• 締切済み

耳かけ式ヘッドホンの付け方について

耳かけ式ヘッドホンの付け方について 今日、SONYの耳かけ式ヘッドホンを購入したのですが、着けたとき耳に少し違和感を感じました。 耳よりちょっと浮いてる感じ…です。 音楽の音量も、同じ音で聴いてみてもイヤホンと比べるとすごく小さく、周りの雑音も聞こえるくらいゆるい(?)です。 これは買ったばかりで慣れていないからなのか、こういうものなのかどちらでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

耳かけタイプのヘッドフォンは、オープンエアタイプと呼ばれる一種で、完全に耳を塞ぐ密閉型ヘッドフォンと比べて周りの音が聞こえるのが普通です。

tanmomomo
質問者

お礼

そうなんですか!納得です。 せっかく買ったから使いと思います。 回答ありがとうございました!