• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンカツコイカツ諦めました。)

コンカツコイカツ諦めました

shinya6948の回答

回答No.4

 大丈夫ですよ 必ずあなたに会った人と出会えますから  結婚ってそんなにいいものでもないんですよ(笑)  私も結婚して13年になりますがまだまだ大変な事ばかりですよ    だからあきらめないで下さい  いっぱいっぱい努力しているのですが必ずいいことありますから  学歴も容姿もさ程でない私でも結婚して子供が3人いますから  自信持ってください  そして頑張らなくていいんですよ  ゆっくり自分のペースで大丈夫  素敵な人が現れますよ  ‥   

noname#173253
質問者

お礼

ありがとうございます。。 いつでもスマイルをしてたいですが、、今の私は引きつった笑顔だろな。

関連するQ&A

  • 人間関係での悩みです。

     私は「我がまま」、「勝気」、「子どもっぽい」、大きく分けてこの3つによって(おそらく)人間関係が悪くなります。  バイト先でも、自分より上の人なのに「何で出来ないの?」、「接客業なのに気が利かないなぁ」、「いい年して・・・」と思っているのが顔や態度に出てしまいます。それで揚げ足をとられたり、嫌味を言われたりしてしまいます。それに私もキレてしまい、相手に食って掛かります。  我慢しようと抑えても、「泣きたくなったり」、「イライラ」して、結局爆発します。  今のバイトは長く続いています。けれど上司が変わってからこの行動に拍車が掛かってしまいました。  拍車が掛かったおかげで心身ともに疲れ、この先このままじゃいけない、早くこんな自分を直したい。どうしたらいいのか考えても中々思いつきません。  素直じゃないし、顔も無表情で笑顔がない。無理して笑ってもまたいつの間にか戻ってる自分。そこで諦めてしまう自分。  こんなどうしようもない私ですが、これからやりたい事もあるし、人間関係でもう悩みたくないんです。どうしたら良いでしょうか?

  • 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」と言う意味

    よく恋愛相談カテで、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とか言う人がいますが、それは女性が自らの保身の為に言う綺麗事でしょうか?(笑) 内面と人間性を磨いても本能的に魅かれるのは口と格好だけのチャラ男かオラついてるDQNを好きになるでしょう? もしくは好きになったことがあるでしょう? そりゃあそうですよね。 だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。 現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。 なので正しくは、 「顔以外でモテたかったら内面と人間性を磨いた上で金で女を釣れ!」 でしょう? でもそれはATMとして奴隷のように徹しろだと言う事でしょう? 恋愛は「見た目」 頭がお花畑の人やエセ恋愛商材は、 すぐに「男は見た目じゃない」という。 そんな「きれいごと」は、もう聞きたくない。 そんな「きれいごと」で、私たちが、 好きな女を彼女にできた試しがない。 では聞きますが、なら顔がよくてもハゲならいいんですか? ね、嫌でしょう? もっと極端な例を挙げましょう。 性格も聖人君子で芸能人並の超絶イケメンが火事や事故で顔が溶けてなくなったり傷だらけになったら? ハンセン病で顔の原形が崩れ落ちて落ちたら? 性格だけで付き合っていられますか? ね、無理でしょう? 性格が美しいままでも顔が醜くなったから。 せいぜい一生養ってもらえる大金持ちならかろうじて妥協できるくらいでしょう? 見た目がすべて。 結局顔。 結局悪さ。 結局チャラさ。 理屈では真面目を求める 子宮では不良を求める 打算では金と優しさを求める これが真理。これが現実。 身体と本能と性器は正直である。 これが正論ですよね? 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とはいともたやすく論破できますよね? 「結局顔」なのですから。

  • 浮気するのが当たり前って変

    ネットやテレビでよく「男は浮気するものだ」とかいう言葉をみます。その理由については「男の本能として多くの子孫を残したいというのがある」みたいなことが多く言われてますよね。 でもそれって変じゃないですか? もちろんそういう本能があるのは分かりますが、この現代で生きているのに自分の理性も抑えられず本能で物事を決めてるって意味が分かりません。これって結局、浮気した人の言い訳ですよね。 もちろん、男だけではなく女も浮気する人がいます。そういう時も「寂しかったから」とかいう人がいますが、寂しかったから浮気って理論が謎すぎて笑えます。 なんだか世の中では「浮気しない人なんていない!」みたいな考えが多くありますが、普通に生きてれば周囲の人を傷つけ、自分の信用を失うような行為をしようと思うこともないと思うんですよね。こんなことを言うと「まだ若いから~」とか言われますが、この考えに年齢は関係ないですよね… 結局する人はどんなに良いパートナーでもするし、しない人はどんなに魅力的な人が現れてもしないと思うんです。 浮気が当たり前って考え、なくならないんですかね?

