• 締切済み

不良が家に

クラスにちょっと派手な格好の不良女がいるんですが、そいつに金を貸せと脅されました。金額は二万でいいとか言われて、次の日に仕方無く持っていったんですが、何故かそいつは金を渡そうとしても受け取らず、今度の 休みに家に取りに行くから待ってろと言ってきました。 僕はゾッとしたけど、なんで学校じゃなく家に金を取りに来るのかなんて聞けません。なんだか金取られるよりひどいことされそうで怖いです。どうして家に来るんでしょうか?

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1266)
回答No.8

その女の子のなにが怖いのですか? その子の後ろには、大きな暴力組織とかがあるのですか? 彼女に逆らったりしたら、家族ごと恐ろしい目に遭うのですか? もしそうであるなら すぐ警察に行ってください。 しかし、なぜ脅されるんですか? なにか弱みでも握られました? 弱みを握られている場合、 ずっとやられますよ。 その場合は、あなたのその弱みに立ち向かうしかないです。 あなた自身が、人に知られて困ることであったとしても 今後のことを考えると、そうせざるを得ませんよ。 ずっと黙っててほしいから、 お金を渡し続ける、というのは、 あなたの人生を破滅させます。 公にされても、困っても、いっときのことです。 時間が解決してくれます。 思い切って立ち向かってください。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

同じクラスなら、親と担任に相談してください。それで埒が明かなければストライキを起こして学校を休む位したほうがいいです。そうでなければ無視されるかもしれません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.6

家に来る理由なんてわかりませんが、わざわざ持参するなんて・・ そもそも誰のお金なのでしょう。 一度出せば同じことが繰り返されませんか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11365)
回答No.5

腕っぷしのいい男友達を連れてくるかもしれません そんな人とは縁を切るべきですし、お金を貸すなどありえません 今度の休みに来ても無視するべきですし、お金を貸すようなことは絶対にしないでください こんなことがわからないようではご両親に相談すべきです なにかあったらあなたも同罪にされるかもしれません

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

家に来たいからだと思います。 他人があなたしかいない家に入れるメリットは、 1.堂々と金品を物色出来る。 2.あなたと二人きりになれる。 これだけです。 派手な格好をしているかどうかと、不良かどうかは関係ありません。 脅し(脅迫・恐喝)は犯罪なので、もし本当にあなたが脅されているのならば、相手は犯罪者になる可能性があります。 まずは、あなたが言う脅されたと言うことが、刑法上の恐喝罪にあたるかどうかの確認が必要だと思いますので、具体的に何を言われたのかされたのか説明をお願いします。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

カネを貸すなら借用書を作らなければいけません。 利息と返済方法もきちんと決めて、文書に明記します。 体で返すっつうのは不法行為に当たるので、契約として成立しません、無効になってしまいます。 無理矢理貸して法外な利息を取る、「押し貸し」てなヤクザの手法もあります。 堕胎のためのカンパなら、貸すのではなく上げる事になりますから、借用書はいりません、つうか書けません。 家に来る?まあ、いいんじゃないの?どうせもともと住所は知ってるんでしょ?断たって押し掛けて来るに決まってますから、アポ貰ってる方がよほどマシです、ハイ。ゴムの用意は忘れずに、w

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

人を見掛けで判断しては、いけません。 それに後ろめたい事が無いなら堂々としていればいい。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

ここでは何とも言えませんが、一番に考えられる事は、この不良女、貴方の事が興味があり家に行く口実かも知れません。何で「金を貸せ」と脅されたのに、2万円持って行ったのですか?「僕にはそんなお金は出来ません。」強い態度で自分の意志を通す事が大事では無いですか?それで「家に来るならお金は渡しません。」と言って関わらない事、出来なのですか?

関連するQ&A

  • 今度初めて彼女の家に行きます

    今度初めて彼女の家に遊びに行くのですが付き合ってから4ヶ月です。 私が20歳で彼女が24歳です。 彼女は遊びに来るんだから私服でいいと言いますが 私はやっぱりきちんとした格好(スーツ)で行くのが常識ではないかと考えています お父さんは私が遊びに行く日は休みを取っているそうです。 常識的にはどちらが正しい?のかわからないので教えてください

  • ギャル系・不良系

    私はギャル系や不良系の子がすごい苦手です。 クラスや学年にいますよね? なぜか私はクラス替えや初対面のときに必ずギャル系の子達に話しかけられます。 からかわれたりとかではないです。 今度遊ばない?、友達にならない?とか。 話かけてくれるのは嬉しいのですが、でも一緒にいてすごい疲れるんです。 だんだん気が合わなくて他の人と行動し始めても、休みの日にプリクラ一緒に撮りに行こうとか遊ぼうとか誘われます。 タバコもお酒も夜遊びも平気でやってる人達です。 どうやったらうまくかわせるでしょうか?

  • 不良品について

    玩具店予約通販購入したのですが、届いた模型は明らかな不良品でした。 玩具店の規約には、”不良品について、メーカー対応での良品との交換となります。” と書いてありました。普通に考えて不良品は店に送れば交換してくれると思ったので、玩具店とメーカーで対応するものと解釈しました。でも、送られてきた品物の納品書には、不良品はメーカーお客様相談室へと書いてありました?届いた日には、玩具店もメーカーも正月休みで?とりあえず不良品の報告メールを玩具店に送りました。メーカーは、休み中は連絡手段がありません。良品交換のための私の正しい次の行動を教えてください。お願いします。

  • マジで潰したい

    関東のある高校の高1の者です。 最近、学校の休み時間に廊下を歩いていると他のクラスの不良がいきなり体をよっかけてきたあげく、殴られました。さらにその次の日にはいきなり睨みつけてきて、ずっと横を歩いてきたので何?と聞いたら何かムカつく、今度ボコると言われました。しかも自分はその不良と話したこともないし、興味もありません。自分はずっとシカトしていたいのにそいつが一方的につっかかってくるのでマジで迷惑です。 ちなみにそいつは、学校で一番の不良で、自分の友達も3人そいつに殴られています。しかも他のクラスのやつでそいつが肩をぶつけてきたにも関わらず殴られたあげくチクられて停学になった人もいます。 自分は今度もし本当にボコられたら、先生に報告し、傷害として警察にも連絡しようと思っています。 これ以外の方法で何か、そいつに復讐できるよなことがあったら教えてください。

  • 不良

    中学生女子です。私の彼は不良というか…やんちゃです(笑) 制服の学ランのしたは普通のパーカーを着ていてベルトも学校していのものではありません。普通にかっこいいのですが、私はなんのために校則やぶってまでそんなことするの?ときいてみました(笑)すると彼は、俺はそういう格好が好きだからと言いました。私はかっこつけているだけかと思っていたのでちょっとびっくりしました(笑) でも少しはカッコつけてやってますよね?(笑)

