• ベストアンサー

年俸制について

rex_scの回答

• rex_sc
回答No.2

私の場合は以下のような契約でした。 賞与分を4ヶ月とし 年俸を12+4の16ヶ月で割った額を月々支払い 賞与は夏と冬で2ヶ月ずつ支払われ、半期毎の査定によって0.8倍から1.3倍になる。 昇給は年次昇給後の給与に半期毎の成績を平均したものを掛けて計算されます。 (場合によっては減給もありました。) 年俸500万ですと 月31.25万ボーナス62.5万×2 残業や休日出勤をいくらしても支払いは変わりません。 ただ、休日出勤は代休を取ることが可能です。 会社によっては残業代や休日出勤分を別途支払うところもあるようです。