ジャガーとブラザーのミシン、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • ジャガーとブラザーのミシンを比較しています。価格や付属品、口コミ情報などを参考にして、どちらが使いやすいかを教えていただきたいです。
  • ブラザーのPS-202とジャガーのKC-310は、カタログギフトで掲載されています。価格や機能に差があり、初心者向けにはどちらが適しているのか迷っています。
  • ジャガーのミシンはフットコントローラーも付属しており、ブラザーよりも価格が高いです。しかし、口コミ情報ではブラザーのミシンが評判が良いようです。どちらが初心者にとって使いやすいのか、詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらのミシンが良いでしょうか?ジャガーとブラザー

カタログギフトでミシンが2台掲載されていて、 どちらにするか迷っています。 1台目はブラザーのPS-202 ネットで調べたところ価格は16500円くらいのようです。 2台目はジャガーのKC-310 価格は24700円くらいのようです。 同じカタログに掲載されてはいるのですが、 値段にだいぶ差があるようです。 ジャガーの方がフットコントローラーもついているし、 お値段も高いのでこちらが良いのかな?と思うのですが あまり口コミ情報がなく、 ブラザーの方は口コミ情報でそこそこ評判が良いようなので ちょっと迷ってしまっています。 どなたか詳しい方に、どちらが使いやすいか 教えていただきたいのですが… ミシンは初心者で、 簡単な服やクッションカバーなどを 縫えたらいいかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzyktd
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ミシンはそうそう買い換えるものでないので、あなたがこれから家族の縫い物に末永く活用していきたいのであれば、もう少し高いもの(10万円前後)を選んだ方が後から後悔しません。 初心者であれば、糸の自動送り出し機能付き?とか必須? 親切機能付きでないと使えない結局無駄な買い物をする羽目になります。 ミシンに詳しい店員さんがいる店で、よく機能を聞きながら選ぶことです。 私はミシンを使いませんが、かみさんが結局ミシンを交換していました。 JUKIというメーカーも良いですよ。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます! お店で実物を見てみた方がよさそうですね。 (結局そのお店では買わないので ちょっと店員さんには悪いですが…) 10万円となるとなかなか 思い切れない額ですね((+_+))

その他の回答 (1)

  • kzyktd
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

冒頭の、ギフトで選択のあまり余地が無いところを見落としていました。 失礼しました。 フットコントローラが付属している方が使いやすいと思います。

ciel-katze
質問者

お礼

ありがとうございます。 フットコントローラー付きの方が 確かに便利そうかなと思っています。

関連するQ&A

  • ジャノメミシンとブラザーミシンの比較を教えてください

    ミシンの購入を検討しています。 ジャノメミシンのJP500とブラザーのB500です。 絶対欲しい機能は自動糸調子くらいで、後は特にないのですが 分厚いもの(かばんのとってとか)が縫えるものが欲しいと思っています。 薄いものよりは分厚いものを良く縫うことが多いです。 色々検討して値段的に上記2機種で迷っているのですが、 どちらがお勧めでしょうか? ジャノメのJP500は他口コミサイトで評判がいいものの ジャノメのホームページに乗っていなかったので 詳しい商品詳細が不明で少し不安です。 B500のほうは カタログで見た感じではとてもよさそうと思ったのですが あまり口コミの評判がなかったのでいまひとつ購入に踏み切れませんでした。 また最初はブラザーB500と思っていたのですがブラザーのミシンは 初期不良が多いとかを聞きましたので、蛇の目のJP500と迷っています。 この2機種で迷ったことのある方や、実際にどちらかの機種をお持ちの方、ぜひ情報をおねがいいたします。

  • ジャノメ・ブラザー・ジャガーミシンで迷っています。(手芸初心者)

    先日、子どもが生まれたのをきっかけに 小物や服などを手作りしたいと思っています。 ミシンを持っていないので ミシンを購入しようと考えています。 ○ジャノメJE-644 ○ブラザーA35-LG ○ジャガーCF-3104 この3つのミシンが、値段が手頃でいいかな~と思いました。 恥ずかしながら 私は手芸初心者で、ミシンを触るのも学生以来です。。。 上記のミシンを使われている方、いらっしゃいますか? 使った感じを教えて頂けますか? また、初心者でも使いやすく 子ども服(モンキーパンツなど)や小物を作るのに便利なミシンで オススメのものがあれば 是非教えて頂きたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ミシンを買おうと思っています。

    ちょっとしたお裁縫に使うためにミシンを買おうと思っています。 いま候補に上がっているのが ジャガーMM-115P https://item.rakuten.co.jp/misinkoubou/mm-115p/ シンガー SN771  https://item.rakuten.co.jp/tokado-tv/4754/ ブラザー アニュドール ブランII /CPS4802  https://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/241-01-073/ 上記3つです。 フットコントローラーやテーブルなど付属品がついていたほうが 便利かなと思うのと、できればいろいろな模様の縫い目があれば 楽しいかな・・・と、思い絞りましたが 自動糸調節が出来たほうがいいという口コミを見て 迷っています。 予算は2万円前後で考えています。 以前はジャガーミシンを使っていましたが 下糸が絡まることが多くて、引っ越しで捨ててしまいました。 カーテンを作ったり、ちょっとしたバッグや小物 犬の服を作れたらいいなあという程度です。 どちらかといえば不器用で大したものは作れないと思います。 おススメのミシンやアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • ブラザーミシン 部品購入

