遠距離(?)片想い

このQ&Aのポイント
  • 21歳の女子大生が遠距離で片想いしている社会人の相手にメールを送っているが、相手とのメールのやり取りが盛り上がらず、会って仲良くなりたいと思っている。
  • 相手には彼女がいるかどうか分からず、メールでのやり取りが苦手なので会って話したいと考えている。
  • しかし、どう誘えばいいか分からず、勇気がなくて踏み出せないでいる。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離(?)片想い

21歳、大学生、女です。 今はもう会う機会がない人のことが好きです。相手は2つ上で社会人です。 今度7月に試験を受けるというので、最近「頑張って下さい」的なメールをいれたりしてるんですが、もともとその人とのメールは盛り上がらないというか、質問をすれば丁寧に答えてくれるんですが、疑問文じゃない限り返信や反応がありません^^;だから、他愛も無い内容でメールを送るのは抵抗があります。 もちろんそういうメールのやり取りが苦手な人っているだろし、私としてもメールじゃなくて、やっぱり会って喋って仲良くなりたいです。メールでは仲良くなれる気がしません。というか、単に私が相手にされてないだけということもありえますが、相手のことをよく知らないので、判断がつきません。 ちなみに彼女がいるかどうかも知りません。 遠距離とは言っても、会う気になれば会える距離ではあるんですが・・・どう会っていいか、どう誘えばいいのか、勇気がなくて何も出来ないでいます。でも最近、すごく会いたくて仕方なくなります。会ってどうしたらいいのか分かりませんが^^;今の気持ちとしては、とにかく相手のことを知って仲良くなりたいし、もっと喋りたいって感じなんです。 ただ、メールの反応もよくないし、そんな親しい人じゃないし、断られるのかと思うと怖くて踏み出せずに居ます。まずは誘ってみないと何も始まらないのは頭では分かってるんですが・・。 こんな私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18231
回答No.2

>世の中のみんなは、好きな人に送るメールってどんな風に送ってるんでしょう   そうですね。世の中は当たり前のようにメールを送ってる人が多いですが、質問者さんのようにメールになじみがない人もいるんですね。 だけど、気長にやるといいのではないでしょうか? まあ1つあげるとするなら、メールが分らないのを逆手に「友達とのメールのやりとりが不慣れなんですが、どんなことに注意すればいいですか?」とか、「絵文字ってどういう風に使うんですか?」とか、自分の分らない疑問を投げてみるのはどうでしょうか? それとか「~に行こうと思ってるんですが、美味しい店知ってますか?」とか。そしたら、聞かれた方は「あの後どうなったんだろう?」なんて連続性が出てくるかもしれません。いきなり自分の話をするより「友人が~なんですけどどう思いますか?」みたいに間接的に話題を広げるのもいいかも知れませんよ。 とにかく人間関係の始まりってぎこちないものです。その男性もちょっとしたことで不信に思うようなひとであれば「心が狭いなー」というぐらいの気位をもって行くのがいいのではないですか?恐れずアプローチすれば、今後に生かせますし。後は質問者さん次第ですよー!

daitou_m2
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます! 前回、独り言のようなお礼の内容になってしまったのですが^^;それに対して返事もらえて嬉しいです。。 >とにかく人間関係の始まりってぎこちないものです。 そっか。そうですよね。相手と仲良くなりたいってことしか考えてなくて、いきなり仲良くなれる方法ばかり考えていたような気がします。 でも実際に今、仲良くしてる友達だって、最初出会った頃は何喋って良いか分からなかったりしましたもん。今を「始まり」って考えることで、前に進める気がしました。 まあでも相変わらず、自分にとって不自然じゃないメールの内容ってのを考えるのにかなり苦労はしますが、頑張ってみます^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはりあまり会っていないのに急に話すのも話題に困ったりするものですし、あちらの男性もどう対応していいのか分からなかったりするので、やはり他愛もないメールを送って、最初はぎこちなくてもだんだん性格が分かってくると趣味の話になったり、いろいろ広がってくるのではないでしょうか?そしてそうなれば、直接、電話なんかもしやすくなるでしょうし。やはり順序を踏まえていくことが肝心だと思います。 そうすれば、「この前はメールだけだったのに、こんなに話せるようになった。」と、いつの間にか距離が縮まっていくことも考えられますよね。最初は他愛もないメールで「なんだ!」と思われるかもしれないですが、男性の方からも話してみたい瞬間があればチャンスが広がると思います。しかし、あまりしつこいのは嫌われますよ。最初は2、3回返答する程度にしておいて、さらに毎日ではなく一日おきぐらいが丁度いいかも。お互いほぐれてくれば、必要に応じて返信すればいいのではないでしょうか?そのうち映画の話なんかして、一緒に行くようなことになるかも...。 とにかくスッキリと粘り強く頑張って、うまくやってください。いい発展を祈っています。

daitou_m2
質問者

お礼

回答ありがとうございます!m(_ _)m >男性の方からも話してみたい瞬間があればチャンスが広がると思います なるほどー。そういうこともあるといいですよね。 ただ、私自身メールで他愛もない話というのが元々苦手なので、毎日送るどころか1日おきというのも多すぎるような、抵抗を感じてしまいます(^_^;)世の中のみんなは、好きな人に送るメールってどんな風に送ってるんでしょう。「内容なんて適当」って言う人もいるけれど、いきなり関係ない世間話は不自然な気がして適当にさえも思いつきません。 もちろん自分のペースでいいとは思うんですが、どうしてもメールから発展出来る気がせず・・・やはり気長にやることが必要なんでしょうか。