ジャガーとブラザーのミシン、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • ジャガーとブラザーのミシンを比較しています。価格や付属品、口コミ情報などを参考にして、どちらが使いやすいかを教えていただきたいです。
  • ブラザーのPS-202とジャガーのKC-310は、カタログギフトで掲載されています。価格や機能に差があり、初心者向けにはどちらが適しているのか迷っています。
  • ジャガーのミシンはフットコントローラーも付属しており、ブラザーよりも価格が高いです。しかし、口コミ情報ではブラザーのミシンが評判が良いようです。どちらが初心者にとって使いやすいのか、詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらのミシンが良いでしょうか?ジャガーとブラザー

カタログギフトでミシンが2台掲載されていて、 どちらにするか迷っています。 1台目はブラザーのPS-202 ネットで調べたところ価格は16500円くらいのようです。 2台目はジャガーのKC-310 価格は24700円くらいのようです。 同じカタログに掲載されてはいるのですが、 値段にだいぶ差があるようです。 ジャガーの方がフットコントローラーもついているし、 お値段も高いのでこちらが良いのかな?と思うのですが あまり口コミ情報がなく、 ブラザーの方は口コミ情報でそこそこ評判が良いようなので ちょっと迷ってしまっています。 どなたか詳しい方に、どちらが使いやすいか 教えていただきたいのですが… ミシンは初心者で、 簡単な服やクッションカバーなどを 縫えたらいいかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzyktd
回答No.1

ミシンはそうそう買い換えるものでないので、あなたがこれから家族の縫い物に末永く活用していきたいのであれば、もう少し高いもの(10万円前後)を選んだ方が後から後悔しません。 初心者であれば、糸の自動送り出し機能付き?とか必須? 親切機能付きでないと使えない結局無駄な買い物をする羽目になります。 ミシンに詳しい店員さんがいる店で、よく機能を聞きながら選ぶことです。 私はミシンを使いませんが、かみさんが結局ミシンを交換していました。 JUKIというメーカーも良いですよ。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます! お店で実物を見てみた方がよさそうですね。 (結局そのお店では買わないので ちょっと店員さんには悪いですが…) 10万円となるとなかなか 思い切れない額ですね((+_+))

その他の回答 (1)

• kzyktd
回答No.2

冒頭の、ギフトで選択のあまり余地が無いところを見落としていました。 失礼しました。 フットコントローラが付属している方が使いやすいと思います。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます。 フットコントローラー付きの方が 確かに便利そうかなと思っています。