締切済み

「モテたかったら内面と人間性を磨け!」と言う意味

• すぐに回答を!
  • 質問No.9573816
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (2/56)

よく恋愛相談カテで、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」
とか言う人がいますが、それは女性が自らの保身の為に言う綺麗事でしょうか?(笑)

内面と人間性を磨いても本能的に魅かれるのは口と格好だけのチャラ男かオラついてるDQNを好きになるでしょう?
もしくは好きになったことがあるでしょう?
そりゃあそうですよね。
だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。

現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。

なので正しくは、
「顔以外でモテたかったら内面と人間性を磨いた上で金で女を釣れ!」
でしょう?
でもそれはATMとして奴隷のように徹しろだと言う事でしょう?

恋愛は「見た目」

頭がお花畑の人やエセ恋愛商材は、
すぐに「男は見た目じゃない」という。

そんな「きれいごと」は、もう聞きたくない。
そんな「きれいごと」で、私たちが、
好きな女を彼女にできた試しがない。

では聞きますが、なら顔がよくてもハゲならいいんですか?
ね、嫌でしょう?

もっと極端な例を挙げましょう。
性格も聖人君子で芸能人並の超絶イケメンが火事や事故で顔が溶けてなくなったり傷だらけになったら?
ハンセン病で顔の原形が崩れ落ちて落ちたら?
性格だけで付き合っていられますか?
ね、無理でしょう?
性格が美しいままでも顔が醜くなったから。
せいぜい一生養ってもらえる大金持ちならかろうじて妥協できるくらいでしょう?

見た目がすべて。

結局顔。
結局悪さ。
結局チャラさ。

理屈では真面目を求める
子宮では不良を求める
打算では金と優しさを求める

これが真理。これが現実。
身体と本能と性器は正直である。

これが正論ですよね?
「モテたかったら内面と人間性を磨け!」
とはいともたやすく論破できますよね?

「結局顔」なのですから。

みんなが選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
言ってることが毎度の如く支離滅裂。

>だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。

仮にそうだとして、顔がいいとかDQNとかは、生物として優秀かどうかは無関係。

>現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。

第一印象の話であって、第一印象だけで人の好き好きが決まるわけじゃない。

その他の回答 (全17件)

• 回答No.18

以下は私の勝手な憶測ですからちがう、そうではないとお感じならばスルーしてください。また質問者様に不愉快な表現もしますので先にお詫びしておきます。

「私は並み以上の大学を出ており、相当の努力をしている。しかし私のこの内面の良さが理解されずに努力をしない世間で言うチャラ男DQNにばかり女性の目が行くのは彼女らがそろって内面を見抜けない間抜けぞろいだからだ。そんな馬鹿どものために自分の人生を費やすのは馬鹿げている」という心理状況に質問者様はあるように思います。

質問者様はことあるごとに女性を悪し様に仰っていますが、本当に憎いのは女性ではなくてチャラチャラしているだけで良い思いをしている(と思われる)同性、あるいは自分を理解しようとしない世間なのではないかと思われます。

自分に対して憎しみをもって接する人間に好意を持つ人は希少あるいは皆無だと思います。恋愛弱者から脱したい、とお考えならば少なくとも女性を憎むことを止めてみたらどうでしょうか。
  • 回答No.17

私も恋愛は容姿だと思う。私に限ってなのかもしれないですが。でもその容姿があなたの言うチャラ男/DQNとは限らないと思う。

また「モテたかったら内面と人間性を磨け!」にも私は賛成できません。いくら内面と人間性が優れていても、人間として敬意は持てるがもどうしても異性として好きになれない人が私には存在するからです。どうやらこれは努力でどうにかなるものではなく生まれつき好みの方向性がDNAレベルで人間の心に組み込まれているのではないかと思っています。

しかしながら「金で女を釣れ」にはそれ以上に賛成できません。この手段で目当ての女性とセックスができたとしても、好きな人から好きですと言ってもらえる嬉しさとは全く別の物だからです。金で買えるようなものではなく、また札束を見せてその言葉を引き出したところで虚無だけが残ると思います。
補足コメント
minimini49man

>好きな人から好きですと言ってもらえる嬉しさとは全く別の物だからです。

それを体験できるのは顔がいい奴だけです。
所謂「ただしイケメンに限る」って奴。

>金で買えるようなものではなく、また札束を見せてその言葉を引き出したところで虚無だけが残ると思います。

多くはそれしかできないから言ってるんですよ。
だから質問で書いてるの分かります?
投稿日時 - 2019-01-03 23:28:24
お礼コメント

私が納得行きますよう補足に答えていただけないでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-03 23:52:17
  • 回答No.16

>もしあなたがなぜ嫌いでもそのキモメンに兆単位のお金があったら?
ATMとして利用したいでしょう?

