• 締切済み

不良が家に

クラスにちょっと派手な格好の不良女がいるんですが、そいつに金を貸せと脅されました。金額は二万でいいとか言われて、次の日に仕方無く持っていったんですが、何故かそいつは金を渡そうとしても受け取らず、今度の 休みに家に取りに行くから待ってろと言ってきました。 僕はゾッとしたけど、なんで学校じゃなく家に金を取りに来るのかなんて聞けません。なんだか金取られるよりひどいことされそうで怖いです。どうして家に来るんでしょうか?

みんなの回答

• sashakiss
回答No.8

その女の子のなにが怖いのですか? その子の後ろには、大きな暴力組織とかがあるのですか? 彼女に逆らったりしたら、家族ごと恐ろしい目に遭うのですか? もしそうであるなら すぐ警察に行ってください。 しかし、なぜ脅されるんですか? なにか弱みでも握られました? 弱みを握られている場合、 ずっとやられますよ。 その場合は、あなたのその弱みに立ち向かうしかないです。 あなた自身が、人に知られて困ることであったとしても 今後のことを考えると、そうせざるを得ませんよ。 ずっと黙っててほしいから、 お金を渡し続ける、というのは、 あなたの人生を破滅させます。 公にされても、困っても、いっときのことです。 時間が解決してくれます。 思い切って立ち向かってください。

• tzd78886
回答No.7

同じクラスなら、親と担任に相談してください。それで埒が明かなければストライキを起こして学校を休む位したほうがいいです。そうでなければ無視されるかもしれません。

• sakura-333
回答No.6

家に来る理由なんてわかりませんが、わざわざ持参するなんて・・ そもそも誰のお金なのでしょう。 一度出せば同じことが繰り返されませんか?

• agehage
回答No.5

腕っぷしのいい男友達を連れてくるかもしれません そんな人とは縁を切るべきですし、お金を貸すなどありえません 今度の休みに来ても無視するべきですし、お金を貸すようなことは絶対にしないでください こんなことがわからないようではご両親に相談すべきです なにかあったらあなたも同罪にされるかもしれません

• okwavey2
回答No.4

家に来たいからだと思います。 他人があなたしかいない家に入れるメリットは、 1.堂々と金品を物色出来る。 2.あなたと二人きりになれる。 これだけです。 派手な格好をしているかどうかと、不良かどうかは関係ありません。 脅し(脅迫・恐喝)は犯罪なので、もし本当にあなたが脅されているのならば、相手は犯罪者になる可能性があります。 まずは、あなたが言う脅されたと言うことが、刑法上の恐喝罪にあたるかどうかの確認が必要だと思いますので、具体的に何を言われたのかされたのか説明をお願いします。

• seble
回答No.3

カネを貸すなら借用書を作らなければいけません。 利息と返済方法もきちんと決めて、文書に明記します。 体で返すっつうのは不法行為に当たるので、契約として成立しません、無効になってしまいます。 無理矢理貸して法外な利息を取る、「押し貸し」てなヤクザの手法もあります。 堕胎のためのカンパなら、貸すのではなく上げる事になりますから、借用書はいりません、つうか書けません。 家に来る?まあ、いいんじゃないの?どうせもともと住所は知ってるんでしょ?断たって押し掛けて来るに決まってますから、アポ貰ってる方がよほどマシです、ハイ。ゴムの用意は忘れずに、w

• marissa-r
回答No.2

人を見掛けで判断しては、いけません。 それに後ろめたい事が無いなら堂々としていればいい。

• 177019
回答No.1

ここでは何とも言えませんが、一番に考えられる事は、この不良女、貴方の事が興味があり家に行く口実かも知れません。何で「金を貸せ」と脅されたのに、2万円持って行ったのですか?「僕にはそんなお金は出来ません。」強い態度で自分の意志を通す事が大事では無いですか?それで「家に来るならお金は渡しません。」と言って関わらない事、出来なのですか?