• 締切済み

遠距離恋愛(片思い)

いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

当方、男です。 遠距離両思いの末、事情があって破綻したばかりです。 まず、メールは続けましょう。 で、けじめの日を決めましょう。 遠距離、片思いということで、付き合っていない訳ですし。 メールの返信がないということは、脈はあるかと聞かれると難しいかと存じます。 毎日のメールは引きますので1日おき程度。 話題はとにかく相手の興味を引くために 「ちょっと今体調崩している。最悪><」 とか、ウソでもメールしてみましょう。 それで相手から何もなければ、脈は残念ながらないと思ったほうがいいです。 けじめの日を決めて例えば 「2週間連絡なければ、以後こちらから連絡はしません」 とはっきり伝えましょう。 それで何か連絡があれば、はっきり好きだと伝えてください。 何もなければ、終わった恋として、清算しましょう。 ご武運を祈ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

わかってるでしょ?どうしたらいいかは。 その現実よりも何とかしたい気持ちが高まり過ぎてるだけ。 殆ど話した事も無い相手に興味を持つのは難しい。 いきなり恋愛を考えるからわからない、となってしまうんだよ。 まずはメールのラインを大切に温める。 ボンヤリ近況報告レベルのやり取りじゃ興味も沸かない。やり取りがもっとお互いにとって楽しくなるように。 そしてその一回一回がお互いの発見に繋がったり、次のメールを自然と返したくなるような。 そしてあまり会えなくても、少しは会えるんでしょ? その会える機会をもっと大切に。直の交流があってこそ、相手に対する直の気持ちが育まれる。直の交流があるから、メールに対する気持ちも増えてくる。繋がってるんだよ。 焦っても仕方が無い。急に恋は始まらない。 まずはお互いをきちんと知り合う事から☆

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離恋愛

    中学生が遠距離恋愛してるのは、おかしいですか? LINEでしかやりとりしてません。一応顔と携帯番号、学校はしっています。 本気です。おかしいですか。

  • 遠距離恋愛

    初めて、質問します。 私は、遠距離恋愛しています。彼と出会ったのは、5、6年前です。付き合い始めたのは、半年前です。彼は、北海道で私は、近畿地方なのでめったに会えません。彼とは、メールや電話でやりとりしています。だけど、最近メールも電話もあまりしません。メールをするのも、いつも私からです。遠距離恋愛は、初めてなのでどうしていいのかわかりません。アドバイス下さい。

  • 遠距離恋愛ってやっぱ上手く行かないの?

    家族の事情でとても気の会う人と離れ離れになって、はや3年で相手はいつの間にか結婚して、生まれて間もない子供もいました。 一応、LINEでメールのやり取りしてますけど・・・・・・。 やっぱり遠距離恋愛って長くは続かないものでしょうか?

  • 遠距離恋愛、別れるべき?、続けるべき?

    お世話になります 遠距離恋愛の経験、あるいは進行中の方、アドバイスをお願い致します (もちろん遠距離恋愛で無い方からの屈託の無いアドバイスでも構いません) わたしと同い年の女性と5年ほど前から遠距離での恋愛中なのですが、 昨年末位から、色々と行き違いが多くなり喧嘩や無視される事が増えました。 取り合えず、来週の前半に彼女の元に行くのですが、別れ話を切り出すか 行き違いを解消し、もう少し遠距離恋愛を続けるべきなのか悩んでいます 以前(昨年末より前)は、毎日朝と昼と夕方、携帯電話で色々と話していました が、昨年末くらいから電話をしてもいつも留守電で、メールで返事が来るように なってしまい、携帯電話で彼女と詳しい話しが全く出来なくなってしまいました メールを送信しても、返信が来なかったり、何日もたってから返信がきたりで 困惑しています、しかし彼女に直接会いに行くと以前の様に普通に話が出来る のですが、そうそう簡単には行くことが出来ません(2泊3日で10万円はかかる) プロポーズもしたのですが、プロポーズの答えは○でも×でもなくて△で微妙 もしかして二股状態なのか等と考えてしまうこともしばしばあり、もしも二股なら 潔く別れを告げるべきだと思うのですが確信がないため、それもできませんし もちろんですが、彼女のことを信用しているので追及する気にもなりません 遠距離恋愛で上手くゴールインできた方、あるいは何らかの理由で別れた方 とくには遠距離恋愛で無い方、些細なことでもアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛のコツを教えてください

