• ベストアンサー

XOジャンについて

xiaohongの回答

• xiaohong
回答No.4

香港で作られたものでしたら辛いのとあんまり辛くないのと全然辛くないのとがあります。辛いものは成分表にChiliとか辛子とか何か書いてありますし、とても辛いものは日本の普通のスーパーにはあまり置いてないようですので、ひょっとしたらちょっと辛いかも?くらいに思ってお使いください。 独特の味が楽しめます。メーカーや種類によって味も辛さもほんとにいろいろなので、いろいろためしてみるといいですよ。値段もいろいろでお高いのは高級材料を使っているのだと(たぶん)思いますよ。