• ベストアンサー

助けてください!!!死ぬほどつらいです!!!声が出ません!!!!!!!!!

声がガラガラになります。 それにいつも喉に違和感があります。 お医者さんに行きましたが声帯に異常はありませんでした!!! お医者さんも相手にしてくれませんでした! とてもつらいです! 何が原因で声がガラガラになったり、違和感があったり、裏返ったりするのでしょうか? お母さんは発声方法だといっていますが私は違うと思います。 お医者さんは何度もいったので「お医者さんに相談してみてはどうですか?」というのは絶対やめてください! 声は私の命そのものです!!!!!!! つらいです! しにたいです! 1週間ぐらい前からです! それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました! なぜ声が出ないのでしょうか!!! 教えてください! 「丁寧に」教えてください。 詳しい方お願いします!!!!!!!!!!

noname#45772
noname#45772
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.4

残念ながら専門家ではないのでなんとも言えません。 …というより、そもそもここには咽喉科のスペシャリストがいるのかどうかも疑わしいです。 ですので、具体的な治療法は分かりません。 しかし、あなたが今後どうしていくべきかアドバイスさせてもらうなら… 「その道の名医」とも言える人や、「その分野に強い病院」というものが必ずどこかにあります。 >お医者さんは二件行きました 二件だけとは言わず、あらゆる情報網を駆使して何件でも探してみてください。

その他の回答 (3)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

>それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました! もしかして、歌手? これが治ってもその方、専門のヴォイストレーニングとかしないと声は出ないと思います。(音大の、声楽家の先生に尋ねてみてください。)また、完治していないときに歌うの絶対ダメです。 また、心のあせりやストレスからも声は出なくなりますよ。 また、いま時分からインフルエンザもかかりやすくなりますし。 マフラーやスカーフで首を暖め、 のどを加湿したり、カリンエキスののど飴や 大根を千切りにして、蜂蜜をかけ1時間冷蔵庫で放置します。 出てきた汁は咳やのどにたいへん効きます。 お大事に! 早く声が出せるようにお祈りしています。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/seitaikessetu.htm
  • nyaruring
  • ベストアンサー率25% (48/189)
回答No.2

ストレスでも声が出なくなる事がありますよ

  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

>お医者さんは何度もいったので 同じお医者さんに何度も行ったのですか?それともいろんなお医者さんを検討したんですか? >それまでは声帯結節だったのですがそれは治りました このときの治療法はどうだったのでしょうか?また、この治療を行ったのは上記の「何度も行っている」お医者さんですか?

noname#45772
質問者

補足

お医者さんは二件行きました。 また同じお医者さんにも何度か行きました。 声帯結節の治療法は一切しゃべらないというものでした。 回答お願いします。とてもつらいです。

関連するQ&A

  • 声帯の異常について

    私が声帯ポリープや声帯結節の可能性あるか教えて欲しいです。 現在高い声を出す練習よとここ何週間か一日何時間も無理やり高い声で歌ったりなどの発声をしているのですが、喉仏をかなりあげているのか喉を閉めているのか分かりませんが必ず喉が痛くなります。その後は普段は痛くないのですが高い声や裏声出そうとすると痛くなります。しかし痛みは時間が経てば治り、普通に喋っていて痛くなる事はありませんですので痛くなり始めた頃からも継続して高い声や裏声を数時間練習しています。所が最近、普通に無理せず歌ったとしてもワンフレーズ歌ったあとに喉が痛くなったり、前と比べて高い声や裏声が掠れるなどの喉の違和感を感じます。これは病院いった方がよいでしょうか?安静にしていれば治りますか?

  • 喉の緊張と胸の圧迫

    僕は歌手を目指しているのですが,約4か月前に声帯結節(声帯にタコができる)になってしまい3か月位ほとんど声を出さずに過ごしてました。その甲斐あって結節は無くなり声帯もキレイになりました,しかしまだ喉に違和感があり発声がしにくかったので先生に聞いてみると,今までずっと意識が喉にあったので無意識に緊張してしまっているということでした,確かに発症中は「早く治そ早く治そ早く歌の練習がしたい」と思い喉に余計な意識をしていたと思います。更に喋れないので孤独になったのも関係あるかもしれません。 先生は普段通りに喋ってたら治るというのですが一向に良くなりません。これって一種の心的な病気でしょうか??何か良い方法はないですか??また同じような経験をされた方いませんか?? 鍼灸を試そうと思ってます。

  • とても困っています!教えてください!声帯結節が治ったのにガラガラ声や裏返った声になるのはなぜでしょうか?