    遠距離恋愛をしたことがある方に御聞きしたいです!遠距離恋愛のコツを教えてください。 今付き合っている彼女と2年間、国内外で遠距離恋愛をすることになりました。 遠距離恋愛は初めてなので、不安で仕方ありません。 彼女とは結婚したいと考えています。 毎日会えないと思うと寂しくて仕方がありません。 遠距離でも続く、電話やメールのコツや体験談など、どんな些細なことでも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で…。

    今、私は彼女と遠距離恋愛をしています。 私の仕事上、付き合ってすぐ遠距離になってしまいました。今現在、つきあって5ヶ月です。付き合ってすぐ遠距離になったので、当然ですが遠距離になって5ヶ月目です。 そこで、私の悩みを告白します。 実は、ちょっと気持ちにムラが出てき始めたのです。付き合って最初の頃は、遠距離になっても絶対別れないという気持ちがあったのですが、最近それに自信が持てなくなりました。。。 私の仕事上、仕事が終わるのは夜の12時前後で、昔は仕事終わってメール送ってもメールの返信が必ずあったのですが、最近ではそれがなくなりかけています。(翌日の朝には返ってきます) 上記のことは、本当に些細なことですが、偶然にそれと重なって今、職場の女性と話すことが今の彼女と比べて楽しいんです。 彼女も今忙しいことは理解できるのですが、なんか心なしか寂しくなり(仕事終わってのメールに返信がないことに)、加えて遠距離なので、彼女からの普通のメールの返信にも億劫と感じることがあります。 でも、別れたくはないです。 気持ちを元どうりにしたいんです。 どうすればいいでしょうか?? 素直に上記の内容を彼女に打ち明けたほうが良いでしょうか? 幼稚な質問でお恥ずかしいですが、何分、こういうことは初めてなので皆様のご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月から遠距離恋愛になってしまいます。 遠距離っていうほど距離はないのですが お互い進学のため、今までのように 会うことができなくなってしまいます。 会えなくなっちゃうのはやっぱし寂しいですが 距離なんかに負けたくないです。 自分なりメールや電話をマメにしたり 会える日ができたら会いに行きたいと思っています。 ですが、これが相手の迷惑にならないか心配です。 会いたいとかもすぐ言っちゃうし、わがままも言っちゃいます。 それなのに一緒にいたいと言ってくれる彼女を 絶対に幸せにしたいと思っています。 そこで、遠距離で大切なこととは何ですか? またしてはいけないこととは何ですか?

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離片思い中の彼について

    私は、今、遠距離片思い中です。 彼とは一昨年、ある趣味を通じてネットで知り合いました。 その当時、彼にはこれまた遠距離恋愛中の彼女がいました。 好きになってから、彼女の存在を知り、 振られることを承知の上で、告白しました。 (直接逢って、です)もちろん結果は玉砕でした。 でも私とは友達として接したいと言ってくれました。 その後、彼は彼女と別れひとりになりました。(現在もです) あれから、直線距離にして2000km近く離れている 私と彼は、いろんな機会で逢う事が出来ました。 (ほとんど私の会社の出張のおかげでしたが) 彼は、私のことを恋愛対象としては見れないと言いました。 でも人としては大好きだと。 これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 今年もなんだかいろんな機会があり 先月まで毎月逢う機会がありました。 逢えば逢うほと、私の想いは募るばかりです。 今も私がこんなきもちでいること、彼は知りません。 (超鈍感なので) 質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします・・・。