• 締切済み

謎の体調不良

10月31日から体調不良になやまされています。 31日の深夜2時ごろに急に軽い腹痛と頭痛がして、ロキソニンを飲んだところ治ったのですが、次の日目覚めると、強烈な頭痛がして、熱が38度ありました。フラフラしながらずっと眠っていたところ翌日には熱もさがり、頭痛も軽くなり、大丈夫だとおもい、出かけてしまいました。なるべくはやく家に帰って寝たのですが、次の日の朝また、頭痛とひどい関節痛に悩まされ、歩くのすら痛い状況でした。しかし、夕方には痛みもひき、友達とご飯を外で食べました。まったく辛くもなく、家に帰るまで大丈夫でした。しかし、家に帰った途端、頭痛と今度は腹痛に悩まされるようになり、薬をのみながら、なかなか寝付けない中なんとか寝ました。そして、今日朝起きたらひどい下痢になっていて、水のような下痢がとまりません。腹痛もひどいです。なにか口にいれたら途端に気持ち悪くなり、吐き気がして、本当につらいです。 病院にいくにも祝日でやっておらず、どうしたらいいかわかりません。 正露丸でなおるのでしょうか。 ただの風邪なのでしょうか。 日によって痛む箇所が違うためどうしたらいいか分からず困っています。 ちなみに食あたりになるようなものは食べてません

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ちなみに止めないほうがいい下痢もあるそうですので 水分を補給して(ポカリスエット常温を水で半分に薄めて飲んでください) ゆっくり休んでくださいね

panpanpaaan2
質問者

お礼

回答ありがとうございます/ _ ;ゆっくり寝てなおします。/ _ ;

関連するQ&A

  • 体調が悪い…

    5~7日前から 頭痛、吐き気、腹痛 (腹痛はたまに胃痛もありました)がします… 熱は今計ったら 37.5ありました。 食欲は少し落ちてます。 多少半下痢にも なってます(涙) これは何なのでしょうか? 荒らしなどなしで お願いしますm(_ _)m 中学生♀

  • 体調不良

    中学生です。ちょっと前置きが面倒なので飛ばしても大丈夫です。 先週、学校を3日休みました。連続ではないです。 症状は、 ・微熱(37.3位) ・頭痛 ・吐き気(たまに) ・倦怠感 ・舌のぶつぶつ(赤くはない) です。また、もともと鼻炎があります。 病院でインフル検査をしましたが、陰性でした。 いったん落ち着き、部活にも普通に行ってましたが、 昨日の夜腹痛があり、今日の朝も腹痛がひどかったので学校を欠席しました。 症状は、 ・腹痛(夜は少し痛いなと思う程度、朝は歩くのも激痛でしたが、夕方には激しい運動以外は大丈夫でした)下痢はないです ・吐き気(朝から昼間にかけて) ・軽い頭痛 ・舌のぶつぶつ(一昨日くらいからむずかゆいです) です。病院で今度は溶連菌の検査をしましたが、また陰性でした。 ~本題~ さすがに2週間で4日は休みすぎだと思います。 学校では私を嫌っている人がいて、いつも「ずる休み」と言ってきます。 インフルとか溶連菌とかの病名があればいいのに… 今日病院で「急性胃腸炎の可能性もないことはないですね」と言われました。 明日は調理実習で、みんなで分担して材料を持っていきます。もし私が明日も欠席したら作れなくなるわけですが、このタイプの腹痛は前になったことがあり、何日が続きます。ですので、今明日使う材料を買っても無駄になる可能性が高いわけです。 けれど買わないわけにもいかないので、とりあえず買います。そのあと、もし私が欠席した場合、親に学校に届けてもらうというのはおかしいですか。 また、病名?は何だと思いますか。 雑ですみません。

  • 頻繁に体調を崩す

    普段は1年に一回とか熱がでないのですが、ここ3ヶ月くらいで4回ほど体調を崩しました その症状は食あたりみたいな感じで、吐き気がしたり下痢と熱がでます。 4回とも同じような症状でたたの熱というよりは、食あたりのような症状です。 全て2日もすれば体調はよくなります。 原因はなにかわかりますか? また何科にいけばいいのでしょうか

  • 食あたりに下剤を飲んでも大丈夫ですか?