  • 生理的にムリだとよく言われます

    私は26歳の女性です。ものすごく悩んでいます。。 小学生からずっと、よく男の人から「生理的にムリ」だと思われる顔です。 メイクや服を自分なりにですが頑張ってきました。 でも彼氏が出来ませんでした。 男性は外見がダメでも、違った魅力で恋人が出来る可能性が、女性より高いと思います。 女性は外見がダメだと一生恋愛出来ないようです。 美人じゃなくても、太っている人でも、恋人に愛されて幸せな人もいますね。その人たちと私の違いは、コンプレックスの程度や性格だとか縁だと思います。性格について自覚している点はKYです。場の空気が読めていない気がします。いちおう友達は多くて、私と友達でいてくれる人が男性を紹介してくれてもダメでした。 原因は、大抵の人が本能的に「生理的にムリ」と思う顔をしているからだと思います。 友達からは外見に対する指摘をよくしてもらっています。 化粧映えがしない顔だと決定しています(笑)。 性格についての指摘はありません。 整形しか道はなくても、整形して良くなるような顔でもなく。 整形手術とは整える程度の技術で、劇的に違った顔にすることは出来ません。必ず美しい顔立ちになるとも限りません。 唇がキモイとよく言われました。大人になってからは、皆さん大人なのでそんなこと言いませんが、中高時代は3-4人に言われました。 正直、自分では、自分の顔なのでよくわかりません。 どこがどう気持ち悪いのか意識し過ぎて無表情になります。 無表情が一番ましだと思うからです。動かすと表情がキモイらしいのです。 卑屈になったら負けだと言い聞かせていますが、最近気が滅入ります。 誰からも愛されず生涯を孤独のまま終えることが耐えられません。 人間として、女として、まったく満たされない日々です。 気がつけば「美人に産まれたかった」と呪文のように心の中で復唱しています。 こんな私にアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 閉鎖的な社会で、笑顔を心がけていますか?

    最近人間関係が上手くいかないなと思っておりまして(友人ができにくかったり)、自分は少し顔が暗めなので、もう少し表情を良くしようと思って、なるべく口角を上げて笑顔に見えるように取り繕っています。 ただ、最近街中を歩く人はすごく怖い表情をしている人ばかりだなと思うことが良くあります。自分と親しい人と一緒に歩く時は笑顔なのに、一人で歩く時はすごく怖いんですね。目が会うと、「何っ、コイツ!」とでもいいたそうな。おせっかいながら、「この人は人間関係、大丈夫なんだろうか…」と思ってしまいます。 大学で所属しているサークルでジャマイカ出身の方に伺ったのですが、その方は日本人の顔を見て回るのが楽しいんだそうです。「日本人は表情がない。その人が何を考えているのか想像するのが楽しい」のだそうです。 上に書きましたように、いついい出会いがあるか分からないので、なるべく口角を上げて生活するようにはしているのですが、こんな世の中でそのようなことをしていると「あの人バカじゃないの?」と思われそうで少し怖くなっています。 みなさんはどうですか?

  • 女は理想が高いのでしょうか?

    女は理想が高いのでしょうか? 男の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い女性でも交際しますけど 女の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い男性だと交際しません さらに逆の立場で 男は自分より上の立場の女性でも好きになれますが 女は自分より下の立場の男性では好きになれません つまり、女は自分より、そして社会平均値より高い男のみ付き合う しかし、男は上でも下でも付き合える よく、歳の差カップルなどいますが35歳女と29歳男が交際してても 29歳の男の方がデート代やホテル代を多く負担してて 女性も高齢のせいで強く言えなくても、自分が多く払うといい顔しません これはどうしてなのでしょうか? 育児を念頭にいれてるにせよ、女性が働き、男性が育児をすればよいのに、なぜ女性は男性に働かせたがるのでしょうか?

