• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラザーのPCミシンスタートボタン不良

コンピュータミシンのアデッソ1を使っています。 ブラザー社製です。 スタート・ストップボタンがおかしいです。 不良のようです。 押してもすぐにスタートしないし、すぐに止まらない、そんな状態になりました。 何回か押してようやくきちんと止まったり、スタートしたりします。 しっかりボタンを押してもすぐに止まらないので、縫ってはいけないところを縫ってしまったり不便です。 修理に出すか、フットコントローラーを買って使うか迷っています。 私は床にじかに座ってミシンをするのですが、そんな状態でフットコントローラーは使えると思いますか? 修理に出した方がいいですか? フットコントローラーは3000円台なので修理よりは安いでしょうが、どっちがいいのでしょうか。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

私は職業用のフットコントローラーのみのものしか持っていません。 購入時は実家ぐらしだったのでよかったのですが、一人暮らしになってからはダイニングテーブルとかその手のものがなく、仕方なくコタツでやってました。 片足だけ立膝にして押すか、横座りしてひざで踏んでました。 やりにくいけど、できなくはないです。でも、コタツに置いていたので、床に直置きでは…さすがに難しいかも? 修理に出すかフットコントローラーで済ませるかは使用頻度次第ではないでしょうか? 私はそもそもボタンが嫌いなので修理には出さないと思います。(フットコントローラーか買い替え) コンピューターミシンって液晶とかボタンとか、そういうハードの部分が壊れてダメになることが多いみたいですね。

質問者からのお礼

修理代が恐ろしいのでフットコントローラーを使おうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#190400
noname#190400

今までの使い方が馴れてれば修理以外ないと思います。 踏ん切りの問題だと思ってます。 修理に出しましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。