    食あたりに下剤を飲んでも大丈夫ですか? 昨日の朝から、激しい腹痛と吐き気、下痢が続いています。 嘔吐と熱はありません。 おそらく一昨日の夜に食べたものが悪かったと思います。 昨日は、昼過ぎまでは少しお腹が痛いくらいで、下痢をしましたが、夕方から下痢がほとんど出なくなり、お腹がどんどん張っていきます。 10分置きくらいに激しい腹痛がきて、寝ると落ち着きますが、1時間ごとに腹痛で起きてしまいます。 夜間に救急病院へ行き、点滴を打ってもらい薬をもらいましたが全くききません。 というか、お粥など食べ物を口にすると吐き気が強くなり、激しい胃痛に襲われるので、ほとんど食べていないため薬も飲めません。 食あたりは下痢で出すものを出し切らないといけないと言われたので、水分はとっていますが、ほとんど出てくれません。 なので、下剤を飲んで無理矢理出そうかと思いますが、よくないですか? 明日また医者に行こうと思いますが、腹痛が痛すぎてもう耐えられません。 下剤を飲んで少しでもスッキリできばと思うのですが。。。安易でしょうか。 お知恵のあるかた、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 登園する際になると体調不良を訴える娘

    なるべく早く回答が欲しいです。相談出来る人がおらず困っています、 娘の体調不良は、精神的なものなのでしょうか。乱文、長文で申し訳ないです。 2日前、娘がペットボトルの紅茶(飲みかけ)を飲んで下痢をしてしまいました。 その日(飲んだ次の日)は自転車の後ろに乗せて通園している際に腹痛と吐き気を訴えたため、コンビニのトイレに寄り、30分ほどしてやっと家に引き返すことができました。 帰宅してから、家でも頻繁にトイレに行っており、夜になるにつれて下痢が悪化しているようでした。 次の日起きた際は「もう大丈夫」だと言っていたのですが、自転車に乗ってしばらくするとまた腹痛や吐き気を訴えたため、スーパーのトイレを借りました。しばらくすると治まったようで、「幼稚園いく」と言ったため、先生にも事情を話してそのまま連れていきました。念の為私は仕事を休みましたが、迎えに行った際にはとても元気そうにしており、先生は「朝少し吐き気を訴えましたが、すぐ治まって元気に友達と遊んでいました」と仰っていました。帰ってきてからも元気そうだったので、もう大丈夫かなと安心していました。 しかし本日、幼稚園の制服に着替えた際に「お腹痛くなってきた」とトイレに駆け込みました。下痢が酷くなっていて、とても辛そうでした。「もう出ない、けどまだ痛い」と言うのでひとまず布団に寝かせましたが痛みで寝られない様子で、30分ほどするとまた下痢をしてしまいました。 本当は娘を家で一日中看病していたかったのですが、午後からどうしても外せない会議があり、そのことを電話で園に伝えると、「大丈夫ですよ、責任を持ってお預かり致します」と仰ってくださり、自宅まで迎えにも来てくださったので、預けてしまいました。私はシングルで、両親も他界していて頼れる人がいなく…娘には申し訳ないことをしたと思っています。娘も事情をわかっているのか「大丈夫だよ」と言ってくれて、涙が出そうでした。 その後なるべく早く仕事を抜けて、迎えに行くと娘はもうケロッとしていました。先生に聞いても、「幼稚園に着くまでは少し腹痛を訴えていましたが、着いてからは元気に過ごしていました」と言われました。家でも特に体調不良は訴えませんでした。 娘は、登園することがストレスになってしまっているのでしょうか? 本日寝る前に、「また明日(土曜日ですが預かり保育があります)の朝もお腹痛くなるかもしれなくて怖い」と言っていたのですが、そのような心配や思い込みで朝の腹痛や下痢が習慣になってしまうことはあるのでしょうか。 やはりしばらく幼稚園は休ませた方がいいのでしょうか。本当はそうしたいのですが、仕事を3日連続ほぼ休んでしまっていて、さらに今は繁忙期でもあるので、これ以上休めない状況です。 どうすればいいのでしょうか。 また、病院は娘が嫌がっているため行っていないのですが、行くべきでしょうか。 焦ってしまっていてたくさん質問してしまい、申し訳ないです。

