• 締切済み
  • 困ってます

ミシンのフットコントローラーはメーカー共通ですか?

刺繍のできるコンピュータミシンJANOMEのセシオ8300を使っています。 ミシン本体の接続口が丸ピン1本のタイプです。 古いミシンですが、やはりフットコントローラーがあると便利かと思い購入を考えていますが、新品である必要はないと考えています。 JUKI、シンガー、ブラザーとミシンメーカーごとにフットコントローラーがありますが、他のメーカーのものは、使えないのでしょうか? メルカリなどでリーズナブルなものを考えています。 お教え下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

汎用コントローラーもありますが どれでも必ず使えるというわけではないようです。 https://www.monotaro.com/k/store/%83~%83V%83%93%20%83t%83b%83g%83R%83%93%83g%83%8D%81%5B%83%89%81%5B/ 差込口が同じだということを確認してから購入です。