよ」と言われたので、どう反応していいか困ってしまいました。 その時は、また断られたら嫌だなと思って、テキトーに流してしまいました・・・。 私はすごく彼の家に行ってみたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?>< 「今度の○曜日とかに、家に遊びに行きたいな」とか言ったら、ひいてしまいますよね・・・? また、彼は彼女がいることを家族に知られるのが嫌なんだと思いますが、それもすごく淋しいです。 男性は、彼女の存在を家族に知られたくないものですか? もしそうなら、その理由も教えて下さい><

みんなの回答

回答No.3

大人で、特定の相手と交際していることを家族に公表することは すなわちそうゆう関係がある、ということを家族に知られるということです。 時期がきたらきちんと紹介されると思います。 そのときは彼も有る程度覚悟があるときでしょう(結婚などを将来的に考えたとき)。 もう少し気長に待ってもいいと思います。

回答No.2

30歳男です! 口に出してるって事は、 家に呼びたいという気持ちはあると思いますよ! ただ、家族に知られるのが『嫌』と言うより、 単に『恥ずかしい』んだと思いますよ! 親も彼女が来たら当然興味を示しますから、 ドラマとかでもあるでしょう! 部屋にいると、お母さんが様子を見つつ、 茶菓子を持ってくる場面とか! そういう場合、「もう良いから行ってよ!」 みたいな態度とってる所見たこと無いですか? それと同じ心境だと思いますよ! 家にいるのを確認して、「来ちゃったっ!」って、 いきなり行くってのはどうでしょうか? ・・・やっぱり怒るかな?

  • raga_nuts
  • ベストアンサー率35% (33/93)
回答No.1

初めまして^^ 弟が二人いるお姉ちゃん(23歳)です。 彼が「遊びにおいで」と口にするあたり、本当はあなたのこと家に呼んであげたいんだと思いますよ(・∀・) でも、家にはお姉ちゃんやらお母さんやら、その他もろもろと彼をからかう人がいるんじゃないでしょうか? 呼びたいからさらっと誘ってみるけど、本当に彼女が「行きたい!」って言って具体化しようとすると、「あーでもなー…からかわれるかもしれないしー…」と、ちょっと怖気づいてしまうんじゃないかなぁと思いますよ。 きっと家族と仲のいい彼氏さんなんだと思います。 うちの弟も、彼女が出来ても「家に連れてくるとみんなうるさいから絶対嫌!」と言ってます。笑 可愛がってあげるのにね~笑 そんなわけで、きっと彼もとまどいが強くてやんわり断って防衛してるんだと思いますよ! どうしても行きたかったら、お母さんたちに会いたいなぁ☆とかって家族を褒めて、「この子なら紹介しても大丈夫かも・・・」って思ってもらえたら連れてってくれるんじゃないかな?と思います。 いろいろ憶測で話してしまいましたが、がんばってね!!

関連するQ&A

  • 今度彼氏の家に遊びに行くのですが…

    私には彼氏がおり、今度彼氏の家に遊びに行くことになりました。 彼氏18歳、私18歳であり共に大学1年生です。二人とも実家暮らしです。 付き合ってから1ヶ月もしないのですが、お互いほんとに大好きですごく仲がいいです。 そして、今日母に「今度彼氏の家行くねー」って言ったのですが… 「あんまり彼氏の家にはいってほしくない」、「一線越えるようなことはしちゃだめ」など微妙な反応でした。 私は、彼氏は実家暮らしだし泊まりに行くでもないし、こんなこと言われると思っていませんでした。 そこで聞きたいのですが、 1、彼氏の家に遊びに行くことはあまり良くないことなのでしょうか? 2、今後、彼氏の家に行く場合はどうすればいいのでしょうか?「友達の家に行く」など、嘘をついて行くのがいいのでしょうか? お願いします。