  • 合宿先での体調不良、胃腸の不具合について

    合宿先で体調を崩してしまいました。 朝、起床時に強い吐き気に見舞われたのと、軽い腹痛・下痢とお腹の違和感(特に左脇腹)が続いています。 吐き気は30分ほど横になると治まり、腹痛もひどくはなく下痢も少しですが、お腹がグルグルしており胃痛やムカつきがあります。 当方、もともと逆流性食道炎と過敏性腸症候群を持病で持っている(神経によるところが大きいようです)ため、慣れない・苦手な集団生活と綺麗とは言えない環境(不潔・病気恐怖があり、かなりの潔癖です)、荒れた食生活のストレスがお腹に来たのかな…とも思いますが、ノロや食あたりの可能性もあり不安です。 ノロや食あたりだと大変ですが、判断方法はありますでしょうか? 朝から何も食べていませんが、胃腸薬は飲んでいます。 このような時、どう対処すればいいでしょうか? また、ビオフェルミンやガスコンを自分の体調に合わせて飲むように言われており、基本的には一日三回の所、昨日までは(体調が悪くなかったので)二回にしていました。 今日は胃腸の調子が悪いので、三回にしようと思うのですが急に回数を変えても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。

  • ゲル状の便

    3日前から急に胃の調子が悪くなりました。 朝のお茶・コンビニで買った明太子おむすび・きなこクッキー。これを食べた後、急に頭痛、吐き気、下痢、悪寒がおき、ふるえが止まらなくなりました。(熱も出ました) その次の日も、ひどくはないモノの、頭痛、熱がありましたが、それは徐々に治りました。しかし、胃の調子はおかしいままで、吐き気はないのですが、中途半端な下痢(?)みたいなのが続いています。数時間おきに腹痛がきてトイレに行きたくなります。しかし、まともに便が出るわけではなく、ほとんど、少しの「ゲル状」の便が出るだけです。時々普通の便も一緒に少しでますが。 正露丸を飲んでいますが、特に症状は変わりません。 時間が経てば、治るモノでしょうか?「ゲル状」の排出物というのも初めて見るのですが、便とは違うのでしょうか?

  • 体調不良の原因がわかりません。

    24歳の新妻です。 昨日の夕方から体調が悪く寝込んでいます。しかし、原因がわかりません。 症状は下記の通りです。 ・昨日の朝~今日の朝まで、極度な頭痛が継続→頭痛薬を2回服用し、今日の朝にやっと治った ・ずっと身体が重い ・昨日の夕方~夜中に吐き気があり、食べた物を全て吐き出してしまった ・昨日の夕食後、背中に寒気・めまい→気分が悪い状態が継続していた ・身体がすぐに冷え切ってしまう(特に手や足) ・水曜日から生理が始まって、生理痛が原因でで軽度な腹痛が継続している 滅多に吐き気がする事がないだけにちょっと心配になっています。風邪かと思ったんですが、熱やせきも出ません。お腹は空きますが、また吐き気がしてしまうんではないかと思ってしまい、物を口にする事が怖くて食べれません。 もともと、頭痛持ちの上に立ちくらみも日常茶飯事なので、余計に原因がわかりません。 今は、ようやく布団から出て少し動けるようになりましたが、この症状の原因はなんでしょうか?知識のある方、どうか教えて下さい。お願いします。