  • イライラしている時の人との接し方

    ストレスなどが原因で、イライラして人にあたってしまいます。嫌なことがあるとすぐに責任転嫁し、態度や表情にでてしまいます。精神的に未熟だと言われればそれまでなのですが、人間関係を悪くしないためにも、改善したいです。【イライラしてる】という自覚があるときの人との接し方が知りたいです。アドレスがありましたらぜひ教えて下さい。

  • 付き合っていない人と初体験しました。

    アラサーの女です同じ会社の8歳年上の男性と体の関係を持ってしまいました。 事後も、好きとか付き合うといったこと含め、何の話も連絡もないままです。 これだけの話なら、普通は遊ばれたなと思うところなのですが、ひっかかる点があります。 ・私がアラサー処女で、それは向こうも知っていた。 ・何回か2人で食事に行く事もあって、好きな人としか絶対に体の関係は持ちたくないと恋愛観を伝えたことがある。 ・ずっと前に付き合ってた人とセックスしそうになったとき、好きな相手じゃなかったので拒否したが、それが半ばトラウマになっていることを知っている 以上のことを知った上で同じ会社の同僚と一夜限りの関係を持とうとする(口止めもしない)のは、リスクが高すぎる行為だと感じるのです。 (私が男なら、ワンナイトのチャンスがあっても絶対に面倒なことになる条件が揃いすぎなので、手が出せないか、出しても口止めは絶対にします) これは遊びなのでしょうか? それともセックスしたらさめてしまったのでしょうか? はたまた、何も考えずに本能だけで行動してしまったのでしょうか? 私がした後で背を向けたり、朝方身体を触られてきても寝たフリとかしてしまったので、迷ってるのかなと思っているのですが… よろしければ皆さんのご意見お聞かせください。

  • 笑い方を教えてください

    「笑い方を教えてください」なんてお馬鹿な質問をします。  昔から「無表情な顔」「愛想がない」「できれば近づきたくない  タイプ」などと言われ続けております。  それなりに感情はあるのですが、表情・態度に出すのが苦手です。 「大笑い」というものをした記憶がありませんし、できる人がうらや  ましいと思っています。  気づくのが遅すぎるのですが、人間社会を生き抜くには、やはり 「笑顔」は大切です。それと、最近重い病気をし、治療中です。  医者からは「笑うことは健康に良い。さほどおもしろくないことで  も無理して大声で笑いなさい。」といわれました。  ただ、長年笑ってこなかったため、自分の顔は笑う筋肉が発達して  いません。  鏡の前で練習してみましたが、無理に笑おうとすると顔がこわばり  本当に気持ち悪い顔になり、笑い声も不自然です。  いまさら「笑顔が素敵なイイ男」は目指してません。  せめて、人に不快感を与えないで、自然に笑えるようになるには  どうすればいいのでしょうか  馬鹿な質問と笑わないで良い方法を教えてください。

  • 非モテの格差

    恋愛がしたいけど非モテのループにハマって絶望しています。 女性は男の振る舞いがまずモテ/非モテか判断して女に困ってるような男を本能的に弱いオスとして嫌うことや聞き上手や女性の話に共感しろとはいうものの結局蓋を開ければ、人とすぐ仲良くなれる陽キャが自分の話をベラベラ話して女性はそれに乗っかって会話が弾む一方、非モテで生真面目な気質な私は女性と会話はできるけど相手が楽しそうにしてないという絶望です。結局陰キャで話がつまらない人こそ眼中に入らないものだと思っています。 そのため、私が恋愛するのなんて一生無理だと思ってしまいます。 こんな状態からの逆転なんて可能なんでしょうか?それかこのような人はもう落ちこぼれで男として価値がないため諦めるか得体の知れない恋愛塾に入るしかないのでしょうか? 勉強や仕事は本人の努力でどうにかなるけれど恋愛や異性関係はもうどうにもならないと思ってしまいます上、人に好かれる要素がないまま20年以上過ごしたため、挽回不可能のまま病むしかないと思ってしまいます。