遠距離(?)片想い

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女子大生が遠距離で片想いしている社会人の相手にメールを送っているが、相手とのメールのやり取りが盛り上がらず、会って仲良くなりたいと思っている。
  • 相手には彼女がいるかどうか分からず、メールでのやり取りが苦手なので会って話したいと考えている。
  • しかし、どう誘えばいいか分からず、勇気がなくて踏み出せないでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離(?)片想い

21歳、大学生、女です。 今はもう会う機会がない人のことが好きです。相手は2つ上で社会人です。 今度7月に試験を受けるというので、最近「頑張って下さい」的なメールをいれたりしてるんですが、もともとその人とのメールは盛り上がらないというか、質問をすれば丁寧に答えてくれるんですが、疑問文じゃない限り返信や反応がありません^^;だから、他愛も無い内容でメールを送るのは抵抗があります。 もちろんそういうメールのやり取りが苦手な人っているだろし、私としてもメールじゃなくて、やっぱり会って喋って仲良くなりたいです。メールでは仲良くなれる気がしません。というか、単に私が相手にされてないだけということもありえますが、相手のことをよく知らないので、判断がつきません。 ちなみに彼女がいるかどうかも知りません。 遠距離とは言っても、会う気になれば会える距離ではあるんですが・・・どう会っていいか、どう誘えばいいのか、勇気がなくて何も出来ないでいます。でも最近、すごく会いたくて仕方なくなります。会ってどうしたらいいのか分かりませんが^^;今の気持ちとしては、とにかく相手のことを知って仲良くなりたいし、もっと喋りたいって感じなんです。 ただ、メールの反応もよくないし、そんな親しい人じゃないし、断られるのかと思うと怖くて踏み出せずに居ます。まずは誘ってみないと何も始まらないのは頭では分かってるんですが・・。 こんな私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18231
noname#18231
回答No.2

>世の中のみんなは、好きな人に送るメールってどんな風に送ってるんでしょう   そうですね。世の中は当たり前のようにメールを送ってる人が多いですが、質問者さんのようにメールになじみがない人もいるんですね。 だけど、気長にやるといいのではないでしょうか? まあ1つあげるとするなら、メールが分らないのを逆手に「友達とのメールのやりとりが不慣れなんですが、どんなことに注意すればいいですか?」とか、「絵文字ってどういう風に使うんですか?」とか、自分の分らない疑問を投げてみるのはどうでしょうか? それとか「~に行こうと思ってるんですが、美味しい店知ってますか?」とか。そしたら、聞かれた方は「あの後どうなったんだろう?」なんて連続性が出てくるかもしれません。いきなり自分の話をするより「友人が~なんですけどどう思いますか?」みたいに間接的に話題を広げるのもいいかも知れませんよ。 とにかく人間関係の始まりってぎこちないものです。その男性もちょっとしたことで不信に思うようなひとであれば「心が狭いなー」というぐらいの気位をもって行くのがいいのではないですか?恐れずアプローチすれば、今後に生かせますし。後は質問者さん次第ですよー!

daitou_m2
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! 前回、独り言のようなお礼の内容になってしまったのですが^^;それに対して返事もらえて嬉しいです。。 >とにかく人間関係の始まりってぎこちないものです。 そっか。そうですよね。相手と仲良くなりたいってことしか考えてなくて、いきなり仲良くなれる方法ばかり考えていたような気がします。 でも実際に今、仲良くしてる友達だって、最初出会った頃は何喋って良いか分からなかったりしましたもん。今を「始まり」って考えることで、前に進める気がしました。 まあでも相変わらず、自分にとって不自然じゃないメールの内容ってのを考えるのにかなり苦労はしますが、頑張ってみます^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18231
noname#18231
回答No.1

やはりあまり会っていないのに急に話すのも話題に困ったりするものですし、あちらの男性もどう対応していいのか分からなかったりするので、やはり他愛もないメールを送って、最初はぎこちなくてもだんだん性格が分かってくると趣味の話になったり、いろいろ広がってくるのではないでしょうか?そしてそうなれば、直接、電話なんかもしやすくなるでしょうし。やはり順序を踏まえていくことが肝心だと思います。 そうすれば、「この前はメールだけだったのに、こんなに話せるようになった。」と、いつの間にか距離が縮まっていくことも考えられますよね。最初は他愛もないメールで「なんだ!」と思われるかもしれないですが、男性の方からも話してみたい瞬間があればチャンスが広がると思います。しかし、あまりしつこいのは嫌われますよ。最初は2、3回返答する程度にしておいて、さらに毎日ではなく一日おきぐらいが丁度いいかも。お互いほぐれてくれば、必要に応じて返信すればいいのではないでしょうか?そのうち映画の話なんかして、一緒に行くようなことになるかも...。 とにかくスッキリと粘り強く頑張って、うまくやってください。いい発展を祈っています。

daitou_m2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m >男性の方からも話してみたい瞬間があればチャンスが広がると思います なるほどー。そういうこともあるといいですよね。 ただ、私自身メールで他愛もない話というのが元々苦手なので、毎日送るどころか1日おきというのも多すぎるような、抵抗を感じてしまいます(^_^;)世の中のみんなは、好きな人に送るメールってどんな風に送ってるんでしょう。「内容なんて適当」って言う人もいるけれど、いきなり関係ない世間話は不自然な気がして適当にさえも思いつきません。 もちろん自分のペースでいいとは思うんですが、どうしてもメールから発展出来る気がせず・・・やはり気長にやることが必要なんでしょうか。