  • 体調不良

    4日くらい前から体調が悪く、一昨日病院に行ったところ感染性の胃腸炎と喘息と診断されました。 頭痛や軽い吐き気、腹痛で下痢はしてない(逆に便すら出ない)ことを伝えた上で上のように診断されました。 その日は吸入と点滴をして学校はお休みしたのですが、家に帰ると母や祖母から「下痢してない、熱がないなら胃腸炎じゃない。大丈夫だ」「あの医者はいつも適当なことばかりだ」なども言われました。 薬だってちゃんともらってるし、前から通っている病院なのに突然そんなことを言い出しました。 母は介護福祉士で病院で働いて風邪や薬のことを多少知っているからといつも「それくらい大丈夫だ」「そんなデカい図体してんだから大したことない」などと言います。祖母もそれを信じます。 それで昨日も塾の模試があって、 吐き気と腹痛があり喘息も出ていたのでお休みしようか悩んでいました。 受験も控えていて周りに移したら申し訳ないし、塾の先生からも受験期なので体調が悪い中行くと「早く帰って休みなさい」と怒られます。それに土曜日にも模試があるのでそれを見越して考えていました。 すると、「あーそうやってすぐ休む。まぁどうするかなんてお前次第だけどね~好きにしなさい」などと煽ってきます。 それで休もうとすると「お金払ってるんだから行け!緊張感が足りないんだよ!気持ちの問題だ」「お腹痛い・便出ないのは薬を飲んでるからしょうがないの!」などと怒鳴られ... 結局お腹グルグルの咳しまくりでマスクして行かされました。寒いしお腹痛いしでテストどころじゃなかったです。 途中で我慢できなくてトイレに駆け込み... 男の先生だったので物凄く恥ずかしかったです。 その夜グッタリして家に帰って初めて「やっぱり胃腸炎かしら?」とか言い出して心配してきました。 なのに、今日の朝起きたら「学校行きなさい」と言います。理由は火曜日に休んだからだそうです。確かに行けるなら行った方がいいのですが、今日になって下痢になっていました...。 母や祖母は仕事に行った後なのでそれを知りません。 少しでも休もうとする素振りを見せると「じゃあもう好きにしたら?そうやって休んでばっかり。」「皆行きたくなくても行ってんだよ!」などと怒られました。 でもこれで学校に行って周りに移しでもしまったりでもしたら申し訳ないどころじゃありません。面接が近い友達だっています。 それに、私は授業中に人前で「(お腹痛いので)トイレ行ってきます」と言うのが怖くて言えません。人前でトイレに行くというのがすごく恥ずかしいんです。 男子とか男の先生とかの前だと尚更です。 普段はお腹痛くなることがめったにないので大丈夫ですが、今回はいつお腹痛くなってトイレに行きたくなるかわかりません... なので「お腹痛くなったらどうしよう...」と心配です。 保健室の先生も適当なので相談しても笑われます。 もうどうしたらいいんでしょうか? お昼に祖母がお昼休みで帰ってくるので 休んだことを知ったらまた怒鳴られると思うと...物を投げてくるときもあるので本当に嫌です。

  • 腹痛と下痢が何度も

    腹痛と下痢がひどいです。。 2日前の夜からなんですが、、 腹痛が襲い、下痢をしました。 下痢をしたら、腹痛はおさまりましたが、 熱がでてきました。風邪だと思い、発熱に効く薬を飲み 暖かくして寝ました。 寝ている途中、も腹痛が襲い下痢しました 朝起きても、まだ熱があり、また腹痛が襲い、下痢をしました。 朝、昼と正露丸を飲みましたが 腹痛が襲い、下痢をするが、1時間、2時間間隔で起きます。 下痢は最初のほうは量がありましたが、今はほんの少ししかでません。 夜になると熱も36度7分と完全に下がりました。 しかし 腹痛と下痢は1時間、2時間間隔で襲います。 この日ヨーグルトを一杯だけ食べました。 脱水症状にも気をつけ、お茶を結構飲みました。 次の朝は 食欲もあり、 おかゆを茶碗一杯食べました。 しかし、腹痛と下痢は収まりません。 今から、病院にいこうと思いますが、 この腹痛と下痢はやばくないでしょうか?

専門家に質問してみよう