rex_scのプロフィール

@rex_sc rex_sc
ありがとう数258
質問数7
回答数378
ベストアンサー数
106
ベストアンサー率
41%
お礼率
60%

男の子を持つ1児の父 仕事:メーカーでCAEを担当しています。 PC暦18年 現在のマシン DELL DimensionXPS(P3-600Mhz,256MB,Win2K) 過去のマシン SONY VAIO NOTE PCG-Z505DX(P2-333Mhz,128MB,Win98→Win2K,HDD6.4GB→20GB)/EPSON PC486GF5/Apple Macintosh Performa 5220/SHARP X1turboZⅡ,X1F 現在の車:スバル 平成7年式インプレッサスポーツワゴンHX-editionS(1800cc,NA,5MT,フルタイム4WD) 過去の車:スバル 平成元年式レックスVX(550cc,スーパーチャージャー付,5MT,FF) ナビ:パイオニア カロッツェリア楽ナビ AVIC-DRV120

  • 登録日2002/12/25
  • 自動車保険のサービスについて

    ソニー損保に加入しているのですが、ロードサービスで有名なJAFにも加入しています。 ソニー損保にもロードサービスが付与されているので、JAFの加入は無駄でしょうか? http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/oneonone/N2010300.html

  • 10年落ちのスバルインプレッサ購入時の注意点は?

    ネットの某オークションでH6年式インプレッサワゴン(型式:E-GF6型 原動機:EJ18型1800CC)に興味が あります。格安は格安(予備検査込み一桁万)で、自分で陸自に持ち込み登録できますが、いかんせん古い クルマです、現状好調ですが水平対向エンジンは 初めてです、メンテ必要な箇所やこれは止めたほうがいい、などのご意見も含めて教えてください。ちなみにタイミングベルト、ウォーターポンプは未交換との ことで10万キロ走行です。

  • 片手運転

    私はよく片手で運転する癖があります。決して横着にしているつもりはないのですが片手で運転するのがいつのまにか癖になっていました。自分的にはその方が楽なんです。でもしょっちゅう片手ではなく両手で運転する時もあります。 先日、横に乗っている人から片手運転はよくない。ちゃんと両手で運転をしなさいと注意されました。いざという時に片手では危ないと言っていました。 これからはできるだけ両手で運転するように心掛けようと思います。 皆さんはちゃんと両手で運転していますか?ご意見お聞かせください。

  • 10年落ちのスバルインプレッサ購入時の注意点は?

    ネットの某オークションでH6年式インプレッサワゴン(型式:E-GF6型 原動機:EJ18型1800CC)に興味が あります。格安は格安(予備検査込み一桁万)で、自分で陸自に持ち込み登録できますが、いかんせん古い クルマです、現状好調ですが水平対向エンジンは 初めてです、メンテ必要な箇所やこれは止めたほうがいい、などのご意見も含めて教えてください。ちなみにタイミングベルト、ウォーターポンプは未交換との ことで10万キロ走行です。

  • 10年落ちのスバルインプレッサ購入時の注意点は?

    ネットの某オークションでH6年式インプレッサワゴン(型式:E-GF6型 原動機:EJ18型1800CC)に興味が あります。格安は格安(予備検査込み一桁万)で、自分で陸自に持ち込み登録できますが、いかんせん古い クルマです、現状好調ですが水平対向エンジンは 初めてです、メンテ必要な箇所やこれは止めたほうがいい、などのご意見も含めて教えてください。ちなみにタイミングベルト、ウォーターポンプは未交換との ことで10万キロ走行です。