  • 不良に絡まれました

    こんにちは。 高校一年生です。 昨日、人生で始めて不良に絡まれました。 友達と遊ぶ約束をし、待ち合わせ場所に向かうとそこには不良の集団がいました。 このとき、約束をした友達は来ておらず、よってこの不良たちに脅されて情報を流していたか、携帯を盗られていたと考えられます。 (友達はもともと長い付き合いで少し弱いですがいい人です。) また不良グループのリーダー格は僕と友達と共通の中学時代のクラスメイトでした。(そういうのは非常に腹立たしいですが。) つまり、いいように待ち伏せをされたわけです。 その他、リーダー格に加え、見知らぬ強面の同年代あたりの男たちが5,6人いました。 そのリーダー格との関係は、同じクラスであったといえども敬遠していたのでほとんど薄いつながりです。 また、何故か友達の携帯を通じてなのか携帯や家の電話番号なども知られていました。 不良と待ち合わせた場所は店の中でした。 しかし、入ってきてすぐにそのうちの一人に胸ぐらをつかまれ、首を少し絞めるような状態で壁際に押しつけられました。 ほかの連中も声を出して脅してきました。 店の人は何も気付かなかったようです。 僕は精一杯振り切りました。 そして店の中の違う棚へ隠れるように逃げました。 不良たちは、店の外に逃げたと勘違いし、店の外へ。 僕は、このときに友達の携帯は不良が握っていると予想し、友達に「集合場所を変更しよう。○○に来て。」と適当な遠くの場所をメールで言いました。すると、どうやらその通りのようだったらしく、「○○におるらしいぜ!」という声が聞こえ、連中はそちらに向かっていきました。 その間に家に逃げ込みました。 しかし、家のインターフォンが鳴り続けたり、電話が鳴り続けたりしました。 そこで、インターフォンは無視し、電話は受信拒否をしました。 彼らは僕が外に逃げたままだと思っていたらしく、ずっとマンションの前で待ち伏せをしていました。 というのも、同じマンションの友達が「○○知らないか?あいつ本気でぼこぼこにする。」と聞かれたらしく、すぐに僕に伝えてくれたのです。 その日から僕は外に出るのが恐くなりました。 家にまで被害が及ぶと思うと本当に常に不安です。 一対七ほどでは勿論ですが、僕も普段喧嘩などしないので、勝ち目はありません。元々力で勝とうとは思っていません。 ただ、あまりにもしつこく、忘れてくれそうもないので、どうにかしたいと思っています。 しかし、現れる日は不規則です。 見張りをしてもらうのも無駄になるのが申し訳ないのでいやです。 ちなみに、次の日の朝、僕の自転車がパンクしていました。 一度警察に通報をして、大旨を話しました。 しかし、やはり直接話をした方がよいらしく・・・ 家に来てもらっては家族に知られるのがいやですし、こちらが外に出るのは恐いため、結局何も出来ていないところです。 そもそも話したところでどれだけ協力してくれるかが不安で仕方がありません。 質問です。 どうすればこの不良たちを警察などに面倒を見ていただくことができるのでしょうか。罪に問うまでは行かずとも、自分が安心して生活できるようにしたいです。 また、もし友達が不良に携帯を盗られたのではなく、こちらの情報を流していたのだとしたら憎いです。その場合、同罪になるのでしょうか。 やはり、証拠がないとだめだということで派手に殴られて怪我をするか、自分から呼び出したりしなければならないのでしょうか。 周りの人には本当にばれずに何とかしたいと思っています。 不可能でしょうか。 毎日が本当に恐いです。 いつもこのイメージばかりで夜も眠れません。 よろしくお願いします。 ※書き殴りの文章なので何か抜けていることがあると思ったらすぐに言ってください。

  • 不良に絡まれて

    僕は平凡な千葉の高校生でした、、 三日前に下校中に不良に絡まれました、 絡まれた理由はすこしでも不良の気を引いてしまったことだと思います ちなみに僕は一人でした、相手は数人居ましたどうやら刺青とか入れてたんで結構まじ不良だったぽいので、結構怖かったです、、だらだら話しを聞いてて、怒鳴られたり、断る語とに喧嘩するか?てめぇとかいわれ続けました、 もし、喧嘩すると言えば本当にタイマンで喧嘩になったと思います、 幸い学校の近くだったので騒ぎを聞きつけた教師が来てくれました、そこで解決しました、 次の日から仲間を連れて毎回毎回、粘着されても困るので、やたらなことは言えませんでした 初めての出来事だったので、驚き不安で。。此処二日学校へ行けませんでした・・・ たくさんの学校の生徒に自分の情けない姿を見せてしまったので、悔しい気持ちでいっぱいです はっきり言って月曜日から学校だと思うと胸が痛くなります 此処で質問です、 1不良に絡まれたら、どうすればよかったでしょうか? もちろん、絡まれない努力をするのが大事ですが、絡まれたら一体どうすればよかったのか、、 また、張ったり不良ではなく、相手は人を脅すことになれていました 2脅し、怒鳴り声をボイスレコーダーで証拠として警察はどういう対応してくれるのでしょうか? 3もし、その時点で警察に通報していたらどうなったんでしょうか? 4解決したましたがまた不良がボクに絡んでこないか心配です・・・ 以上です はっきり言って教師は信用できないのでこの場所で質問させてください、本当に困ってます・・・

