耳元で大きな声を出された

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩をし、耳元でとても大きな声を出されてしまいました。それから違和感がとれません。
  • 聞こえづらいなども特にはないのですが、ただ、耳の近くで普通の声で話されると多少痛いです。首を傾げた時にも引っ張られる様な感じでちょっと痛いです。
  • 大きな声を出された、というだけで病院へ行くのも大袈裟なのかな…と思ってしまい、こちらで質問させていただきました。ネットで調べて見ても、30分くらいしたら収まると書いてあったのですが、30分以上経ってもなかなか収まらないんです…
回答を見る
  • ベストアンサー

耳元で大きな声を出された

喧嘩をし、耳元でとても大きな声を出されてしまいました。 それから違和感がとれません。 聞こえづらいなども特にはないのですが… ただ、耳の近くで普通の声で話されると多少痛いです。 首を傾げた時にも引っ張られる様な感じでちょっと痛いです。 素人判断ですが、鼓膜を見てもらったけど特に敗れてるとかはないと思います。 大きな声を出された、というだけで病院へ行くのも大袈裟なのかな…と思ってしまい、こちらで質問させていただきました。 ネットで調べて見ても、30分くらいしたら収まると書いてあったのですが、30分以上経ってもなかなか収まらないんです… こういう経験をした事がある、という方や、どう対処すれば良いのか知ってる方が居ましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164753
noname#164753
回答No.3

鼓膜は再生力が高いので、少々のキズでもすぐに治ります。 私は中耳炎で何度か鼓膜を切ったり、穴を開けたままにする器具をとりつけたりしてますが、 外せばすぐに傷がふさがります。 ですが、神経は治りません。 大音量で音楽を聴くと神経をやられます。 聴覚神経をやられると再生しません。 検査でわかりますので一度耳鼻科へ。

cocopico
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。鼓膜だけではなく神経の問題もあるのですね。耳鼻科にいってみようと思います。今回は詳しく書いていただいた方をベストアンサーにさせていただきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

すぐ耳鼻科へ行きましょう。

cocopico
質問者

お礼

やはりそうですよね。回答ありがとうございました。

回答No.1

>大袈裟なのかな…と思ってしまい、 まあでもこのまま放置して、もっと大変なことになってしまうよりはいいんじゃないですか。

cocopico
質問者

お礼

それを言われたら元も子もないのですが…そうですよね、やはり少しでも気になったら行くべきですよね。回答ありがとうございます。