  • 正月に彼氏の家

    こんばんは。21歳大学生です。22歳社会人、実家暮らしの彼氏がいます。 彼とは付き合ってもうすぐ1年になります。お家には週に1回はおじゃましていて、ご飯もたいていはごちそうしていただきます。 最初は本当に気兼ねして、こんなにしょっちゅうおじゃまして、ご飯までいただけないから遠慮したいと彼に何度も言っていました。 すると、彼が私が遠慮しているのをお母様に話したようで、お母様から直接「緊張してる?遠慮しなくていいからね。来るたびに疲れちゃうでしょ」とおっしゃっていただきました。 お堅い子だと思われても嫌なので、最近は気にしないようにしています。 本題なのですが、彼と元旦に初詣に行く約束をしており、そのあと家においでと言われています。 多分ご飯もごちそうになるかと思います。 私の感覚では、いくら普段からおじゃましているとはいえ、元旦は遠慮すべきだと思ってしまうのですが、彼はいつも通り、うちは気にしないからと言います。というかそもそも、ご両親はお出かけしているかもしれないそうです。 確かに仲の良さそうなご両親で、お家にいないこともしばしばあります。 でもどうしても、ご家族は心の内では迷惑しているのではないかと心配です。 ここで頑なに断ってしまうと、堅いと思われてしまうでしょうか? あと、ご飯なんですが、お鍋のとき以外はいつも彼の部屋でいただいています。恐らく私に配慮してかと思います。リビングで一緒でもいいと、一言言うべきでしょうか? でも、お鍋を一緒にいただいたときも、テレビを見ていて、ほとんどのお話はできませんでした。私からなにか話をふった方がいいですか? お手伝いも、食洗機があるようで、何をお手伝いすれば良いか困ってしまいます。キッチンにずかずか入っていいものなのかもすごく迷ってしまって…。 こんなことくらい自分で解決すべきなのは十分承知していますが、私とは違う考え方をもった方のご意見も伺いたいです。 補足ですが、外でのデートは絶対に人が多いから嫌だと彼が言っています。また、私も実家暮らしですが、家族は寝正月もしくはバイトで一日留守なので、出掛けても問題はありません。彼も親戚との集まりは2日、3日に行くそうです。

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • 彼氏の家に行きます!

    今度、初めて彼氏の家に行くことになりました。彼は家族に私が行くことを伝えるようなのですが、家族は家にいません。それに、家にいる時間も都合上短時間です。こんなときは何かお土産を持っていくべきでしょうか? たぶん、彼が私の家まで迎えにきて一緒に行くことになると思うので、途中で買っていくようなことはできないのです。 以前に似たような質問はあったのですが、状況が少し違うようなので質問させていただきました。 もしよろしければ、何度目までお土産を持っていくべきかも教えてください!

  • 彼氏に、俺の家族に会ってほしいと言われた

    つきあって8カ月になる20代後半の彼氏がいます。 私は5歳年下です。 お互い実家暮らしですがそれぞれの家にはまだ訪問したことがなく いつも外で会っていました。 会う頻度は週2~4です。 もともと友人やいとこなど、彼氏の知り合いに私の事をたくさん紹介してくれる人でしたが 今度ついに彼の両親と姉夫婦の集まりに来ないかと言われました。 両親も姉夫婦も私は初対面ですが、私の話はたまに両親にしているそうです。 いままで家にこない?なんて一度も言ってこなかったのに急に言われてびっくりしてます。 この話を友人や職場の人にするとみんな「結婚秒読み?」という反応なのですが そう考えるのが普通なんでしょうか? 彼氏とは具体的に結婚の話をしたことはありませんが、俺は結婚しても夫婦名前で呼び合うのがいいなとか、友達カップルが今度2組結婚するんだとか、家はあんまり広くなくてもいいよね、とか俺の母は23歳で結婚したんだとか(私が今23) そういう遠回し?な話は振ってくることはあります。 人それぞれだと言われればそれまでなんですが、客観的に見てどう思うか、または自分ならこうだ、などアドバイス待ってます。

