• 締切済み

耳が痛くて困っています。

僕は、ヘッドホンをつけてよく音楽を聴くのですが、 すぐ鼓膜を圧迫されて、耳に違和感を感じます。 鼓膜が弱い人はヘッドホンをしてはいけないのでしょうか? また、鼓膜を強くする方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• bukebuke
回答No.2

大音量で聴いてないですか? 聴神経は一度機能失うと回復しませんよ

homoremonn
質問者

補足

音量は小さく心がけていますが、 どうもヘッドホンがよろしくないようです。 あと、耳掛けイヤホンにも似たような違和感を感じます。

• debukuro
回答No.1

鼓膜は破れると再生されます 再生されると前よりも厚くなります これを繰り返すととても厚くなり高い音が聞こえにくくなります 試さない方がいいです