• ベストアンサー

助けてください!!!死ぬほどつらいです!!!声が出ません!!!!!!!!!

声がガラガラになります。 それにいつも喉に違和感があります。 お医者さんに行きましたが声帯に異常はありませんでした!!! お医者さんも相手にしてくれませんでした! とてもつらいです! 何が原因で声がガラガラになったり、違和感があったり、裏返ったりするのでしょうか? お母さんは発声方法だといっていますが私は違うと思います。 お医者さんは何度もいったので「お医者さんに相談してみてはどうですか?」というのは絶対やめてください! 声は私の命そのものです!!!!!!! つらいです! しにたいです! 1週間ぐらい前からです! それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました! なぜ声が出ないのでしょうか!!! 教えてください! 「丁寧に」教えてください。 詳しい方お願いします!!!!!!!!!!

noname#45772
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deuch
回答No.4

残念ながら専門家ではないのでなんとも言えません。 …というより、そもそもここには咽喉科のスペシャリストがいるのかどうかも疑わしいです。 ですので、具体的な治療法は分かりません。 しかし、あなたが今後どうしていくべきかアドバイスさせてもらうなら… 「その道の名医」とも言える人や、「その分野に強い病院」というものが必ずどこかにあります。 >お医者さんは二件行きました 二件だけとは言わず、あらゆる情報網を駆使して何件でも探してみてください。

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.3

>それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました! もしかして、歌手? これが治ってもその方、専門のヴォイストレーニングとかしないと声は出ないと思います。(音大の、声楽家の先生に尋ねてみてください。)また、完治していないときに歌うの絶対ダメです。 また、心のあせりやストレスからも声は出なくなりますよ。 また、いま時分からインフルエンザもかかりやすくなりますし。 マフラーやスカーフで首を暖め、 のどを加湿したり、カリンエキスののど飴や 大根を千切りにして、蜂蜜をかけ1時間冷蔵庫で放置します。 出てきた汁は咳やのどにたいへん効きます。 お大事に! 早く声が出せるようにお祈りしています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/seitaikessetu.htm
  • nyaruring
回答No.2

ストレスでも声が出なくなる事がありますよ

• deuch
回答No.1

>お医者さんは何度もいったので 同じお医者さんに何度も行ったのですか?それともいろんなお医者さんを検討したんですか? >それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました このときの治療法はどうだったのでしょうか?また、この治療を行ったのは上記の「何度も行っている」お医者さんですか?

質問者

補足

お医者さんは二件行きました。 また同じお医者さんにも何度か行きました。 声帯結節の治療法は一切しゃべらないというものでした。 回答お願いします。とてもつらいです。