• 締切済み

遠距離恋愛(片思い)

いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• K66_FUK
回答No.2

当方、男です。 遠距離両思いの末、事情があって破綻したばかりです。 まず、メールは続けましょう。 で、けじめの日を決めましょう。 遠距離、片思いということで、付き合っていない訳ですし。 メールの返信がないということは、脈はあるかと聞かれると難しいかと存じます。 毎日のメールは引きますので1日おき程度。 話題はとにかく相手の興味を引くために 「ちょっと今体調崩している。最悪><」 とか、ウソでもメールしてみましょう。 それで相手から何もなければ、脈は残念ながらないと思ったほうがいいです。 けじめの日を決めて例えば 「2週間連絡なければ、以後こちらから連絡はしません」 とはっきり伝えましょう。 それで何か連絡があれば、はっきり好きだと伝えてください。 何もなければ、終わった恋として、清算しましょう。 ご武運を祈ります。

• blazin
回答No.1

わかってるでしょ?どうしたらいいかは。 その現実よりも何とかしたい気持ちが高まり過ぎてるだけ。 殆ど話した事も無い相手に興味を持つのは難しい。 いきなり恋愛を考えるからわからない、となってしまうんだよ。 まずはメールのラインを大切に温める。 ボンヤリ近況報告レベルのやり取りじゃ興味も沸かない。やり取りがもっとお互いにとって楽しくなるように。 そしてその一回一回がお互いの発見に繋がったり、次のメールを自然と返したくなるような。 そしてあまり会えなくても、少しは会えるんでしょ? その会える機会をもっと大切に。直の交流があってこそ、相手に対する直の気持ちが育まれる。直の交流があるから、メールに対する気持ちも増えてくる。繋がってるんだよ。 焦っても仕方が無い。急に恋は始まらない。 まずはお互いをきちんと知り合う事から☆