    私は今まで声帯結節でした。 しかし、今日お医者さんに診てもらったところ治っているとのことでした。 しかし、私の声はまだガラガラ声になったり、裏返ったような声になったりします。 お医者さんの見間違いではないと思います。 またポリープでもありません。 何か考えられる原因は無いでしょうか? お医者さんを受診したらどうですかという回答はやめてください!!!!!!!!!!

  • 声帯結節後 。声が出しづらい、歌い方がわからなくな

    1年前に、声帯結節になってから 治ったはず?ですが、声の出し方や歌い方がわからなくなってしまいました 。 音楽で、弾き語りをやっているので 喉と声が全然思い通りに前のように使えなくて歌えなくてすごく不安で困っています 。 手術はしていなく、1~2週間ほどの沈黙と薬で声帯結節が小さくなり、ほとんど治りました 。 ですが、それからずっと声の出し方も歌い方もわからなくなり、音程も取れなくなり、声も震えます 。(喋り声でも) そこで不安になり、また病院に行ったところ 機能性音声障害だと言われました 。 そして、ストレスを感じると喉に力を入れてしまう癖もついてしまっているらしく 悪循環です 。 喉の声帯がすぐこってしまうのも自分でわかるし、何より、声を出すこと自体が苦痛になっています 。 教わったマッサージ法も試してやっているのですが、なかなかよくなりません 。 LIVE活動もしており、上手く歌えず、どんどん下手になっていくことも苦痛です 。 声の出し方自体がわからなくなってしまいました 。 声帯結節になった事のある方に質問です 。 声帯結節後について、どんな感じだったでしょうか?きれいに治りましたでしょうか? また、効果的な直す方法はありましたでしょうか? 気にしすぎなだけじゃない?とか そんな変じゃないよと言われ励まされますが 昔と今の音源を聴いても、明らかに声と音程と震えがおかしいです 。 声を出すのも苦痛なのです 。 本当にずっと喉と声のことで悩んでいます 。 おすすめの病院や、効果的な治療法などがあったら、教えて頂けたらうれしいです、。 よろしくお願い致します 。

  • 声帯の以上について

    私が声帯ポリープや声帯結節、変声期障害の可能性あるかどうか教えて欲しいです。 声変わり途中か終わりたてで安定しないぐらいの時に高い声を出す練習をここ何週間か一日何時間も無理やり高い声で歌ったりなどの発声をしているのですが、喉仏をかなりあげているのか喉を閉めているのか分かりませんが必ず喉が痛くなります。 喉が痛くても毎日、高い声や裏声出そうと無理やり高い声で叫び続けたりします。 喉が痛くても普段喋る時には喉仏を下げて喉を閉める感じ喋っているのですがそれは大丈夫でしょうか?喉を閉めてる感じがするので多分声帯閉鎖して喋っていると思うのですが…。 変声期障害が心配です。

  • 喉の痛み方が変です

    はじめまして。 タイトルの件ですが、かなり気になっています。 私はカラオケが趣味で、毎週のように友達と4時間ぐらい歌いに行っています。しかし、高い声を出すのが苦手です。 そして、ここ1ヶ月前ぐらいにいつものようにカラオケに行き、冗談半分で自分の声域以上の曲を選曲して歌ったところ、何かがフッ切れたようにスコーンと高い声がでるようになり、それも以前までの限界だった音より4音も高い音が出ました。 しかし、その後喉に違和感を感じるようになり、1週間ぐらい経ったときには少し喋っただけで喉が痛むようになりました。心配になって耳鼻科でカメラを通して見てもらったところ、声帯には全く問題なく、喉の粘膜(声帯に近い所)に炎症が起きていて、それが原因でたまに声帯がうまく閉じずに声がかすれることがあるが、大声さえ出さなければ大丈夫と言われました。 その診断に安心しきって、その後、高音の曲を歌うようになりました。 しかし、また異変が起きて、今度は長距離マラソンをした後のような喉のさらに奥の方に軽く締め付けられるような痛みを感じるようになりました。時間が経つと症状は軽くなりますが、少し残ります。 これは一種の喉の病気なのでしょうか?こういう症状は今までに経験したことがなく、声帯結節やポリープの原因ではないかと心配しています。 ボイストレーニングは全くやったことがないので、呼吸法や発声法は恐らく正しくありません。高い声を出すときは喉を絞ったように出しており、声質が変わります。(裏声ではありません) カラオケと喉の病気について詳しい方、ぜひ回答宜しくお願いいたします。