  • 彼氏の送り迎え・・

    相談があります。私には彼氏がいて、お互い19才、私は学生で彼氏は働いてます。 私と彼氏の家は遠くて、車で45分くらいかかるんです。(彼氏はいつも激走で20分くらいですが^^;) 私の家には車おくとこなくて親もつれてこないでって言ってるのでいつも彼氏の家に遊びに行くんです。 遊ぶのは週に一回くらいだけど、毎回彼氏が送り迎えしてくれてすごい悪いなぁ・・って思います。 ガソリン代だってかかってるはずだし、夜遅く眠くなってから私が帰るってときに車を運転させてしまって・・。 私が車を買えればいいんだけど学生でお金もないので。 彼氏は何も言わないけれど実際大変ですよね。 私が彼氏のためにしてあげてることって何もないし、遊ぶたびに悪いなぁって気持ちになってしまします。。 こういうのってしょうがないんでしょうか? 普通のカップルってお互いの家とか行くときとか遊ぶときってどうしてるんですかね・・?

  • 彼の家へのお泊り

    彼氏とはお互い実家暮らしで、仕事の関係で会えるのは週末だけです。 家は車で1時間ほどの距離です。 週末はよく彼の実家に遊びに行き泊まってくるのですが、毎週泊まりに行くのは常識的によくないのでしょうか? 彼は泊まりにおいでと誘ってくれて、彼の家族も会うとにこやかに接して下さるのであまり気にしてなかったのですが、最近友人に指摘されてしまい・・。 土日の2連泊の週もあれば1泊の週もあります。 週末しか会えないので会える時はずっと一緒にいたいと思ってしまうのですが・・

  • 家に入れてくれない彼氏

    彼氏とは2年間付き合っていますが、今まで家に入れてくれたことがありません。2人とも一人暮らしの学生で、会うのはいつも私の家です。 私もそこまで相手の家に行きたい訳ではないのですが、ひどく拒むのが理解できません。本人は、家の中が汚すぎるからと言うのですが。 少し前、元カノが突然来たときにどうしようもなくて、片付けて入れたということがありました。でも、私は家が近くて、『どうしようもない状況』ではないからダメらしいんです。その事でもめたときに、「彼女なのに」と私が泣いて怒ったら、そうとう粘った後「今度片付けて呼ぶから」と折れました。でも、そこまでしてムリヤリ家に入っても、なんかむなしい気がして後から断ってしまいました。 仲の良さは問題なくて、普段は彼の愛情が大きすぎると感じるくらいです。なので女性関係は疑ってません。絶対家に入りたい!!ということではないのですが、そこまで拒否する理由がわからなくて…。私が今まで行きたいって言わなかったせいなのかな。 こんな彼氏の行動や態度を理解できますか?あと、自然に家に招いてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • みなさんは彼女・彼氏といっつもどんなデートしてますか??

    みなさんは彼女・彼氏といっつもどんなデートしてますか?? 今付き合ってる彼女とは最初のうちはいろんな所に行ってたんですが、学生なので金銭的に厳しくなってきました(>_<) 今度またデートするんですが、お金がかからずに楽しめるデートとかありますか? お互い実家暮らしで家で遊ぶってことはあまりできなくて、車も無いのでドライブとかも出来ないです。 なにかオススメのデートあったら教えてください!

  • 彼氏の家で

    まだ彼氏とは付き合って一ヶ月ぐらいですが 彼氏の家に3回目の時には、ご飯も食べさせてもらってます。 彼氏の家へ行くたびに、手土産は持って行っています。 4,5回目もご飯をごちそうになります。 いつもご飯を食べて行ってほしい みたいなことも言われます。 後片付けとか、ご飯やお味噌汁は私が進んで持って行ったりもします。 手土産をお母さんに渡しに行ったりした時にけっこう色々と彼氏のことや家のことを話してくれます。 「手土産をいつも持ってきてくれるのはうれしいけど、お金使いすぎになるし今度からはお金を使わんといてね」とかも言われました。 お付き合いに対しては、反対はしていない気がするのですが どう思いますか?