  • 不良グループみたいなのに絡まれました

    今現在僕は不良グループに絡まれています 僕は目つきが悪く睨んでるって取られる事も頻繁にありました 僕は目つきをよくしようとしていますが結局治りませんでした。 それで 不良グループの一人に 教室で話しかけられて 『お前ガン飛ばしたべ?』とか言われて教室にきて 僕が太っているという理由だけで絡まれました その時はそれで終わりました そして4月24日・・・今日ですね 今日この前絡んできた人がいたから チラチラ見てたんですよ 無意識に見ちゃってて そしたらまた絡まれて耳元で怒鳴られて その不良たちが教室で暴れて とりあえず僕が頭下げて終わったんですよ んで僕が不良が帰った後ボソッと 何言ったのか覚えてないんですがなんか呟いたんですよ そしたら 次の休み時間いきなり机蹴られて 胸ぐら掴まれて 7.8人集まってきて 僕はボソッと呟いたかもしれないっていって 呟いたんだろ? あぁ!? 呟きました みたいないやりとり7分間ぐらいしててですね もういいわって休み時間終わるぐらいに 出てったんですよ。 んで今日帰る時校門前にそいつらが待ち伏せしてました 僕は塀を飛び越えて帰りました。 胸ぐら掴まれた時に誰かが止めてくれたんですよ 殴るのはやめろーって それがなかったら確実に殴られてましたね 僕はこれからどう学校に行けばいいでしょうか? 僕に何ができますか? この状況から抜け出す方法を教えてください

  • 家デート、やることがない…

    私は高校2年生で 2年近く付き合っている彼氏がいます お互いの家の距離が歩いて3分も2分もきっとかからないくらいで とても近いので 学校の帰った後は 6時前なら私の家で遊んでいます 休みの日は 部活や習い事がないので 午前10時から夜6時まで 一緒にいます (家族で出かける日は左右しますが) 学校のある日は忙しくそうでもないのですが 休みの日は何時間も一緒にいるので ゲーム、パソコン・・・ とものはあるのですが ゲームはやりあきて パソコンはできる時が限られているので なかなかできません 私はおしゃべり(若者の言う「語り」)はできますが 彼氏はあまりおもしろくないので できません 出かけるにしても 彼氏はバイトをしていますが 私は何もしていないので お金がないので 遠くは出かけれません 自転車で遠くまで行ったことがありますが 私はインドアなので あまり進んで行こうとは考えられません・・・ なので 休みの何時間もあまってしまったら 眠くなって寝てしまいます 私は安心できて昼寝?は好きな方なのですが 彼氏はそうではないようです インドアでお金がないのですが 家デートはなにをすれば暇つぶしになるのでしょうか? (私は月2000円のお小遣いをもらえます)

  • 家で出来るアルバイト。

    私は20歳の女です。 一応働いて、お金も貰っているのですが、もっとお金を貯めたい!                                                                                           私ももう20歳。1人暮らしをして、自分で生活できる様になりたいんです。 その為に、今貯金をしています。 予定では、来年の今ごろには1人暮らしをしたいです。 が、、貯金がまだ20万。。100万は貯めないとと思っているので、足りないです。 だから、仕事が休みの日や仕事が終わった時間を使って、家で出来る仕事がないか探しています。  何かよい仕事はないでしょうか?