• 締切済み

協力しない夫…

KAON000の回答

• KAON000
回答No.15

26歳もうすぐ4歳になるこどもがいます。 否定的な意見が多いですが、NO2さんへのお礼から察するに小さいお子様がいるのに質問者様月に25万位稼いでいらっしゃるんですよね。それだけ稼いでいると、もはや扶養から外れていて、ご主人と同じ位稼いでますよね? 6ヶ月の頃うちは夜泣き真っ只中で一緒に昼寝してるような感じだったと思いますが、それこそ質問者様の方が昼夜働いて寝る時間ありますか? お子様も小さいですし、質問者様も働いていらっしゃることを考えるともう少し手伝って欲しいですね。 肉体労働>在宅パソコン+夜の仕事とは思えません。どんな仕事でも疲れますし、各々の違う大変さがあります。 ご主人はお子様な感じがします。質問者様やお子様より自分中心。 (やる気のない)人を変えるのって中々難しいですよね。 赤ちゃんのお世話に関しては6ヶ月位だと小さいし、話せない、まだ母親との結び付きが強くて(授乳やら)何をすればいいか分からないというのもあるかもしれません。 男性の得意な身体を使って遊べるわけでもないので、もう少し大きくなったらパパの出番になります。 体重増えると抱っこも大変ですからね。 お腹の中で10ヶ月一緒だった母親よりも自覚が芽生えるのがそれこそ1年近くズレがある気がします。 質問とは関係ないですが、ご主人の年収は300万、質問者様のお給料から月6万もご主人のたばこや酒代支払ってるのは収入を考えると少し多い気がします。 唯一の楽しみかもしれませんが、質問者様が仕事していなかったら破綻しますよね? 口では昭和親父のようなこと言っても、結局質問者様(の稼ぎ)に甘えてる部分がありますね。 ストレス溜まって疲れていると苛々しがちなので待機の多い地域でなければ(未満児なので若干お金はかかりますが)お子様を保育園に預けて働いた方が良いかなと思います。 仕事が休みの日は自分の時間が出来てゆっくり家事も出来ますし、気持ちにゆとりが出来ますよ。