関連するQ&A

  • 遠距離 片想い 距離の縮め方

    私が片想いしている男性は、試験がこれから たくさん待っています。 一次試験が通れば二次試験、そういう試験を4つ程受けてます。 私から一週間~10日に一回くらいの間隔でメールを送ってます。 いつも相手から またLINEしよう!とか、また何かあったらLINEする!と言ってくれます。 8割くらい私から送っているのですが、やり取りが続いて こちらが切るタイミングを気にしてしまうくらいです(^_^;) メール出来て嬉しいけど、勉強の邪魔だったら悪いな~と思って、いつも私から切っちゃいます。 今最後にやり取りして一週間経つのですが、一週間後に試験があるので 今回はその試験まで我慢すると決めました。 二週間も間が空くのは寂しいですが、彼女でもないし、遠距離だし 仕方が無いですよね。 ただ、相手の試験が落ち着くのが9月半ばなので それまでこんな距離感かと思うと 気が遠くなりそうです。 ちょっとでも距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 遠距離恋愛(片思い)

    いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • 遠距離片想い

    好きな人がいるのですが、上京していて遠距離片想い状態です。 メールやLINEでしか連絡を取れません。 元々は同級生なのですが、10年ぶりに再開して 一回しか会っていません。 今相手は大事な試験が近づいてきているので、尚更連絡を取りづらいです。週1くらいでLINEしてますが、相手からは一回しかきたことがありません。 どうやって距離を縮めればいいですか?

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている24歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから数ヶ月たちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。

  • 片思い中…距離の縮め方が分からない

    高校生の女です。 以前、質問をさせていただきましたがその彼の事が諦めきれず、 今は前向きに頑張っています。そこで質問なのですが、私にとって 彼のような女の子が苦手&女性経験が全く無い人は初めてなので、 どうやってアタックしたら良いのか分かりません。 ちなみに彼との関係は、同じ学校(違うクラス)で 調理実習で作ったお菓子をあげたり、 大会前にはミサンガをあげたりしたこともあります。 また、プリントを借りたりしたこともありますが、 「ありがとう」等の一言二言を交わすくらいで終わってしまい、 軽い感じで話したことはまだ一度も無いです^^; (私も彼も人見知りで、話しかける勇気がないです><) メールは時々していますが、メールをすればするほど 直接話す事が難しくなっているような気がします>< (と言いつつ、ついついメールを送ってしまいますが;) この夏休み、少しでも距離を縮めようと頑張って 花火大会に誘ってみましたが、「いきなりはちょっと^^;」と あっさり断られてしまいました>< 夏休みはメールだけで我慢するしかないのでしょうか? と言うか、脈は無い感じですか><?? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 遠距離 片想い

    気になってる男性がいます。 遠距離片想いをしたことがないので、どうやって距離を縮めたらいいのかわかりません。 今はLINEでしか話せない状態です。 相手は、いつでもLINEして!とか またLINEしよう!暇だから!って言ってくれるけど 私発信ばかりで 社交辞令かなって思います。(週一でしてました。) ただ相手は試験が近づいて来ているので 先週から送るのをやめました。 これからどうしたら、相手と距離を縮められるでしょうか。

  • 片思い

    はじめまして。 最近、悩みがあるので質問させていただきます。 私には今、好きな人がいます。 彼とは同じクラスです。 あまり話したことはなく、彼の眼中に私なし、 という感じで、このままではいけないと考え なんとか彼のアドレスを手に入れました。 一番最初のメールで「○○ってメール嫌い?」 と送ったのですが、それに対する返信は 「相手による」でした。 なんだか少し心配になってしまい 「私はあまり送らないほうがいいかな?」 と送ったのです。(今考えると少し馬鹿なメールな気がするのですが・・・) すると返事はまったくこず、不安になってしまい 「返しにくいメール送ってごめんね。 ○○が迷惑だったらすごーく申し訳ないけど、 また送っちゃうと思うから、そのときは相手してね。」 と送りました。(ちなみに返事は「へーい」でした) このやり取りを考えると、まったく脈なしなのは分かります。(むしろ嫌われている!?) ちなみに、他のメールでの返信は来たり来なかったりです・・・。 でも、やっぱり好きなんです。 はじめて好きな人ができたような気がするのです。 どうしたら彼に少しでも私に対する興味を持ってもらえることができるのでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが 宜しくお願いします。

  • 距離を縮めたい

    高校3年男子です。 今までいろいろな質問をしてきました。 やっぱり相手が好きなんだなって改めて思うことがたくさんありました。だから、もっと距離を縮めたいと思いました。 相手とは電話で2回 メールを多少した関係です。 クラスが同じなのですが、1学期は結局話しかけれませんでした。 勇気がない自分に本当にいらつきます。 最初のころはメールがものすごく楽しかったのですが、最近は相手の返信が2行、3行で そうだね。 とかだけになってきました。 このままじゃ嫌だと思い。なにかアクションを起こしたいんですが、学校で喋ってないのに 一緒に帰ろうとか言ってもOKはもらえるんでしょうか? 友達は「まだ早い学校でもっと喋ってからにしろ」と言ってくれたんですが、もう夏休み 相手と話す機会がなくなってしまいました。 自分の中では、一緒に帰ろうと誘って断られたら諦めようかなって考えてます。  意見聞かせてください。

  • 遠距離・片思いがつらいです。

    遠距離で片思いをしています。その人とは会う約束をしなければ会えません。 メールは送ればその日のうちに返信がありますが、ここのところ向こうから送られることがありません。 接点が少ないので、相手の気持ちを判断する材料が乏しくてつらいです。 何か、判断する手立てってあるでしょうか?