    ミシンが動かず、質問をしたら 回答をいただき内釜を掃除しました。 内釜掃除後、試し縫いをしようとしたら フットペダルを踏むと赤いランプが 点灯します。 手で回すと生地を縫う事が出来るので 問題はフットペダルではないかと考えます。 製品番号 ZZ3-B694 ブラザーミシン フットペダルの購入は可能でしょうか? フットペダルの購入価格はいくらでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラザーのPCミシンスタートボタン不良

    コンピュータミシンのアデッソ1を使っています。 ブラザー社製です。 スタート・ストップボタンがおかしいです。 不良のようです。 押してもすぐにスタートしないし、すぐに止まらない、そんな状態になりました。 何回か押してようやくきちんと止まったり、スタートしたりします。 しっかりボタンを押してもすぐに止まらないので、縫ってはいけないところを縫ってしまったり不便です。 修理に出すか、フットコントローラーを買って使うか迷っています。 私は床にじかに座ってミシンをするのですが、そんな状態でフットコントローラーは使えると思いますか? 修理に出した方がいいですか? フットコントローラーは3000円台なので修理よりは安いでしょうが、どっちがいいのでしょうか。 .

  • ミシンの購入を考えていますが

    ミシンの購入を考えていますが 新機種についての情報が皆無に近いのはなぜですか? ネット上での低価格競争に歯止めをかけるための業界のルールでしょうか? 値段だけでなく、口コミも少ないので購入をためらってしまいます。 JUKIの新機種がいいと3店舗以上のお店に勧められ 買う気になっているのですが 企業として問題を起こしたことがあったり、 価格も口コミもまったくないので、心配です。 また、比較しているbrotherの新機種についても あまり口コミがないのですが 販売から6ヶ月以上たっても口コミがないのは いいミシンの証拠なんでしょうか?

  • ミシン購入で迷っています。。

    最近ハンドメイド物に目覚め(笑)ミシンを新しく購入しようかと検討中なので、詳しい方や実際にお使いになっている方がいればご意見をお聞かせください☆ 今まで使っていたコンピューターミシンはフットコントローラーを付属していなかったので、今回フットコントローラーの購入も考えています。 また、布を切りながらふちかがりが出来る機能も使ってみた方の意見をお聞きしたいです。。 検討中の商品は下記の3点で・・ (1)ジャガーコンピューターミシンD-3302で(フットコントローラー・大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロック付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6800円 (2)ジャガーコンピューターミシンCF-3102で(フットコントローラー付き)定価はわかりませんが、購入できる価格は2万6400円 (3)ジャノメ モナーゼE4000で(フットコントローラー・大型テーブル・サイドカッター付き)定価13万円相当が3万4700円 といった感じです。 ちなみに(1)と(2)の違いですが、(1)の場合は、大型テーブル・布を切りながらカーブ縫いの縁かがりもできるスーパーラウンドロックの取り付けが不可能という事で、他の機能は何ら変わりないようです。 以上の3点で迷っているので色々なご意見を聞かせてください(^^♪

  • ミシンの下糸が絡んでしまいます

    ■製品名を記入してください。 【ジャガーミシン KC-210 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ミシンの下糸が絡んで、モーターロックがかかってしまい、縫えません。下糸を何度も入れ直しても同じことがおきてしまいます。どうすれば縫えるようになりますか…                  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシン ジャガーCC-1101のハードケースは?

    ミシンの購入を検討しています。 ジャガーのCC-1101が機能&予算的に気に入りましたが オプションとしてハードケースが見当たりません。 ハードケースは存在しないのでしょうか?? 似たような機能で同じくジャガーの製品。。。というと MT727というものがありましたが、 ジャガーのHPでは見当たりません。ジャガー製品なのに、HPに乗ってないというのは、 そのミシン屋さんの特別モデルだったりするのでしょうか? 値段的にも、MT727にしてしまうと高くなってしまうので、 できたらCC-1101にハードケースが購入できれば一番納得できると思うのですが。。。。 ご存知の方がいらしたら、教えてください

  • ミシン選びのご指導お願いします。

    ミシンを購入しようと思っています。ミシンの購入は、初めてになります。今までミシンは、友人の古い借り物のミシンを使っていて、パンツの丈やシャツの幅などを変えたりなどの、簡単な補修や手の込んでいないリメイクにたまに使う程度でした。 価格は2~3万前後で、現在候補が2つです。 「ブラザー イノヴィス C41(C51・B55)」 「ジャガー CF-3102(CC-1101)」 ネットで検索しても、あまりジャガーの名前が出てこないので、有名なブラザーの方が良いのかなと思って見たりしたのですが、スーパーで展示会をしていた方が「ミシンは重たい物が良い」と言ってほぼ同価格のミシンの中から、「ジャガー」の商品を薦められました(この時は候補に挙げている商品は置いていませんでした)。 近くにミシンを専門に売っているところも無く、詳しい人もいないので迷っています。 候補それぞれの利点やミシンの重さなど、選び方を教えて下さい。また他にお薦めの機種など、教えていただけると嬉しいです。 ジャガー CF-3102 ttp://www.aeonshop.com/contents/sewingmachine/