そんな大金持ちが会社の社畜な訳ないでしょう(爆)

仕事が出来ず周りからも煙たがられて居場所がないから早期退職したいとボヤいてるみたいだけど早く辞めて貰いたいんですよね(笑)

そしたら若くてイケメンの新入社員が入ってくる可能性もあるじゃないですか?
  • 回答No.15

あなたの言ってることはよくわかります。
読んでて、私的には異論はありません。

確かに、見た目は重要です。
見た目の持つ破壊力はすごいです。何と言っても、わかりやすいですからね。
特に、女性でも、アパレルや、美容師系、美容関係など、女性の見た目や、
おしゃれに関係する仕事に就いている人や、そういうのが好きな人は、
見た目重視、だと思っているわけです。ですから、選ぶ男も見た目重視になるのはうなづけます。

誤解を恐れず言うと、女って言うのは、乗りが軽くて、人懐っこくて、
流行に敏感で、うすっぺらーい話をべらべらしゃべる、自己肯定感の強い、
ナルシストが結局のところ、好きなんですよ。

ぱっと思いつくところで言えば、狩野英考 とかって、イケメンじゃないけど、
結構もててるもててるみたいじゃない?
だから、必ずしもイケメンじゃなくても、べしゃりがたてば、もてるとは
思います。

>「モテたかったら内面と人間性を磨け!」

まあ、これは嘘やな。
そんなことしても、絶対にもてないです!!

ただ、女にもいろんな種類がいるから、卑屈にならないほうが
良いと思う。
蓼食う虫も好き好きっていうじゃない?
数は少ないとしても、自分にあう人ってどこかにいるんだよ。
どこにいるかわからないから困るだけで。
探すしかないわなー。
  • 回答No.14

ちょっとオーバーかな?という気はしますが、9割型当たってると思いますよ。

私なりの解釈になってしまいますが、やはり不美人は内面が歪んでいる方が多いんですよ。

まず不美人は、
(1)自分本位
(2)不潔
(3)甲斐性が無い
(4)視野が狭い
(5)他力本願
(6)全て他人のせい
(7)強情
(8)意気地が無い
(9)鏡を見る度胸が無い
(10)太る

面倒臭いから上位のこと↑全て見ない。
人からブスだと言われショックを受ける。
でも、自分は間違っていないのだと自分に言い聞かせて安堵する。ご褒美にまた何か身体にヨロシクないものを食べる。今に見ていろ私だって!!と満腹状態の時に30秒間だけイキ奮闘する。で、次は?

何もしない!!
えっ、私のどこが悪いの??って。

全て開き直りじゃん。
だから、不美人は性格悪ッ!!って言われちゃうんだよなぁ。

美人は努力しますって。

こんな感じです。
  • 回答No.13

こう考えます。

外見は表紙や帯
内面は内容

本の話です。表紙や帯が派手な本は目立つから人の目に留まり易い、だから売れる。けど、買った後はどうかは知りません。内容が薄いなら早目に飽きられるかと。
内容がしっかりとした本は大事にされます。読んだ後も何度も読み直す人も多いかと。さらにその著者の本なら全て読み漁る人もいるかと。

こんな感じかなと。両方ともあれば賢明ですが、どちらかいえば後者だという先人の教訓では。逆に言えば主さんが感じてるように、人はほとんど外見を見て判断してしまう証明でもあるのかも。

自分が内面を磨きあげられてると、他人の程度が見えてきます。こいつは出来る人だ、こいつは駄目だみたいな。人をみる判断基準がもてる人になってるという事。コレ案外大事で、仕事の時とか社会に出ると初めて会う人が多くなり、その時何でその人を判断するか?身なり、口調、人柄、色々あります。内面は最終的な判断基準かと。全てオッケーなのに最終面接で落とされるようなもんです。なぜか?内容が薄っぺらいと見抜かれてるから。
うらを返せば内面が磨かれてない場合には、人に騙され易いということです。人をみる判断基準がないなら当然のことです。嘘を見抜くとは違いますよ。結果的に嘘を見抜いてる事はあるかも。
人の関係は信頼関係で成り立つので、特に社会では。内面性が重視されて然るべきですよ。外見は入り口にしか過ぎません。
厳しくいうと、外見ではじかれてるようではまだまだです。因みに内面性は外見に表れます。内面と外見分けて考えることが多いけど、繋がってますから。外見は内面の一端です。気づいてないのは案外自分だけとかあり得る。
  • 回答No.12

何でも
実際にやってみたら気づくことがあります。

いくら顔が良くても内面が薄っぺらであれば相手にされるのは若いうちです。

でも
顔が良くて内面も素晴らしい人には敵いませんね。
  • 回答No.11

でもおなじチャラ男同士なら、
やっぱり中身や人間性が自分に合う方を選ぶもの。

昔好きな人に求めるものという心理テストで、恋人に求める条件を2つあげるというのがありました。

あなたなら、顔と性器ですかね?
で、全く顔も身体も同じ条件の二人があなたに同時に求愛したとして、あなたはどちらか一人を選ぶのにもうひとつだけ条件を追加できるとしたら、それは何でしょう。

昔これを昼休みにやったことがあります。
パートに来た有能な可愛いママさんは、最後の条件に「自分と気が合うこと」と言いました。
対人関係でトラブルメーカーだった未婚のアラフォー女性はズバリ「顔がいいほう」でした。
ものすごく対照的な結果でしたので良く覚えています。

顔は整形でもしないと簡単には変えられませんね。
だから顔に自信のある人は男女問わずチャラくなったりオラオラ言えるのだと思います。

同レベルの顔がライバルならば、中身がいいほうがモテるという可能性は高いですよ。

そういえば芸能人の濱田岳さんはあなたの基準ではイケメンでしょうか。
まだ彼が今ほど人気が出る前に結婚されているのですが、一度奥様を検索してみてください。

実際にイケメンでない人を選んだ事実はどのように論破するのか気になります。
正論ではないと言うのかな。

綺麗事だけでは結婚できないから、
オラオラ言ってるだけで中身のない人とは恋愛だけで終わってしまうのでは。
補足コメント

正直オッサンになって若い子を捕まえてもしょうもなく見られるだけです。

時間あって体力ある若いうちに遊べた方が勝ち組です。

別に正直若いうちに可愛い子や美人らと遊べれば結婚なんかしなくてもいい。
結婚なんてつまんなそうだし。地獄だろうし。
だいたい結婚が第二の人生とか言うならその第二の人生に踏み出す準備を10代のうちからできなかったんだから今更後腐れなくなんかできるわけないでしょう。

しかもイケメンのチャラ男で遊びまくって最終的に普通の人と結婚とかwwwやっぱりイケメンじゃない人間は都合よく女から利用されるだけなんですね。
投稿日時 - 2019-01-03 19:38:34
  • 回答No.10

すごい理論ですが否定はしません。
だって
顔が一番
お金が一番って人絶対いますよ。
でもそれがずーと一番って人は半分くらいじゃないかな。
付き合っていく分にはいいけど
結婚となるとそれだけじゃ生きていけないかも。

総合して自分にあった人が結局イイのよ。。
補足コメント

正直オッサンになって若い子を捕まえてもしょうもなく見られるだけです。

時間あって体力ある若いうちに遊べた方が勝ち組です。

別に正直若いうちに可愛い子や美人らと遊べれば結婚なんかしなくてもいい。
結婚なんてつまんなそうだし。地獄だろうし。
現代社会では結婚は負け組のやる事。
だいたい結婚が第二の人生とか言うならその第二の人生に踏み出す準備を10代のうちからできなかったんだから今更後腐れなくなんかできるわけないでしょう。

しかもイケメンのチャラ男で遊びまくって最終的に普通の人と結婚とかwwwやっぱりイケメンじゃない人間は都合よく女から利用されるだけなんですね。
投稿日時 - 2019-01-03 19:39:51
  • 回答No.9

質問者の意図が分かりません。
単に言論で論破したいのですか?
モテない愚痴を言いたいのですか?
内容は、結局女にモテたいように読み取れますが。。。

「モテたかったら内面と人間性を磨け!」という誰が言い出したのかも分からないフレーズを論破したところで、何も始まらないし、モテるキッカケにもなりません。

そもそも、ハゲとか事故で顔に障害を負った方、更にはハンセン病患者の方々を、ネガティブに印象付けて自論の引き合いに出している時点で、モテる要素を著しく損ねていると思いますよ。

一応質問内容に回答するならば、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」ではなく最終的には「内面や人間性の磨いた人がモテる(真の愛情に出会える)」だと思いますよ。ただ、モテるというのにはキッカケが必要で、そのキッカケでは質問者さんの言うような顔など見た目の容姿や喋りなど口の上手さによるところは大きいと思います。しかし、そのキッカケだけの男では、直ぐに捨てられるか、捨てたくなるような女しか寄ってこないと思いますよ。
17件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。