• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠距離片思い

今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

会う約束、一応もう取りつけてあるんですよね? そしたら、私だったらメールのやり取り控えると思います。だって会った時に喋ればいいわけだから。 会えるかどうか分からないうちはメールで盛り上がっていたかもしれないけど、今度は会ってからの話題がなくなると困るな…とか思います。私だったら。 あと、知り合うきっかけって、お互い恋人募集で、一応彼の方も紹介を希望してたんですよね? でもまあ、おそらくとりあえずメールしてみるかーという程度の気持ちだったと思うので、いきなり盛り上がり続けるのは難しいんじゃないかなってのも感じます。人当たりが良い人はとりあえず感じのいいメールを送ってくれるかもしれませんが、彼のテンションとあなたのテンションが最初から一致するとは限りません。 会う前から惚れ込むのって彼に対してすごく期待してしまうだろうし、もう少し落ち着いたほうがいいのでは…?と思います。今の状態って、恋人でもないし、ましてや電話も、会ったこともないからそういう意味では友達ですらない。彼に忙しい時間を割いてもらう特別な存在にはまだなっていない。 会える日を楽しみに待つことは、いいんです。でも、一人でどんどん気持ちを膨らませて、自分の中だけでストーリーを進めてしまうと良くない気がするのですよね。落ち着いて冷静になりましょ。

• 回答No.2
noname#206137
noname#206137

私は順番が違う気します。 だから彼が躊躇するんではないかな?? メールし合ったら、会う前に電話などのやり取りを何回も して彼が、「僕も会いたいから会いましょう。」みたいなスタンスに なってなければ、片思いの一方通行で、いい迷惑で 終わってしまうかも?! 彼も会話の中で「会いたい」って言って来ますか? 電話もして来ますか?そういうのが無ければ、、、まだ 早いのではないかな? 貴女様の気持ちが焦っていませんか? そして、もっと会話してから会った方が良いのではないかな? 私なら、彼からの口ぶりで「○○ちゃん好き。会いたい」とか 「会いにいっていい?」とか「そっち行けるときは連絡するね」 みたいな、確かな思いが相手からも無いとあやしいと 思います。 会うのも遠距離であっても、1~3ヶ月は会わず様子見て、 気持ちをじっくり温めていきます。そして温度差が無くなり ぴったり合ったところで彼にまず「会いにいっていい?」って 聞いてから行きますね。 続いてたメールが来なくなる理由の1つが、 仕事が忙しくなったか、興味あった貴女様に少し間を置き始め たのか、実はメール無精とか、色々理由が有ります。 ですから、貴女様もそんなに気にせず、間の置いたメールに したらいいかと思います。 彼に夢中になるのは、分ります。^^ 好きだから仕方無いですものね。^^

• 回答No.1

知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです. って何からですかね?。 貴女の写真とか、彼氏の写真とかの連絡とか、していますか?。 共通の知り合いという事は、お互い何もわかっていないですよね。 その辺が問題じゃないのでしょうか?。    貴女が一方的に考えているかもしれない。 遠距離でも「縁」があれば、どちらかでも、連絡はします。     私も、遠距離の結婚です。 男は、友人、先輩の付き合い、etcなどがあり、時間が取れないのが普通です。 女と、男の考え方の、違いがあります。   ただ貴女が合いに行くということは、「彼も」OKしたんですね。 となれば、待っているのが普通ですが、  彼に、ほかに地元の女の子がいないでしょうか?。 その辺に疑問がわきます。