  • 声が出ない

    保育園に勤めて20年以上のものです。 喉に声帯結節というものができて、声がいつもガラガラ声になってしましました。耳鼻科に行ったら、吸入などをしても効果はなく、手術をしても、また声を使っていればできてしまうと言われ、辞めれば治るとのことでした。 しかし、辞められる状況ではなく、何とか治して続けたいと思っているのですが、この声で本を読んだり、話したり、歌ったりするのがとてもつらいです。このような経験をされた方などに何かいい方法はないか教えて頂きたく投稿しました。どうか宜しくお願いします。

  • 三ヶ月前に 風邪をひき 声がかれました。 それなのに無理矢理で 歌ってしまい、 少し 声帯を壊してしまい ました。 徐々になおっていき 総合病院の耳鼻科で 喉をみてもらうと、 綺麗な声帯をしているし 声帯に問題はないと 言われました。 しかしここ最近でも 高い声がでにくかったり 歌を歌うと すぐに喉 が疲れてしまいます 喉に気をつかって 腹式呼吸で歌っていますが、すぐに喉が疲れて 一曲、二曲で疲れます。 私の親は 気持ちの問題 だといい、気にするな と言います。 確かに 声は普段とかわりませんが、喉が疲れる 感じがすることが 多いんです。 声帯にはまったく異常が ないと言うことは あまり気にすることは ないんでしょうか?

  • 声枯れや声が出辛くなった時の声帯について

    皆様の知識を、お力をお貸し下さい。 声がかれる、思った様に声が出せないと言った状態でそもそも声帯に直接働きかけるもの(喉にかける喉薬の様なものプロポリスとか喉スプレーなど)はあるのでしょうか?本当に効くのでしょうか? そもそも声帯がある方には口に入れたものは空気以外いかないですよね? 唾液でも声帯や気管の方にいけばむせてかえってしまうのですから。 そうなるとわたしの結論は声が枯れてしまったり声が出づらくなってしまった場合(ポリープや結節ではないとします。声帯の炎症程度にとどめた場合)は結局声を出さずに安静にしておく事しかないのではないかと思うのですが。 先に記載したプロポリスや喉スプレーの様なものは咽頭部分の炎症に作用するもので声帯には作用しないのではないのでしょうか? 実際のところはどうなのでしょうか? 皆様宜しくお願いいたします。

  • ミドルボイスはノドが痛くなる?

    初めまして。質問させていただきます。 ミドルボイスについて数多くの質問と回答がありますので 質問するのは些か恥ずかしいのですが・・・ 数々の質問を読んで、ミドルボイスというのは 「芯のある裏声」「裏声を強く発声した声」 「あまり息が漏れない裏声」 「声帯を閉じた状態から少し開いて出す音」 「後頭部から出るようなイメージ」 ということが分かってきました。 元々私は裏声で歌を口ずさむのが好きでしたので 裏声は出ていると思います。 それを強くする-すなわち「声帯を少し開いて」「後頭部から出る音」 というものが出るようになりました。 喉声のように喉や肩に無駄な力も入っていないと思います。 これがみなさんの言うミドルボイスだとすれば 私にとって音域を広げるチャンスです。 ですので、この発声で一人こっそりと部屋で練習していたのですが (この発声を発見してからまだカラオケに行っていないので、いつもの声量では練習できていないのです)、 この発声を続けていると喉に違和感が出てきました。 違和感というのは、いわゆるガラガラな状態、 でもカラオケで喉声を出した後の喉の痛みというよりも、 声帯のみがガラガラになったような状態なのです。 長い説明で申し訳ないのですが、質問なのは ミドルボイスの発声でも喉(または声帯)を傷めてしまうのか?ということです。 もし傷めないのであれば私の発声方法が違うと思いますので またミドルボイスを探索してみますが、 傷めるものなのであれば、それは練習不足が原因なのでしょうか? 練習すれば自然と傷めずに歌えるのでしょうか? 長々と文章が多くて申し訳ないです。 回答の方をぜひよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう